外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてください。また、その理由も添えて回答をください。

毎年、メディアが公式で取り上げる子供に見せたくない番組、子供に見せたい番組では、アニメのジャンルでは、クレしん(子供に見せたくない番組部門)以外のアニメがあまり取り上げられていないので。

A 回答 (3件)

子供に見せたくないアニメ

1.聖痕のクェイサー/ディレクターズカット版(R-18並にエロイから)
2.ブラック・ラグーン(変な言葉を覚えそうだから)
3.小公女セーラ(よく考えると最終的には世の中は金で全て解決♪ということになっているから)

子供にみせたいアニメ
1.しましまとらのしまじろう(日常生活でためになることを教えてくれるから)
2.プリキュアシリーズ(女の子限定ですが…子供同士で話題に困らないと思うから)
3.魔法陣グルグル(子供頃見て面白かったので)

高校生ぐらいになったら青い文学シリーズを見せてあげたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

魔法陣グルグル懐かしいですね。あのギャグアニメは子供にもすんなり理解できそうな気がします。
回答ありがとうございました。

子供に見せたくないアニメは「ゴルゴ13」「ブラックラグーン」「ガンスリンガーガール」のように大人向けに作ってあるアニメですね。

見せたところでまだまだ理解できなさそうなので。

子供に見せたいアニメとしては、
「フルーツバスケット」
主人公の言葉に癒され、主題歌に癒され、私に2年前、強制的に見せられた小学5年生の娘はどっぷりつかっています。
「おおきく振りかぶって」
深夜に放送しているのが気に入りません。みんなに知ってもらいたいアニメだと思います。
「夏目友人帳」
優しい話が詰まったアニメだと思います。にゃんこ先生の愛らしさもまたたまりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

聞いたことないと思われるものばかりかもしれませんが、見せたいベスト3を挙げます。

(1)カレイドスター(夢がテーマ)
主人公がカレイドスター(サーカス団みたいなもの)になる為、アメリカに単身で試験を受けにいくことからはじまり、その後スターへの厳しい道のりをライバル達と歩んでいく・・・  夢に向かって一直線に向かっていく主人公が良いです。 男の子にも女の子にもオススメです。

(2)吉永さん家のガーゴイル(家族愛がテーマ)
ハチャメチャなアニメらしい設定なのですが、商店街などの昔ながらの地域付き合い・家族愛などが大人が見てもジーンと来るシーンがあります。

(3)ロミオ×ジュリエット(恋愛がテーマ)
※ロミオ×ジュリエットはGONZO作品です。
小学生くらいだったら見せて意味がわかるかなぁと思います。ファンタジーな要素も取り込んでいるので恋愛だけでもないです。 

どのアニメも子供に見せたくないシーンなどは出てこないと思います。新しいアニメではないので、DVDでレンタルできると思います。 ぜひご視聴ください。
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのないアニメばかりですが、機会があったら、少し見てみようと思います。回答ありがとうございまた。