アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めたいと思っているのですが・・・(長文です)

現在転職して2年目となります。
今の仕事は、ネットワーク関連の仕事をしています。
(所属会社では、正社員で、現場に派遣されています。)

人間関係や仕事内容が本当に辛いです。
中途ということなのかもしれませんが、配属された時から、
きちんと教えてくれるということはありません。
(ネットワーク関連は未経験です。)

だから自分一人で頑張っていくしかないと思って、勉強してきましたが、
何度か失敗し、失敗する度に、周りから怒られます。

自分のミスで、怒られるのは分かりますが、営業のミスでお客様に怒られ、
そのしわ寄せが自分にくるのが納得出来ません。
(そのミスした本人は、自分がミスしたことすら自覚していません。私より長く
勤務しているのに。。。)

上期と年度末には、本当に忙しく、毎日帰るのが0時を過ぎていました。
帰る時間も遅いのですが、今までのミスがあるため、精神的に辛くて、何度ホームに飛び降りたら
会社に行かなくてもいいかな?と思ってしまうぐらいでした。

ミスをしないように努力はしていますが、(本やインターネットで調べる)今までの苦い経験がある為、
またミスしてしまうのではないかと思ってしまって、怖くて何も出来ません。
(自分の知識がないのが原因ですが、それを検証するのも怖くて・・・と思ってしまいます。)

今の現場にいると、常に仕事の事を考え、ミスするのではないか?と思っていて、休みの日まで
ずっと仕事のことを考えてしまっています。
(そのため、頭痛と胃炎がひどく、病院通いをしています。)

上司には、困っていることを色々相談していますが、「こうしたらどうですか?」
とアドバイスをもらうだけで、現場が改善されるということはありませんでした。

ミスばかりしているので、辞めたいとは2回伝えていますが、1回目は、所属して半年だった
ので、「もう少し続けてみたら?」とは言われて続けてきました。
しかし2回目は1年半は経っていて、後任に引き継ごうと思っていたのですが、後任の話がなくなり、
続けてきました。(特に2回目の対応は、私の思いとか考えを聴かずに、「いろんなことも
ひっくるめて、よく考えてください。」としか言われませんでした。)

精神的にも、肉体的にも疲れてしまいました。。。
このような職場でも、まだ続けたほうがいいのでしょうか?
辞めたとしても、特に資格がないもうそろそろ35歳となるのですが、やりたい事もやれる事も
今の職場にいて、自信すらなくなり、分からなくなりました。

再度、6月上旬に話し合いの場が設けられます。

長々書いてしまいましたが、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

やりたいと思うことは、してみれば良いと思います。

どこに行っても自分自身のしりぬぐいをするのは自分です。
 生活や人生を豊かにしてくれる誰かがいるわけではありません。
 後悔したと思う選択をしないよう自分自身が納得して決断すれば良いのでは。
 変えられるのは、過去ではなく、これから先だけです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、上司に今の人間関係(話をしている上司も含め)や
仕事内容も合わないことを伝え、9月いっぱいで辞めれるように、
話をしてみました。
今は何がやりたいかは見えてきませんが、まだ時間もありますし、
所属会社では正社員なので、少しゆっくり考えたいとおもいます。

あくまで参考マデ。

次を決めずに辞めると、最初の1wくらいは気が楽でのんびりできますが、すぐにやることも無くなり、どうしょうか考えると思います。特に今の就職難であればなおさらです。やはり、やめるなら次の算段をまずつけてからにしたほうがいいです。
 辞めることを決める前に、一度ご自身の履歴書と職務経歴を書いてみてることをお勧めします。いろいろ見えてくることもあります。また、やりたいことを明確にしておくことも重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに次を決めずに辞めてしまうのは良くないとは思いますが、
今の仕事で、周りの人間も信じられず、ミスばかり続くと、
今まで自信のあったことですら、自信がなくなります。
その中で、やりたいことを見つけることは、難しいのかな?と
思っています。
今の仕事を続けている限り、肉体的にも精神的にも余裕がないので、
まずは自分に余裕を持てるようにしたいと思います。