プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に婚約解消した、29才女です。
理由は彼に好きな人ができたということでした。
4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。
両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず、本当に辛かったです。
一ヶ月がすぎ最終的にはわたしがさよならメールし、「会って別れ話をするのは、あなたのしなければいけないことなんだよ」と言って、やっと会うことになりました。
ですが会うと、彼は好きな人ができたのは理由ではない、私との結婚が考えられない、一緒にいても、真面目すぎて飽きる気をつかうなどが原因…。今好きな人は綺麗でもてる、楽しい追いかけたいと言われました。わたしが結婚が重いなら、結婚なしでもよかったと言うと、好きな人ができたら俺は結婚はしたいからと言われました。
ショックでした…。
わたしは最後にちゃんと、ありがとうと心変わりはしかたないよね、好きだったよと言いたかった。でも…言えませんでした。
気持ちがいっぱいいっぱいで、泣くこともできず、自分勝手すぎるよとは言いましたが、あとは精一杯の空元気で5キロ痩せてラッキーなんて言ってしまいました。
ほんとバカですね…。
今は毎日毎日考えてしまいます。彼のこと、彼の好きな人のこと、自分の悪いところ…。
いつか彼の幸せを喜べる日がきますか?
好きな人できますか?
幸せになれますか?
辛い経験された方、あの頃があってよかったと、思えてますか??
なかなか前向きになれないわたしに、教えて下さい。

A 回答 (7件)

婚約解消されたこと、心中お察しします。


でも、結婚した後で、上記のような事になったとしたら、もっと悲惨なことになって
いたのではないでしょうか?ある意味では良かったかもしれません。
貴女は彼の事を今はベストであったと思っていると思いますが、恋心が人を盲目にさせていることも、あるのですよ。
今すぐには貴女も気持ちを整理してなんてできないことだと思います。それはそれで
止むを得ませんが、時が解決してくれるでしょう。真面目であって何が悪いのでしょう。
世の中には真面目な人がいいと思っている人はたくさんいますよ。
貴女が信じている限り、もっと素敵な人がきっとあらわれますよ。
その人はもしかするとすぐ近くにいるかも知れません。
その時には彼の幸せを喜べるというか、彼の事などどうでもいいことになるでしょう。
真面目に生きていて幸せになれない筈などありません。
ガンバ!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね…あのまま結婚すれば、離婚が待っていたのかもしれません。
真面目でもいいんですよね…自分を責めて、自分らしさや自分の良いところがわからなくなっていました。元気になりたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/31 11:01

NO.1さんに同感です。


結婚して子供が生まれてから、そんな事をされたら、もっと大変です。
非常にお辛いとは思いますが結婚前で良かったと思いますよ。
結婚相手は真面目が一番です。
毎日の生活は地味で堅実なものですから。
一生をかける決断もあっさり覆したり、綺麗だとか楽しいとか表面的なものに惑わされている、別れに当たっても会おうとしない事などを考えると、無責任で幼く見えます。質問者様がもったいないですよ、そんな男に泣かされるなんて。
世の中には責任感のちゃんとあるしっかりした男性もいますし、質問者様の年齢ならまだまだ出会えます。辛い想いをされている分、次はもっと良い男と付き合えると思いますし、その分必ず幸せになれると思います。
立ち直れる事信じています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの回答みて、泣きつくしたと思ってたのに、まだ涙がでました。
結婚すればもっと傷つくことになったんですよね。結婚は生活、わたしもそう思います。真面目でもいいんですね…自分らしさや自信なくしてました。ありがとうございます。幸せになりたいです。

お礼日時:2010/05/31 11:16

貴女すっごくイイ女です。


女の私からみてもカッコいい。

だからきっと大丈夫。幸せになれる。

貴女はきっと彼の言うように真面目すぎるとか固い面もあると思う。
だけどね生活はそういうもんじゃない。
最後に選んでよかったと思うのは貴女みたいな子よ。
彼はバカよ。貴女みたいな子を逃して。
今は辛いと思うけど、恋愛はどうしても気持ちの問題だから相手の心が離れればおしまい。
結婚だってそう。
いくら籍を入れてても相手の気持ちが手元になければこれほど空しいことはない。
こういうのは努力とかそういう問題じゃない。
彼は逃げたの。マリッジブルーでもなんでもいいけど結婚という契約をしようと手続きに入って逃げた。
こんな人はだめ。イザという時役にたたない。
優しい男ほどそう。だからもう考えない。
今は考えられないでしょうけど、貴女が悪いんじゃないの。
これは彼の問題。
彼の幸せなんて一生願わなくていい。
いい子で居る必要なんてない。
憎んでもいいしぶつけてもいい。彼は貴女にそれだけのことをしたんだから。
ぜひ貴女には次の恋を見つけて欲しいです。
まだ29歳、全然イケますよ。
    • good
    • 128
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなぜんぜんいい女じゃないですよ。私に悪い所もいっぱいでした。でもそういってもらえて嬉しいです。自信でます!いい子ぶってる自分がいますね…なんだかそんな自分が悔しかったです。気持ちのない結婚しても、きっと行く先は離婚でしたよね…。ありがとうございます。また恋したいです。

お礼日時:2010/05/31 11:28

30代既婚者男です。



>いつか彼の幸せを喜べる日がきますか?
>好きな人できますか?
>幸せになれますか?

大丈夫だよ、必ずその時が来ます。
あなたの流した涙の分だけ幸せな瞬間が訪れますよ(^.^)

本当に辛い出来事でしたね。
今はまだ彼の幸せを願おうとか、自分の良くないところを
直そうなんて思えなくていいのです。

こんなことを今あなたに言っても心に届かないことは
分かっていますけど、全てがあなたの為の出来事なんです。
意味の無いことは起きません。
あなたに必要な経験だからこそ起きています。

季節が巡るように、あなたのご縁も巡ってくるのです。
つまり、あなたにとって人生を共に歩むパートナーは
その彼ではなかったのです。
次のご縁と繋がる為の別れです。今は辛く苦しいとは
思いますけど、必ず今の苦しい経験にさえ感謝できる
日が訪れます。

ただ、どんなにひどい相手であっても出会った以上、
意味のある出会いです。
彼と過ごした経験から、あなたが学び気付くことが
あったはずなんです。
ですから今回のことを後悔したり、無駄だなんて
思わないでください。

これでよかったのです。
全てが順調なのです。あなたのいつかの笑顔の為です。
何も問題ありません。あなたはただ今をそのまま
事実として受け容れるだけでいいのです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます
。どうしてこんなことになってしまったのかって…自分を責めてしまう時もあります。でもこんなことでも、付き合った4年や婚約解消も、辛いことすべて無駄にしてはダメですよね。全部なければよかったのにと思ってしまう時もあります。でもいつかこの辛いことにも感謝できたら、ほんとの幸せですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/31 19:52

私も過去に婚約解消したことがあります


プロポーズもされ、お互いの両親にも会っていました

その時は男の人が信じられず、なげやりな気持ちで
泣くというよりボンヤリしていたように思います

その時に出会ったのが今の主人です(^^;)
最初に会った時は、容姿は全然好みじゃないし
話も合わないしで、全く眼中に入ってなかったのですが
あっという間に婚約・結婚してしまいました
結婚するまで10カ月ぐらいだったんですよ!;

周囲は婚約破棄した彼よりも、主人の方が
何倍も何倍もいい男だ!と褒めてくれますし
私の両親もとても主人を気に入ってくれています
(前の彼はあまり好きじゃなかったそうです)
私自身も、好き度で言うと前の彼の方が好きだったけど(笑)
主人と一緒にいると、いつも自然体でいられて穏やかで楽しいです
喧嘩も1回もしたことがないんですよ

私はあの時に辛かったことを、主人に全部ぶちまけました
男の人に、男なんて信じられないと言いました
でも、それがきっかけで付き合うことになり、結婚しました
できれば辛い経験なんてしない方がいいと思いますが
あの事がなければ、その辛さを主人が受け止めてくれていなければ
今の関係はなかったのかな、って思います

質問者様、私が証人ですよ
絶対幸せになれます
今の彼よりもっともっと質問者様に相応しい、素敵な人が現れます
お辛いでしょうが、どうか希望を持ってください
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰かと出会いたいという反面、出会ってまた同じようなことになるかもと、今は臆病になってるかもしれません。
旦那様と不思議なご縁ですね 辛いことを乗り越えてこられたからこその幸せなんですね。
元気でます!!この辛さを乗り越えた先の幸せを信じたいです。今はがんばって、笑顔と取り戻したいです。

お礼日時:2010/05/31 20:03

大丈夫!乗り越えられます!



状況は違うけど、元彼のことを思い出しちゃいました。
本当に大好きで初めて親に会わせた彼でした。
付き合いも別れたり付き合ったり…と長かった。
最終的には振られたんですが、その後もたまにご飯行ったりメールきたり…。

今でもふいに思い出します。
でも、でも今は主人がいて息子がいて本当に幸せです。
元彼と別れてずーっと彼氏が出来ませんでした。
付き合おうと言われてもダメだったです。
なぜか主人とは付き合ってました(笑)不思議。

元彼は優しくて『好きだよ』と言う言葉や愛情表現が上手い人でした。
ただ、ちょっとギクシャクしてるときに目移り?しちゃう人で仲直りしてから『○○に告白されて付き合おうかと思った』とか『●●がいいなぁと思ったときがあった』と言わなくていいことを言う人でやきもきしてました。

主人は逆に何考えてるかわからない人で付き合うときも言葉があったわけでもなく、プロポーズさえなかったです(泣)
愛情表現は下手で『好き』なんて言わない・言えない。喧嘩もしょっちゅう。
なのに、なぜか夫婦出来てます。
安心感があるからだと思います。

質問者さんの元彼は安心感がありますか?
もしよりが戻って…不安とか全くない状態になれますか?
多分なれないと思いますよ。
結婚って生活です。
休みのたびにお出掛けするわけでもないし、家事に子育てにっていっぱいいっぱいになるときもあります。そんなときに、フラフラ~となる旦那だと落ち着かないですよ。

破棄して正解!

しばらくは泣いて泣いて…恋愛も出来ないで…となるかな。
いいんですよ。
だって好きだったんだもん。すぐ忘れられるくらいの人なら婚約してないですから。
苦しいと思います。
でもね、一生苦しむことはないです。
気付いたら恋してます。
誰かに恋されてます。
付き合って結婚して…気付いたときには私みたいに出産してます(笑)

がんばれ!がんばれ!

真面目なんて人として素敵なことですよ!

長文になりましたが、本当に頑張って欲しくて…。
いい恋して下さいね!
    • good
    • 53
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵なご夫婦だと思います!羨ましいです。
元カレとやり直したとしても、きっと不安ですよね。
きっといつ他の人に行くかと、思ってしまいますね…
回答者さんの元カレは少し彼に似ています。言わなくてもいいことまで言っちゃうとことか。
いつか思い出になって、回答者さんのよう幸せです!と言いたいです。ありがとうって…。

お礼日時:2010/05/31 21:11

私も、27の時、質問者様と同じようなことを言われ、相手に自分勝手な別れ方をされたことがあります。

私は、
「karen-0622との結婚は考えられない。自分もまだ人間できてないし、仕事でいっぱいいっぱいだし。俺のまわりでも、karen-0622と同じくらいの歳でどんどん結婚してった奴いるし、このままずるずる行くよりは別れた方がいいと思う。」
と言われました。その時は、ショックで大泣きしたし、嫌われるまですがりついてしまったけど。今思うと、別れて良かったとも思うし、別れ際に泣いてあんなこと言ってしまったことが恥ずかしいです。

>いつか彼の幸せを喜べる日がきますか?
うーん…どうだろう。私の心が狭いのかなぁ。結婚した今でも、思い出すと、あの自己中男め~!とか思っちゃいます。^^;

>好きな人できますか?
別れたらすぐですよ。

>幸せになれますか?
なれます。自分大切にすること考えれば絶対なれます。

>辛い経験された方、あの頃があってよかったと、思えてますか??
うーん…微妙。できれば、辛い経験はない方が良いし。(汗
次、恋愛するときは、自分が相手のことを好きな気持ちより、相手が自分の事を好きな気持ちの方が大きい恋愛の方がいいですね。

今は辛いかもしれませんが、私の経験上、時間が解決すると思います。なるべく考えないようにして、仕事とか他のことに没頭すると良いかもしれません。気分転換に、旅行に行くとか。
そんな自分勝手な男に振り回されてる時間はもったいない!楽しく過ごすこと考えた方がいいですよ。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己中で自分勝手って思います。
なかなかその思いは変わらないですね…。
でも時間がきっとたてばどうでもいいって思えますよね。
今はご結婚されて幸せそうで、元気でます!ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/31 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A