プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(A)には1年から片思いしている男子(R)がいます。高2です。

メールは大体私からで内容も盛り上がる時と普通の時がありますがたまに写真つきでメールをくれる時もあります。1年後半から一応メールをほぼ毎日続けています。(2週間くらい途切れることも3回くらい)
恋の話はしたことがまだないです。

彼の性格は男子とは凄い盛り上がりますが女子は苦手なようです。恋愛は自分からいくタイプではないと彼の友達から聞きました。男子でも恋愛の話はほとんどしないようです。

ちゃんと喋ったことはまだありません。女子と話しているところも見たことがありません(彼の地元の幼なじみの女の子では仲がいい人が2人います)

2年で同じクラスになり、昨日体育祭の打ち上げがありました。その際、私が恋愛相談をしていた男子(Y)が協力のつもりで私をどう思うかなどを聞いたらしいのですが、

「Y:Aと付き合う気とかないの?」
「R:いまはない」

----------

「Y:Aのことどう思ってるの?」
「R:友達かな」



だったそうです。

私の好きだと言ったピアスをしてきたり、彼は女子が混ざって男子と話している時には仲がいい男子でも混ざることはなかったのですが、この前私が男子4人と話している時は入って来て、私がいうことに笑ったりしていて若干脈ありかなと思う行動が最近多かったので正直ショックでした。



メールも打ち上げの時の「いまどこ?」という私のメールで、丁度それを送った時にたまたま彼の横にいたYが私に電話でそれを教えてくれて、彼もそれを知っているので返信はありません。昨日から途切れています。



とにかく、私が彼を好きだということは彼にバレ、彼は私を友達としか見ていないのです。

しかしどうしても諦められません。

これから私はどうすればいいでしょうか?どうアタック、アピールすればいいですか?

まだ可能性はありますか?

あとこのままメールが来なかった場合、今日か明日あたりの夜に「Yから色々聞いた?」と聞こうと思っているのですがどうでしょうか?

恐らく「うん」や、「聞いた」と来るのですが、そこからどういう話をすればいいですかね?



長々と申し訳ありません。解答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ちゃんと喋ったことがまだ無いのだから、まず相手に自分の意思を顔を見て言葉で伝えなさい。


雰囲気は雰囲気、そんなのはあなたの意思じゃないです。メール1000回よりも1回顔を見て話す方が断然効果的だから、強引でもいいから呼び出して一歩も引かずに告ること。
多分彼もあなたの事は嫌いでは無いと思うから、真剣に伝えれば気持ちは必ず通じるはずです。
可能性は十分あると思いますよ。がんばってね
    • good
    • 0

異性に恋をする気持ちは、早ければ小学校高学年から中学の頃に芽生え始め、高校を卒業する頃にはかなり完成する事が多いと思います。

でも人によって様々です。
特に高校時代はそれまでの憧れ程度の恋心から、大人に近い本当の恋心に変わる時期だとも言えます。そしてその間に谷間の様に、恋愛にちょっと無関心になる時期ができる事があります。

高校時代は遥か昔に過ぎ去った私ですが、思い返してみれば、中学時代は確かに憧れだけの恋心で、あの人が好き、この人も好き、皆好きの気持ちでしたね。それがなぜか高校生になったら他の学友に彼女がいても無関心になってしまいました。グループ交流とか恋愛話はありました。でも正直な所、高校3年を過ぎるまでは、自分自身が本当の意味で恋愛する事が実感できなかったですね。

彼もそんな状況と違いますか?もし他にお付き合いしている人がいるなら別です。多分、女子とお付き合いする気持ちがまだ本当に起きていないのではないかと思いました。

その様な時期でも、女子生徒と仲良くする事は別に嫌とは思わないでしょう。ある意味ちょっぴり嬉しいかも知れない。でも恋じゃないんですよね。あくまでも仲良し友達。
だからその時期が来るのを待つしかないです。いずれ彼も恋に芽生えると思います。ただ、その時の対象が質問者さんかどうか、それは今は何とも分りません。でも親しい人の方がその確率は高いでしょう。今言えるのはそれだけです。
ですから同じ学校だったら一緒に登下校しながら話をしてみるなど、努めて一緒に話をする時間を作るのが良いと思います。メールなどで連絡し合うよりも、顔を見て話をする方が効果的です。

質問文の最後に書かれているY君に聞く件ですが、聞いてみてもおそらく以上に書いた様な答えが返って来ると思います。彼、質問者さんの事を充分に分っているんです。分っているけど、自分の方がまだそう言う気持ちにはなれない。そんな状況だろうと思います。コンタクトを続けながら待って上げて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!