アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくなったドゥーテスト妊娠検査薬・・・これって陽性と判断してよいでしょうか?

本日、高温期19日目で、ドゥーテストを試したところ、判定ラインに太い線が出たため陽性かと思ったのですが、確認サイン(終了線)が非常に薄いです。
このような結果になった方いらっしゃいますか?
せっかく陽性がでて嬉しくなっていたのですが、やはりもう一度試した方がよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「新しくなったドゥーテスト妊娠検査薬・・・」の質問画像

A 回答 (4件)

先日、回答いたしました者です。


昨日ですが病院に行き、検査をいたしましたが
妊娠2ヶ月ということが判明しました★

人それぞれとは思いますが、妊娠しているといいですね(≧∀≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます!

実は、私も先日胎のうが確認され妊娠2カ月となりました。
同じですね★
お互い、妊婦生活楽しみましょう♪
ご報告ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/03 18:20

こんにちは☆私も先週それを使いました。


質問者さまと反対で、判定線がうすく、終了線がくっきりでした。
病院にいったところ、妊娠してなくて、すぐに生理がきました。
質問者さまの場合は、判定線がくっきりしているから、妊娠の確率は高いのでは?
私はすぐに病院に行き、お金がもったいなかったので、一週間ぐらいしてから再検査したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは♪
回答ありがとうございます。

検査薬で陽性をみたのが二年ぶりだったので(化学流産でした)、どんな反応にもマイナスに考えてしまっています。
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/31 21:23

私も、先日それで調べましたところ同じような結果がでました。


私的には不安なので2日に病院に行こうと思っています。

結果が分かり次第、またコメントいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同じような結果の方がいて心強いです
実は、あの後、再度検査をしたところ、また同じ結果になりました。
私も近々受診するので、結果お伝えしますね

お礼日時:2010/05/31 21:12

自分が過去に陽性反応を見たときの、終了線の濃さまでは覚えていないので、


このような結果になったかどうかは定かではないのですが――。

画像の検査薬は、くっきり陽性反応だと思います。

薄くても終了線(確認サイン)が出ていますから、
その線自体の濃さは関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は、翌日も試したところ同じ結果でした
ただ、私の場合、茶おりが続いてますので、2日後の受診後、また追って報告させていただきますね。

お礼日時:2010/05/31 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!