三池崇史監督が7月から、脚本:宮藤官九郎さん、主演:哀川翔さんで映画を撮るそうで、それに渡部篤郎さんも出演されるそうなのですが、この映画の情報について知っていることがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『ゼブラーマン』という作品で、11日にクランクインしたそうです。


↓のサイトに、少し情報が載っていました。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomorowokoさん、ありがとうごさいました。
とても気になっていたんですけれど、これでスッキリしました。
「めまいがするようなヒーローアクション」ってどんな感じなんでしょう!?脚本が宮藤さんなだけに楽しみです!!

お礼日時:2003/07/14 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q哀川翔って歌手?? 一世風靡ってどんなグループ?

  変な話ですが、最近夢に哀川翔がでてきて、目が覚めたらファンになっていました(笑)。 レンタル屋でVシネマなど借りて楽しんでます。

  ところが友達にその事を話すと、「昔の歌手」とか「柳葉としろうの子分(家来)」とか「元ダンサー」とか、私が聞いた事のないような話題ばかりでるんです。

  あわててHP検索していたら「一世風靡」というバンド?に所属してた時期があったみたいで、それを別の友達に話したら、さらに驚きの返答が待っていました!
     「一世風靡ってCHA-CHAみたいなグループやろ?」

  これには私も腰が抜ける程びっくりしました(>_<)

  別に、今カッコイイからいいけど……ちなみにレンタル屋に一世風靡や哀川翔のCDは置いてなかったです。

  何でもいいので情報教えて下さい。

Aベストアンサー

かつて一世風靡のファンクラブに入っていたわたしとしては、ここまで誤解されているとはビックリしてしまいます。歳月って恐ろしいものですねぇ(笑)。

まず劇男(げきだん)一世風靡は、もともと路上パフォーマンスのために集まった集団でした。ふだん職業をもっていて、練習や日曜だけ集まるというのが特徴で、団長は平賀雅臣という人でした。ズートスーツと呼ばれたちょっと大きめのダブルのスーツに中はTシャツといういでたち。靴も哀川翔は黒のハイカットのコンバース、柳葉敏郎が白のローカットのコンバースというのがトレードマークで、この二人が人気を二分してたといっても過言ではありません。哀川翔はフリーライター、柳葉敏郎は当時から俳優でした。他にもデザイナー、アパートの管理人、蕎麦屋などいろいろな人がいたのです。

しばらくは渋谷の歩行者天国で路上パフォーマンスだけをしていましたが、あるとき「音楽活動をしてみたい者は手を挙げて」という号令のもと、小木茂光、松村冬風、西村香景、春海四方、柳葉敏郎、哀川翔、武野功雄の7人が集まりました。これが一世風靡セピアです。デビュー曲は「前略、道の上より」。1984年~1989年7月まで活動していました。

哀川翔と柳葉敏郎はほぼ同期だし年も同じなので、親分子分の関係はありません。中野英雄は哀川翔の子分みたいなものです。中野英雄本人がテレビでそんなことを話してました。なんでもある日目が合ったとかで喧嘩になり哀川翔にコテンパンにやられ、それ以来ついていくようになったとか。
また、勝俣州和は欽ちゃん(萩本欽一)の番組でメジャーになったというつながりを考えれば、柳葉敏郎や武野功雄の弟分と考えていいかと思います。

哀川翔は一世風靡セピアにいるときからソロ歌手としての活動も始めていました。1枚目のシングルは「青の情景(シーン)」という歌でしたね。アルバムも数枚出したし、ライブもありました。最初のころは作詞作曲の両方を自分でやってたのですが、2枚目のアルバムあたりからは他の人の作品も歌っていました。
ちなみに哀川翔だけでなく、柳葉敏郎や松村冬風もソロでアルバムを出しました。そこそこ売れたという程度でしたが^^;

その後は俳優業が多くなり、みなさんご存知の通りVシネマや映画などで活躍するようになりました。きっかけはTVドラマ「とんぼ」で、長淵剛演じるヤクザの弟分があまりにも適役だったからだと思います。映画「極道の妻たち」に出たときも好評でした。それまでは銀行員の役とかもあったのに、それ以降すっかり見なくなっちゃいました(笑)。

説明が長くなりましたが、ご理解いただけましたでしょうか?
あと下記参考URLは哀川翔のインタビュー記事です。これも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.nikkansports.com/osaka/oet/int/020421.html

かつて一世風靡のファンクラブに入っていたわたしとしては、ここまで誤解されているとはビックリしてしまいます。歳月って恐ろしいものですねぇ(笑)。

まず劇男(げきだん)一世風靡は、もともと路上パフォーマンスのために集まった集団でした。ふだん職業をもっていて、練習や日曜だけ集まるというのが特徴で、団長は平賀雅臣という人でした。ズートスーツと呼ばれたちょっと大きめのダブルのスーツに中はTシャツといういでたち。靴も哀川翔は黒のハイカットのコンバース、柳葉敏郎が白のローカットのコンバー...続きを読む

Q渡部 篤郎さんの映画

渡部篤郎さんが[heat after dark]と言う映画をプロデュース・主演をしたと聞いたのですが、何かその映画について教えてください。ビデオやDVD化してるのか・まだ販売してるのか・普通のレンタルショップにあるのか・値段などなど...
もし見た人がいたら、感想なんかも少し聞きたいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

日活からビデオが出ています。本編50分、メイキング21分で、販売もしているはずです。レンタルもしている様なので、近くのレンタルビデオ屋さんに行ってみて下さい。中古でやすく売ってるかも・・・参考url ↓で、2分位の映像が見られます。

Q哀川翔の髪型!

哀川翔の髪型はなんていう髪型ですか?またパーマとかはかける必要はないんですよね?

Aベストアンサー

短めのサイドバックだったと思いますが。
パーマはかけるとすればアイロンパーマでしょう。

Q哀川翔のラブシーンが見れる映画って???

こんにちは。お暇な方、教えてくださいませ。

えっと、今哀川さんのビデオ借りまくってるところなんですが、まだラブシーンを見た事がありません!!

映画、Vシネマ、テレビドラマ・・・ジャンルも内容も問いませんので、とにかく哀川さんのキスシーンが見れる作品を教えて下さい!

Aベストアンサー

お世話になります。

『白い手』で、南野陽子さんとラブシーンをしていますね。

http://www.jmdb.ne.jp/person/p0025060.htm

参考URL:http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/si/kakudai/1249.html

Q哀川翔の映画で

哀川翔の映画で、翔ともう一人が戦っていて、翔がいきなりバズーカ砲を取り出し、発射、最後には爆発している地球が映される。というのはなんという映画ですか? 杉田かおるもでてるらしいです。

Aベストアンサー

すいません 先ほど回答させていただいたのですが
おそらくこっちと思われます
DEAD OR ALIVE 犯罪者

ゼブラーマンも楽しみです

Q映画監督ってなんですか?その話を作った人では無いですよね?作った人は脚本家?そうなら監督ってなに?

映画監督ってなんですか?その話を作った人では無いですよね?作った人は脚本家?そうなら監督ってなに?

Aベストアンサー

そんな事を言ったら、原作モノの場合、話を作ったのは原作者ですよ。脚色(脚本化する作業)をした人が脚本家です。

映画監督は、出演者を決めたり、ロケをどこで行うか、セットはどのようなものを作るか、衣装やメイクはどのようなものにしてもらうか、もらった脚本をどう書き直してもらうか、出演者にどのように演技してもらうか、カメラはどの方向からどのように撮るか、照明はどのようにするか、撮影が終わったあともどのシーンを残しどのシーンを削るかなどの編集やら音付けやら……色んな事をどうするか決めるのが仕事です。

監督が決めた方針に従ってスタッフ&出演者が仕事をして、映画を作りあげるわけです。

Q三池監督メガホン、宮藤官九郎脚本、哀川翔の主演の映画?

三池崇史監督が7月から、脚本:宮藤官九郎さん、主演:哀川翔さんで映画を撮るそうで、それに渡部篤郎さんも出演されるそうなのですが、この映画の情報について知っていることがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

『ゼブラーマン』という作品で、11日にクランクインしたそうです。
↓のサイトに、少し情報が載っていました。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/index.php

Q武田鉄矢さん主演の映画のタイトル

映画のタイトル教えてください!!
内容は・・・
武田鉄矢さん扮する主人公が、あこがれのマイホームを
建てたのですが、明石家さんまさん(だったと思います)
扮する怪盗に、強盗にはいるとの予告を受けて、家中の
セキュリティー対策に明け暮れる・・・
というものです。
これはビデオ化されていますか??
ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1994年
『とられてたまるか』
荻庭貞明監督の作品です。

ビデオは調べてみましたが、発売されていないようです。

Q竹内力・哀川翔が登場する唄

最近(2003.1.30)ラジオで聞いたのですが、竹内力や哀川翔、大杉漣などが登場する唄を聞いたのです。パンクロックっぽい曲だったのですが、この曲のアーティスト名と題名を教えてくださいませ。

Aベストアンサー

グループ魂「竹内力」です。
参考URLはなんと!竹内力公式サイトです。
竹内力本人ももちろん公認で、ジャケット写真やビデオクリップにも登場しています。

参考URL:http://rikitakeuchi.com/new/news.html

Q近藤雅彦さん主演:「ハイティーン・ブギ」

 子供のころ、マッチが大好きで、「ハイティーン・ブギ」の漫画を集めていましたが、田舎に住んでいたので、映画は見れませんでした。(ーー;
 この原作の漫画、牧野和子さんの「ハイティーン・ブリ」は、」大人になってから読んでも、すごく面白いです。単なる恋愛ドラマでなく、親子の愛情や、若者たちが世間に対して抱いている反感など、社会問題的なこともすごく深く掘り下げて描かれているので、今でもよく、読んでます。
 しかし、映画は、レンタルビデオ屋さんで、今必死に探していますが、みつかりません。
 映画のほうは、ラストはどういう終わり方だったのでしょうか?原作の途中で映画化になったんですよね。だから、映画も多分途中で終わっていると思うのですが・・・。
 どうか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
 いくつか有る映画データベースの中では、↓が一番物語りを詳しく紹介しているのですが、こんなところでどうでしょうか?
 体が空を舞うというところまで書いてあれば、少なくとも無傷では済まないと想いますよね。あとは映画を観た自分がそれをより悪い方に解釈するか、骨折くらいはするかもしれないけれど、きっと再起するに違いないと希望のある捉え方をするか。でしょうか。
 いずれにしろ、原作の長さに比べたら映画化された部分はほんの一部のはずです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17213


人気Q&Aランキング

おすすめ情報