『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

現在住んでいる賃貸アパートの異音についての質問です。
約3ヵ月に引越して来たのですが、その時から上の階の住人が水を使用した際(バス・トイレ・流し台の何なのかはわかりません)、私の部屋の天井裏辺りでカンカンと音が鳴ります。夜などは気になって眠れない位の音です。
私なりの素人考えでは、水が流れる際に配水管が何かに当たってるのだと思います。
大家さんにこの旨を伝え、今まで3回ほど修理に来てもらっているのですが一向に改善されません(上の方にも協力いただき、実際に水を流してもらってます。)。その3回の修理というのも、毎回大した調査もせず、10~20分程度で帰ってしまいます。
本日、再度修理を願い出た所、「過去の住人に異音がするなんて言われたことはない。そんなに文句を言うなら出ていってくれ!」と逆ギレされてしまいました。
粘り強く交渉した所、結局は後日再度点検が入ることにはなりましたが、それでも直らない場合は引越しも考えております。
入居から間もないこともあり、引越し費用や敷金礼金の返還等を大家さんに要求したいとも思いますが、それは可能でしょうか?
どうかお知恵を拝借したく思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。

法律的なことはわかりませんが、ウォーターハンマーという現象もあるみたいです。
私は経験ないのですが聞いたことがあるので参考までに・・

参考URL:http://home.adpark.co.jp/manual/glossary/line-a/ …
    • 0

通気管不良・曲がり部に当る・配管支持不良

原因は考えられます・・が
調査修繕は簡単ではありません
    • 0

要求することは可能ですが

払うとは思いません

音の話ですが
修理? 点検程度の感覚でくるとしか思えません
それらをやるには内装を壊さないとまずできないでしょうし・・
    • 0