プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトフェイシャルの強さについて、ご存知の方いませんか?

現在、エステでフォトフェイシャルをうけていますが、イマイチ効果が分かりません。クリニックに勤めている友達が、「エステでするフォトフェイシャルは弱いから、効果がないよ」と言われました。

エステに強さを尋ねてみると、「18ジュール」とのこと。

「18ジュール」が強いのか、弱いのかすら分かりません。

どなたかご存知の方いませんか?

A 回答 (1件)

クリニックでフォトフェイシャルをしてもらった時のメモを見返してみたところ、


23ジュールから始めて(※)、徐々に上げていきました。

ご存知かもしれませんが、フォトフェイシャルは、
徐々にジュール数を上げて効果を出すものなので、
18ジュール固定で照射しているだけなら、
確かにあまり効果がないかもしれません。

※23ジュールというのは、医師が診断して出した強さなので、
 誰もがその強さから始めていると限りませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。メモを見返していただきありがとうございます。やっぱり18ジュールは弱いんですね。確かに、全然熱さを感じませんでした。次回は可能であれば、ジュール数を上げてもらいます!お金も払ってしまったことだし、効果が出てもらわないと・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!