アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macは、PowerMac 7100/80AVで作成したパワーポイントを
Windowsに移したいのですが、Windowsでよむことができないので、うつすこともできません。どのようにしたら、うつすことができますか。何年か前の本にそのような方法が載っていたと、どこかで見たような記憶があります。どなたか、教えていただけますか。

A 回答 (5件)

こちらのページもみておくといいですよ。



http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/we …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/we …
    • good
    • 2

ファイルを右クリックして名前の変更を選択して、ファイル名の後に拡張子の(.ppt)をつけると開くと思いますよ。

この回答への補足

ファイル名の後に拡張子の(.ppt)をつけるといいのですね。これが具体的な拡張子の補い方ですね。試してみます。

補足日時:2003/07/05 18:07
    • good
    • 1

> しかし、Windowsのパワーポイントでは、Macで作ったパワーポイントを開くことができませんでした。



先にWinのパワーポイントのソフトを起動しておいて、「ファイル」メニューから目的のデータファイルを選択して「開く」とすれば開きませんか?

ダブル・クリックで開こうと思ったら拡張子が必要です。また、無事に開いてからも、表示するフォントが異なるとレイアウトが変わったりすることもあり、仕上げが結構面倒だったりします。

参考URLのサイトは、WindowsとMacintoshのデータ交換の知識では有名な所なので、ご一読をお薦めします。

MacWin王国
http://www.page.sannet.ne.jp/hayashi-ta/

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/hayashi-ta/

この回答への補足

お知らせ頂いた「URLのサイト」は、MacとWindowsのデータ交換では有名なところなのですね。アクセスしてみます。
 Macで作成したパワーポイントには、いろんな画像が貼り付けてありまして、その元画像が今ではない場合もあり、何とか生かしたいと思っています。
 うまく読めるパワーポイントもあったのによくわからなかったのですが、参考URLで勉強してみます。また、その結果をお知らせします。

補足日時:2003/07/05 17:57
    • good
    • 0

フロッピーで移すのだったらマック上でもDOSフォーマットできますのでこちらで初期化してからファイルを入れて持って行ってみてください。


「特別」メニューの「初期化」の所でフォーマット形式を選べるはずです。
    • good
    • 1

移す方法として何を考えていますか? フロッピーですか? ネットワークですか?



フロッピーやMOであれば、MacのフォーマットをWindowsで読むことはできませんので、
WindowsでフォーマットしたフロッピーをMacに入れて、ファイルをコピーしてください。

この回答への補足

さっそくのご回答、助かります。
説明が足りませんでした。
 フロッピー、MO、ともに、Windowsでフォーマットしたものを、Macにいれてコピーしました。
 それらを、Windowsにもっていって、読ませるところまで行いました。

 しかし、Windowsのパワーポイントでは、Macで作ったパワーポイントを開くことができませんでした。
拡張子に、何かをつけるとか必要なのでしょうか。
エクセルなどは、Windowsで読めるものもあるのですが。
 どうすればよいか。教えていただけますか。

補足日時:2003/07/05 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!