プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、精神科の病院に通院してた自分の受診歴が知りたいです。(一年程?通院や入院歴あり)

具体的に自分がいつからいつまで精神科の病院に通院してたか知りたいのですが電話で教えてくれるのでしょうか?

障害認定日になる病院なので私がいつまで通院したか知りたいです。

悩んでます。どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

障害認定のためには申請に医師の診断書が必要になると思います。

そこには通院期間なども記載されることになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

直接、病院に行かないとダメなんですね。
有難うございました。

電話では教えてくれません。

本人かどうかの確認がとれませんので。
障害年金を申請されるのでしょうか?だったら直接病院へ行き、その旨を伝えましょう。
ソーシャルワーカーさんがいる病院なら、まずはそちらに聞いた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

障害年金申請(精神)の為に質問しましたが、今は状態が安定してるのと申請に通る病名ではない事が後ほどになってわかりました。

でも、もしも将来どうなるかわからないので後々の為に色々な病院に行ったマイノートを作ってるから受診歴が知りたかったんです。

障害認定日になる一年半も精神病院に通院してない可能性が高いので病院で電話確認したかったんです。

有難うございました。

電話では教えてくれません。

診察券を持って病院へ行き、カルテに記載されていますので、医師から直接聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

電話では、教えてくれないのですね。
有難うございました。