アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在40才です。10万前後で腕時計を探しています。ビジネス用ですが、オフでも使えるようなお薦めのブランド・メーカーを教えてください。若者向けのブランドで良さそうなものはあるのですが、さすがに40才で。。。と考えてしまいます。どうかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

迷うことなくOMEGAのシーマスターアクアテラシリーズのクォーツをおすすめします。



10万円をちょっと越えますが、60歳になっても70歳になっても全然おかしくなく
シンプルで飽きが来なく、防水性も非常に高いのでオフでも十分に使えます。
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPat …
若い人がこぞってスピードマスターをしていますが、かえってこんなシンプルなアクアテラを
40代の人がしている方が物が分かった大人って感じでオシャレだと思いますよ。

このジャックロードやブルークなどのネット通販最大手で買えば並行輸入品ですが
間違いなく本物で保証もしっかりしていて、もちろんメーカー修理も普通に受けられます。
私もこれらで購入していますが、非常に満足しています。

メンテナンスがちょっと面倒になりますが、機械式時計で低価格ながらデザインも非常に
優れていてムーブメントも信頼のおけるETA製のハミルトンジャズマスターシリーズもお薦めです。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/hamilton_jazzm …
同じETAのムーブメントを使用したORISのビッグクラウンシリーズも10万円以下ながら
デザインが非常に秀逸で洒落ていますね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/oris_bigcrown
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに通販だと手に届く範囲でOMEGAがあるんですね。確かに飽きがこない感じです。。。。一度店で現物見てみます。。

お礼日時:2010/06/06 12:13

少し変ったところでこんなのはどうでしょうか?


http://www.gsx-watch.com/expectations/exp5000mr/ …

GSXはセイコーのブランドでこんな時計も販売してます。
http://www.gsx-watch.com/expectations/fugaku/ind …
さすがにこれはチョット高いですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

GSXは知りませんでした。教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 12:10

予算からして、やはりセイコーが一番間違いないかと思います。


ソーラー電波ならブライツ、あるいは機械式のメカニカルというシリーズも良いでしょう。
あるいはこの予算なら、二つ買ってビジネス用とオフ用と使い分けるのも悪くないでしょう。
例えばオフには
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
ビジネス用には
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かにセイコーは間違いないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 12:14

趣味とか、あまりわかりませんが自分は43才でセイコー派です。

なかでもプロスペックシリーズのSBDD001と言うモデルが気に入っています。ダイバーなんですが、かなりごつい感じ(写真で見るよりも)でインパクトがあり、チタンでKINETICという自動充電クォーツです。ON・OFF両方使え非常に重宝しますよ。ただ価格が23万程しますが、家電量販にいくと10万半ばで手に入ります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

確かにかっこいい。。。。

お礼日時:2010/06/06 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!