アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年位前から夫婦仲はよくありませんでした。すれ違いでいつしか喧嘩ばかり、でも子供がまだ小さいのでお互い離婚なんて思ってもいないで、冷めた状態が続いていました。勿論夫婦生活もありません。それからだんだん夫の様子に変化があり浮気をしていることがわかりました。(携帯を見ました)相手も既婚者です。自分は問い詰めることもできず、自分にはもうバレているっていう様子をみせたら別れてくれるだろうと思いましたが全く無視。いつしか相手の旦那にバレて夫から別れを切り出すも相手は応じてくれず。なかなか終止符がないことに憤り相手の旦那は自宅に電話をしてきたり夫を呼び出したり。そんなことが続いて自分も夫ときちんと話をし、やり直すことになりました。悔しいけどなんだかんだ言っても嫌いになれなかった。それを知った相手は未だ諦められないと夫に電話をしてきました。自分にも電話してきて、奪い取ったかのような口ぶりで…。おまけに相手の旦那も自宅に電話をしてきたり親を呼び出し浮気をばらしたり。相手がうつ状態になっているからとわざわざ夫に会わせに連れてきたり。今では慰謝料を請求してきています。相手の夫婦関係を崩した夫の行動をかばうつもりはありませんが相手夫婦の行動に対して、また相手の全く自分は被害者というところが許せません。夫は慰謝料に応じるつもりでいますが自分は家族に与えた苦痛もあり納得できません。これは応じるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

家庭の居心地がよかったら浮気しないなんてそんなことないですよ。



私は相当努力しましたが、心を病むくらい辛抱しましたが
主人は変わりませんでした。

ただ責めても解決しないことは学習しましたね。

ご主人には、ただひとこと
浮気のトラブルは家庭に持ち込むな!
自分のケツは自分で拭けよ。と申し上げたいです。

あなた様も別れるか夫婦を続けるかの決断は自分でできるはずです。
不倫相手と 同じ土俵で悩むより
自分の人生について
今一度 お考えになるほうが
賢明かと思いますし、時間は無駄にすごしてはなりません。

自立されるなら早いほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚って難しいです。きっとどんな居心地のいい家庭であっても、それを維持していくなんてどっか遠慮や我慢が出てくるんですよね。一度の人生ですから皆さんから頂いた言葉をしっかり頭に入れじっくり考えていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 21:05

法的なことは詳しくありませんが、他の方も書かれているように、あなたにも慰謝料を請求できる権利がありますので、相手の女性に慰謝料を請求してはどうでしょうか?



その際、証拠となるようなメールや電話の録音などあるといいようなので、一度専門家に相談されるといいのではないかとおもいます。

現代は、善悪よりも知識があるものが得をするような時代になってきました。
あなたも、感情ばかりでなく知識をつけて賢く対処された方がいいとおもいます。

もう一度やり直すとのことですので、今後の夫婦関係のことも視野にいれつつ旦那さんとの相談しながら進めていかれるといいのではないでしょうか?

あまり強くなりすぎず、旦那さんに甘えられることは甘えましょう。
この件を期に、言いたいことを言えない夫婦関係や、愛情が薄くなってしまった関係を修復されるといいとおもいます。
お子さんもいらっしゃるのですから、素直に旦那さんに気持ちを話し、一緒に解決していくという関係を作られるといいですよね。

夫婦関係を修復しつつ、冷静に知識を増やし相手のペースに巻き込まれないように・・・。
何度も書きますが、強くなろうと頑張りすぎず、旦那さんはもちろん周囲にもどんどん辛いという気持ちを吐き出した方がいいとおもいます。

お子さんには見せられませんからね。
せめてお子さん以外のところでは、弱い自分でいていいんじゃないでしょうか?

無理せず頑張って対処してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷静になっていろいろ知識を得てこれからのこと、相談していきたいと思います。感情だけではちゃんと見えていないこともあるかもしれないですもんね。素直に言えるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 11:48

すれ違いで、いつしか喧嘩ばかり、夫婦生活もなし、旦那様が浮気をしていても、あなた様はお互いに向き合ってお話し合いをする訳でもなく、ただただ、その時のあなた様の口から出てくる言葉といったら「問いつめる」ですか。

事起こったのは、あなた様ご夫婦の問題ではないんでしょうかね、御自分の御家庭さえしっかりしていたら、お相手の御主人が出てこられる様な事もないでしょう。
あなた様がするべことは、あ~じゃないと困る、こ~じゃないと困る、それが普通でしょう、努力したら何でも「出来る」、なんてうたいもんくつけ、強制敵に命令的に肩に背負わされた、つまらん日本の学校教育を御捨てになる事でございます。
現に、あなた様には、こうゆうご家庭しか作ることが「出来なかった」のでございましょうに。浮気をした旦那様を問いつめられなかったのは、そりゃ単なる、あなた様の御性格(染み着いた性質・体質を含む)でございます、そして、あなた様のご主人にも御性格(染み着いた性質・体質を含む)がございます、それらは御自分達が望んだ訳でもなく、皆さんその時代時代にポロリと産み落とされて、成りたくてそうなったお人などいなくってよ、そして、それに何の罪がある !
罪なのは御自分の性質体質を人様のせいにして踏みつけにしていくような奴です、その様なことをされたら男性でも女性でも子供でも黙っちゃいませんよ。そうなったらお話は、あなたが望んでらっしゃるようなキレイにまとまったりはいたしませんし、まとめる必要などなございません、許す必要などございませんし、あなた様も許してもらおうなんて事、お思いにもならないことです。
んがね、先ほど申し上げたとおり、成りたくてこうなった御人はいないのでございます、んなものだからお相手をセメるのはおやめになった方がよいかと思います、そうでないと、あなた様も成りたくてこうなった訳ではございませんでしょうに ? 御自分の居場所さえなくなりますよ、寂しささえ感じる様になっちまいますわよ。
んなものですから、お互いにこれ以上寂しいつらい思いをしないようにするには、どうしたらよいかのお話し合いをなさってみては、いかがものでございましょうか。誰の人生でもございません、御自分の人生です、あなた様、ご主人、お相手の御女性に旦那様、各自が幸せになってなにが悪い ?
そして、ご家庭という御国が内戦を起こしていたら、そこにいる御子(国民)は、その御国が嫌になって出ていっちゃいますよ、または内戦に参加するようになっちゃいます、なんせそれしか知らないんだから、あなた様、みなさん御同様でございましてよ、ごく自然な人間という動物の本能でございます、不安に囲まれ、いつも安心感をもとめているのでございますから、いたって正常ですわ、それて、それしか知らないことが罪ではない。御自分がお幸せにないたいのであれば、素直に御自分と向き合う事です、そうでないと人様とも向き合えなくってよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。向き合えなかった自分が悪かった結果ですよね…
寂しい思いはもうしたくないので、相手側ともよく話をしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 12:32

 まず、慰謝料は質問者様のご主人が不倫相手のご主人に支払うものです。

質問者様家庭の収入に色は付いていませんが慰謝料は質問者様のご主人の個人資産から支払うべきものです。
 ですが質問者様もご主人の不倫相手である女性に慰謝料を請求することが可能です。そして、これら慰謝料は債権者・債務者が違うので原則相殺できません。専門家ではありませんので詳細は法テラスに相談下さい。自分の回答に間違いがあれば削除させていただきますので補足・お礼で報告いただければ幸いです。
 うまくやり直せるよう、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。よく相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 12:27

なぜ、あなたの旦那様が慰謝料に応じる必要があるのでしょうか?


逆に、払ってしまったら負けです。

第三者の目から見たら
あなたが受けた精神的苦痛は、相手の旦那様の受けた精神的苦痛と同等と考えられるべきです。

払ってしまったら、あなたたち夫婦だけに非があったと認めたことと同じなのですよ。

これは私個人の考えなのですが
旦那の味方もしないし、相手にも慰謝料も払いません。
自分個人で弁護士を立てて、自分の旦那からも、相手の奥さんからも慰謝料もらって
旦那とはきっぱり別れます。

いくら愛している人かもしれませんが
浮気された精神的苦痛は、旦那を見るたびに
フト思い出すことがあり、とても一生は耐えられませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。正直、自分でもあんなに辛かったことをすべて忘れたわけではないので、おっしゃる通りふと思い出したり、そのことでまた喧嘩になることもあるかもしれないと夫にも話をしていました。自分も素直に何でも話をしなかったことがダメだったと思うのでもう一度やり直したいと思います。そして負けないように戦います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!