τ関数のmapleでの書き方。

τ_n=?【1≦i_1<i_2<・・・<i_n≦N】{w_(i_1)・・・w_(i_n)Π【1≦k<l≦n】(x_(i_k)-x_(i_l))^2}をメイプルで書きたいのですが書き方分かる人教えてください。。

A 回答 (2件)

参考URLを忘れました

参考URL:http://matha.e-one.uec.ac.jp/~naito/kisojo.pdf
    • 0

式の表記が良く分かりませんが、添付図のような感じでしょうか。

Maple による乗積の表わし方は、参考URLの27ページ(PDF32ページ)の 「6.3 乗積」に出ています。

product は、先頭の文字を大文字で書くと定義するだけですが、先頭を小文字で書くと計算が実行されてしまいますので注意してください。大文字と小文字の違いを添付図に載せておきます。
「τ関数のmapleでの書き方。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いや。。少し違いますね。。。普通のproductじゃないんです。。。
私が書いた式はproductの下の条件をを満たすものだけの積をあらわしてます。。。。。