プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか、京都の(有)八坂味噌について知っている方教えてください。
先日、訪問販売しに来て、体に良く1年以上持つのでということで購入しましたが
よく考えたら、良い味噌をわざわざ訪問販売するか?と思い、ネットで調べたのですが、
情報がありませんでした。

A 回答 (3件)

京都の八坂味噌は伏見淀樋爪町にある味噌製造会社です。



2002年の創業ですが生きた酵母を使っているのが売り物のようです。

冷蔵庫で寝かしておけば酵母菌の発酵は進みますがその都度変化する味が楽しめると言うのが売りです。

私は買ったことはありませんが小さな個人商店のようなので行商販売をしていると思います。

電話帳にも載っていますから怪しい行商では無いと思いますけれどね。

ネットに情報(電話、住所など)はたくさん出てきますよ、一度保存方法を聞きたいと電話されたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>その都度変化する味が楽しめる
その言葉言っておりました!!
安心しても良い味噌のようですね。
確か1年に1回売りに来るのですが、もし悪徳業者であれば、
毎年も来ないはずですよね。(味噌は1年に1回しか作れないとか・・・)

お礼日時:2010/05/31 17:54

京都の八坂味噌は伏見淀樋爪町にある味噌製造会社


上記は今はないはずですが、八坂は京都の地名ですから八坂味噌と言っても色々だと思いますが
 訪問販売をしている八坂味噌は知りません。
    • good
    • 0

〉体に良く1年以上持つ


  長期保存が効いて体に良いということは、体に良い防腐剤がたっぷり入っているのでしょうね。
  この時点で私ならおかしいと思って購入はしなかったと思います。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長期保存と言いますのはNo2の方のおっしゃるような味に変化が出るような事は言っておりました。このご時世ですから、訪問販売は全てとは言いませんが怪しいのは確かですね。

お礼日時:2010/05/31 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!