プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7歳下の男性が気になっている者です。

歳の差は気にならないと言えばうそになります(男性の方が下なので、私から積極的にされても困るかな?って思ってしまいます…)。なので、どのようにアプローチしたら良いかわからなくて…。

実際これくらいの年齢差でうまくいってる方、どのようなアプローチをしましたか?またはされましたか??
何か参考にできたらと思うのです^^;

ちなみに、相手の男性とは歳の差の割には仲が良い方だとは思います。(プライベートや失敗談なども含め、いろいろよく話します)

昔は7歳下なんて考えたこともありませんでしたが(3歳下くらいまででした)、歳とともに、許容範囲も広がり…。ただ、どう行っていいものか悩んでいて^^;

どなたか参考までに経験談等、お聞かせ願えないでしょうか??

A 回答 (1件)

38歳既婚女性です。

(後、数ヶ月で39歳になりますが)今日で結婚丸2年になりました。
旦那様は10歳年下の29歳です。

最初のキッカケは悩みごと相談からでした。
相談をしているうちに、夜も遅くなりそのまま店(当時スナックやってまして、私がママで旦那様はたま~に手伝ってくれるチーフでした)に泊まっていったのです。

特に何をするでもなく、泊まっていっただけですが、何度かそんなことを繰り返している内に、昼間牛丼を食べに行ったり、買い物に付き合ってもらうようになりました。

要は「なんとなく二人でいる時間が増えていった」感じです。
そして「二人でいることが自然な状態」になりました。

当時旦那様は22歳でしたから、それはもう不安で不安で仕方なかったです。
まして私はバツイチでしたから、まさか付き合って結婚にまでいたるとは、想像もできませんでした。

でも私が告白すると、旦那様は「好きだったから告白したかったけど、まさか付き合ってもらえると思ってなかったから言えなかった。」
と言ってくれました。
旦那様はもともと口数が少なく、内気だったのでなかなか言えずにいたようです。

そこから4年交際、2年前の今日入籍しました。
交際当初から今にいたるまで、とても大切にしてもらってます。今もラブラブです。

何がキッカケになるかは分かりませんが、本当に縁がある二人なら、遠回りしても必ず惹かれあうものです。

年齢だけが気になっているなら、気にしなくても良いと思いますよ。
参考になるかはわかりませんが、二人でいることが自然だと感じるなら大丈夫。
頑張ってください、応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答を頂いた日、結婚記念日だったのですね^^そんな日に回答して頂いて、ありがとうございます。
そしておめでとうございます^^

悩み相談ですか…。う~ん、今悩んでいることと言えば彼のことくらいなんですよね~…。しいて言えば、職場での位置関係に関してくらい…こんなことでもポロッと話して見ればいいのかなぁ…。

「なんとなく二人でいる時間が増えていった」→「二人でいることが自然な状態」
これを目指すのが一番な気はしますね。ただ、職場外では会ったことも、会えそうな雰囲気も無いので、かなりスローペースで進むことは必至ですが(>_<)

>本当に縁がある二人なら、遠回りしても必ず惹かれあうものです。

そう信じて地道に距離を埋めて行こうかと思います^^;
アドバイス、ありがとうございました!

本当はもっと色々な人の意見も聞きたかったのですが、これ以上回答頂けないようなので締め切ることにします^^;
zyxxyzさん、貴重な回答・アドバイスありがとうございました。