プロが教えるわが家の防犯対策術!

このファッションを真似したいのですが、真似するときのポイントとかありますか?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org925755. …

ちなみにアタッチメントのコレクションです。
アタッチメントだと高いので、もう少し安いブランド(普段はアローズ、シップスなどの大手セレクトショップで買うことが多いです)で真似することになると思います。

A 回答 (3件)

#この回答は、真面目な回答ではない可能性があります。

(笑
#ブランド的なコトは全然判りませんが、幾何学的な意見をお一つ。。。

画像の モデルさん ご自身(添付画像の左側)は、股下比率は余り高そうにはありませんが、
・頭の大きさが大体 7.5頭身
・手が長そう(脚の長さとほぼ等しい)
・身幅もやや細め
ですので、全体的に スッキリ として見えますが、この モデルさん の
1)太さはそのままで、全体の高さを 90% に
2)股下のみ(1)の 90% に
してみると、添付画像の右側のようになります。

大切なのはここからで、右側の画像をご覧になっても、
>真似したい
というコトでしたら、視覚的な観点から申せば、

A)襟(えり)を立て、縦方向に襟ぐりの大きな インナー を着用することによって、首を長く、頭をより小さく見せています。
 「股下比率」よりも、「頭を小さく見せ、首を長く見せること」が 脚長スマート に見えたりします。

B)腰パン気味にして、ベルトより上の(インナー)部分を長く見せる(胴長に見せる)ことで、より頭を小さく見せています。
 つまり、この モデルさん の場合は、おでこもちょっと広めですので、おでこの一番上から ベルト の上の グレー の部分が、縦に ス~ッと 伸びて、 スッキリ とした印象を受けます。

C)上着の丈をやや短めにし、 上着の最下端から下方向にはみ出る手の長さを長くして、手を長く見せています。
 実際に、パンツ の股下位置や上着の最下端から下方向にはみ出る手の長さが長いと、そこだけを見て脚長に見えたりします。
 しかも、この モデルさんは、袖(そで)をまくっていらっしゃいますので、そのあたりが余計に強調されています。

D)(C) により、ベルト の位置と上着の最下端の位置との差を少なくすることにより、脚長に見せています。
 この モデルさん が穿いていらっしゃる パンツ そのものは、ローライズ ではありませんが、ベルト と股下のちょうど真ん中あたりに、上着の最下端の線がありますので、目の錯覚で、ローライズ のような効果が出ているように感じます。
 ローライズ の パンツ は、股下部分に対して股上部分が短い訳ですから、当然、脚長スマート に見えます。

以上、テキト~ な コト を ダラダラ と書いてみました。  (^凹^)ガハハ

ご参考にならなければ、スル~ なさってくださいませ。  <(_ _)>
「このファッションを真似したいのですが、真」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いや、分析が詳しくてかなり参考になりました。
うーんでもやっぱりこのモデルぐらいの体型じゃないと厳しいということでしょうか・・・

シンプルだしディテールも凝ったものでもないが、全体の感じがクタッとしてでもお洒落。

ダメージし過ぎのボトムでなく折れ線のあるパンツでもない。
羽織もクタッとしているが、ヨレッとはしていない。
つまり身体で着こなしている。ラフ感を大事に。
きれい目過ぎるとこの感じは出ないので、ワーク系の都会的な街着を選ぶと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ラフ感ですね。思ったより難しそうです・・・

ずばりインナーの丈ですね

長いとバランス悪くなるから注意
    • 0
この回答へのお礼

短めのものを選びます