プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、布団と毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ていたら、家族に笑われてしまいました。
ブルーに花柄のボア布団とピンクと赤の花柄の毛布を頭からすっぽりとかぶっていました。
なぜ笑うのでしょうか?
布団と毛布を頭からすっぽりとかぶっているのは、おかしいのでしょうか?
頭からすっぽりとかぶって寝るのは、僕だけでしょうか?
他にも、いらっしゃいますでしょうか?
よろしければ、どんな色や柄の布団や毛布を使っていますでしょうか?
教えて欲しいです。
布団や毛布の柄に興味があります。

A 回答 (4件)

 笑われるのは良いとしても、適当に暖かくして健康維持に努めましよう。


 次のことを参考にしてください。

 以前私の職場に年中鼻かぜを引いている結婚適齢期の男女が居ました。
 二人と話をしてみると、二人とも毛布・布団を頭からかぶって寝る癖があることが判明しました。
 二人にバスタオルを使って首・肩を暖かく調整して寝る方法を伝授し、頭を出して寝るように説得しました。

 その後二人とも風邪を引かなくなり感謝されたことがあります。
 女性からは購入済みの嫁入り寝具に、きれいなバスタオルを追加するために、次の日曜日にお母さんと買いに行くのだとうれしそうに聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
布団や毛布を頭からかぶって寝るのは、あまり体によくないって聞いた事があります。
でも僕は、布団や毛布を頭からかぶっています。
バスタオルを首に巻いていても、布団や毛布を頭からかぶっています。
頭を出していても、寝てる間にかぶってしまう時もあります。(笑)
笑われても、僕が布団や毛布を頭からかぶっている姿を見て楽しんでいるのかと思います。
布団を蹴っ飛ばして寝てるよりも、頭からかぶっているほうが良いと思います。
なぜか、頭からかぶって寝るのは、やめられません。(笑)

お礼日時:2010/06/01 14:19

お礼見ました。


私も同じですよ。(って、私ももしかして笑われちゃうんでしょうか^^;)

今、毛布使ってます。
毛布は「変な」花柄なので、気に入らないので「毛布カバー」をつけて使っています。
(布団カバーも毛布もおそろいのチェック柄です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕は、毛布をそのまま、頭からすっぽりかぶって寝ます。(笑)
ミイラみたいって言われます。(笑)

お礼日時:2010/05/31 13:16

>>>布団と毛布を頭からすっぽりとかぶっているのは、おかしいのでしょうか?



そんなに笑うほどではないです。
怖い夢でも見て、布団かぶっているように思われたとかかしら?

気候によっては、暑い日なのにスッポリかぶっていたら「暑くないのか?」と思ってそれなりにおかしいと思います。

ちなみに私もかぶって寝る派ですよ。

布団はチェック柄です。
色は主にブルー系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも僕は、頭に布団や毛布をかぶっていないとダメみたいです。
暑い日でも、頭からすっぽりとかぶって足だけ出しています。(笑)
顔を出して寝てる時もありますけど、顔にかぶって寝るのが好きです。
毛布も使っていますでしょうか?

お礼日時:2010/05/31 12:36

人それぞれです


どのような寝方をしても変ではありません

青系の花柄の夏用羽毛布団
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人それぞれですね。
笑われても、布団や毛布を頭からすっぽりかぶっていようと思います。

お礼日時:2010/05/31 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!