あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

音楽で食べていきたいと言う彼を止める方法は??

5年おつき合いしている彼のことで質問させていただきます。
お互い27歳で、5年つき合っており、昨年末に結婚の話がでたのですが…。

彼も私も正社員で働いていますが、最近になり彼が
「やっぱり、音楽で食べていく夢が捨てられない。一度就職してみて、
やっぱりその夢を捨て切れてないことがわかった。仕事を辞めてフリーターになって
音楽に専念したい」

と、言い出しました。


彼は高校のときからバンドを組んでいて、メンバーチェンジなどはありましたが、
今もバンドは解散しておらず、たまにライブなどをやっています。

彼のバンドは大学生のころ、見習い(?)みたいな感じで大手の音楽事務所に入っていたのですが、
結局芽が出ずに契約解除になっています。
バンド活動は、もう就職した今となっては趣味程度のものかと思っていたのですが
そうではなかったようです。

私は、27歳にもなってフリーターなんて考えられないですし、今までだって芽がでなかったのに
今さら売れるなんてありえないと思うのですが…。

彼の人生なので、私がとやかく言えることではないとは思いますが、
結婚の話をしてきた後で、やっぱりフリーターになりたい、なんて
もうがっかり…というか、あきれてしまいました。

出産することを考えたりすると、私はもうそろそろ結婚したいと思っているので
できれば彼に、音楽の夢をあきらめてほしいのです。
彼とは本当に気が合うので、結婚相手は絶対彼がいいのです。

彼には、私の考えや思いは伝えました。
彼からの返事は、
「でもやっぱりバンドをやりたい。いつまでに売れなかったらあきらめるとか期限を設けたくないから、
結婚とか出産とか、(私の)タイミングに合わせられなくてごめん。
でも絶対に別れたくない。待っていてほしい」

でした。


ちなみに実家暮らしの彼の家に、私もよく遊びに行くのですが、彼のお母さんに
「仕事やめてバンドやるとか言ってましたよ~(笑)」
と、軽い感じで話をふってみたところ、

「本人がやりたいって言ってるからしょうがないわね~。
ライブ見に行きたいから、一緒に連れてってね~」

でした…。


もう別れたほうがいいのでしょうか?

現実を見てもらえる方法や、みなさんのご意見やアドバイスをお聞かせください!

読みづらい文章で失礼いたしました。
どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

はじめまして



当方、男なので彼氏さんの気持ちもよく分かるのですが…

現実を見てもらえる方法というご質問に対しては、彼の理論は破綻しまくっていますのでそこを理詰めで論破するのがよろしいかと存じます。
女性は感覚で色々と分かるようですが、男性は論破されると弱いのです。
ま、逆切れする奴もいますが、それはそれで結婚する前に分かって良かったねということで。

例えば…
・音楽に専念することと仕事を辞めることにまったく繋がりが感じられない
・仕事をしながら音楽で大成している人はいてる(小椋佳など)。辞めないとできないのは甘えでしかない。
・家族を持っていない、家族の幸せを後回しにしている人間に家族の歌がどこまで歌えるのか(木山裕策など)
・オーディション番組のようなものできちんと成績を出してみたらどうだ(ポール・ポッツなど)。
・小椋佳氏や木山裕策氏、ポール・ポッツ氏は確かに運が良かったかもしれないが、あなたが目指すのはそういう世界だ。あんなのにはなれないと言うのであれば辞めとけ
・バンドメンバーが結婚してバンドを辞めると言い出したらどうするのか。解散するのか。補充するのか。
・バンドメンバーから「君は辞めてくれ」といわれて同じパートのめちゃくちゃ上手いのがバンドに来たらどうするのか
・大学生のころに契約解除になった原因は分かっていて、それに対する対策は考えているのか。それはいつまでにどのように解決できるのか。

文章からしか様子は分かりませんが、まだまだ出てきますよ。軽く論破できるのではありませんか。
ようするに思考が学生から発展してないじゃないですか。ちょっと仕事してたのなら PDCA サイクルを回すとかありそうなもんですけどね。それ以前になんの計画性も無い。

「バンドで成功したい」なら
・自分の欠点やバンドの欠点を第三者の目できちんと洗い出す
・それをどのようにクリアしていくのか考えて実行する
・またクリアできなければなぜできないのかを考えてどのように克服するか考えて実行する
・長所も探して伸ばす
・平行して社会に目を向けて歌の幅を広げる
・オーディションを定期的に受ける
・ライブをするならファンを増やす方法を考える
・自分の歌いたい歌を選ぶのか社会が求めている歌を選ぶのか考える
・自分の歌いたい歌のシェアを考える。小さいならどうすれば広がるか考える
・正しく音楽を勉強して、売れる歌の法則を考えてみる
・コネを見つけて売り込む
・コネを見つけるためにはどうすればいいのか、どのように行動すれば見つかりやすいか考えて実行する

他にもあると思いますが、上記のコネ以外のことにスケジュールを引いて、これだけやるのに 3 年かかる。こうしてバンドで成功する予定なんだけど、コネだけは出会いなんでそれはこれこれこういう方法で探すけど期限を設けずに待ってくれ。
で、収入はこれこれこんだけ貯金があって、こういうバイトをすれば月収これだけで、バンド活動にこれだけかかる。家にはこれだけしか入れられないけど何とかなるか。なりそうになければバイトを増やす。何とかしてくれ。

なぜここまで言わない。ここまで言ってたのなら俺は彼氏さんの味方するのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WOPRさんのご回答をそのままコピーして
彼に見せたいくらいです(笑)!!

具体的かつ、心のこもったご回答を
ありがとうございました。

彼とはその後も何回も話し合ったのですが
人生設計がまったくかみ合わず、お別れすることになりました。

音楽で食べていきたいという彼の思いを
とめる権利なんて私にはないと思いましたし、
また私を引き止める権利も彼にはないですし、
この別れはしょうがなかったのかなと思います。

今は、成功できればいいね~と、えらく客観的に
彼を応援しています。

もう彼と戻ることはないですけど、付き合っていた期間は
本当に楽しかったので、いい思い出ってことにしときます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 22:58

音楽業界で働いてるものです。



音楽事務所から一度見捨てられている時点で無謀すぎると思います。
バンドマンは売れっ子や事務所所属以外は皆、ちゃんと仕事をしながら活動しています。
そしてみんな「きびしい」と言っています。

そんな状況で、しかも27歳という年で音楽を本業にするなんてあまりにも甘すぎる考えです!

音楽だけで食べていく、なんて実現できているのは本当に一握りだけです。



どうしても、というなら音楽事務所契約かレーベル契約を探すべきです。
それなしで仕事辞めて音楽で食っていく、なんて100%無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はそういうことをわかっているようなのですが、
あきらめきれないみたいです。

もう自分で「だめだ!」と思い完全にあきらめがつくまで
やってみたいのだそうです。

話し合いの結果、別れることになりましたが
後悔はしていませんし、なんかすっきりした気分です。

考え甘いと思うよ~と言いましたが、
彼の考えはかたくなで、音楽に向かって一直線!て感じでした。

せっかくいいところに就職していたのにもったいない…などと
私は思ってしまいますけど、彼にとっては苦痛の毎日のようでした。

専門家の方からの的確なご回答ありがとうございました。
読んでいて大変タメになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 23:12

止められないでしょう。


彼の甘えでしょう。
あなたが待っていても
もしどかんと売れたら
あなたを置いていくでしょう。
いまから尻にしいて
あなたがコントロールしていくことも必要でしょう。

あなたが彼のどんなとこが好きなのか
回答者の、わたしたちにはわかりませんが

好きな人、惚れた男なら
あなたが稼いで
支えてあげてもいいくらいの気持ちがあれば
結婚を待ってもいいんでは?

もう音楽やりたくない
という強烈な出来事がない限り
そう言う人は音楽命です
近くにそういう人がいるので
回答しました。
なにがあっても、音楽というのは魔力です。
それを好きな人には、ぶれさせない力があって
それを見ている普通の他人は
不思議でなりません
そうでしょう。

売れなくたって
いいじゃないの?
売れればもっといいけど。

相手が好きなことしてる
そこが好きなの!
っていう強さがなければ

バンドマンや芸人や俳優の卵とは
つきあえません

なにを偉そうに言ってると思うかも。
でも、支えるのがわたしの生き甲斐なのっていう女性もいるのですから。
あなたが彼を、理想の彼にせず
のびのび子どものように思って見守ってあげられればいいでしょうが
わたしなら、その「実家暮らし」っていう彼の根性を叩き直して

なんでもいいから親から自立してから
ものいいやがれ!
と、言います。

結婚.....まで至るには
フリーターでも音楽でもなんでもやってokですが
まず、親元からの自立でしょうね。

寝る時間などないくらい、働いて頑張って
自立せい!
と言ってほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手が好きなことしてる
そこが好きなの!
っていう強さがなければ

バンドマンや芸人や俳優の卵とは
つきあえません


そうですね!!
そう思います!
そして私には、絶対無理だと思いました。

色々と話し合いをしましたが、話し合いをしている最中から
私の中では別れの確認のようになっていました。
別れた今は、人生のタイミングとか合わなかったし
別れるしかなかったなと思っています。


>なにがあっても、音楽というのは魔力です。
それを好きな人には、ぶれさせない力があって
それを見ている普通の他人は
不思議でなりません


そうなんですよね…。
そんなに好きならやれるとこまで
がんばりなよと言いました。


あたたかいご回答をありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2010/06/04 23:07

別れた方がいいです。

というか、自分の夢を追いかけるのに貴女には待っていて欲しいなんて、図々しいにもほどがある。そんな男は自分の都合で簡単に他人を犠牲にして、全く意に介さないタイプですよ。さっさと縁を切るべきです。まあ、これからも彼にとって都合の良い女であり続けたいなら話は別ですが。
音楽で成功するかどうかが私には分かりませんが、成功したらしたで、新しい世界に夢中になって貴女のことは忘却の彼方へ、というパターンが見え透いてます。どのみち彼にとって貴女は都合の良い存在としか見なされていないように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この話がでたときから
別れるしかないなぁとは思っていました。

実際別れまして、今はすっきりしています。

夢の実現を目指してがんばってもらいたいなと
今は思っています。

私は新しい出会いを求めてがんばります!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 23:01

業界のことを少しは知っている女性です。



こういう場合、どんなに止めてもダメだと思います。
彼が今必要としているのは賛成して自分を応援してくれる人です。
彼は今、成功している自分しかたぶん想像できていません。

どんな業界でもそうですが、華やかな成功を収める人はほんの一部です。
ピラミッドで例えると、一番上のごくごくわずかな人だけで、その他表に出て来ないものすごい数の「成功していない人」がいます。
ですが、夢を追いたい人はこの大部分の人のところがまず見えていないのですよね。
「成功話」はこの世にあふれていますが、「成功しなかった話」はそんなにないですから。

そして、少しでもそれがわかっていて「もしかして、ダメかもしれない」ということも感じていたら
ものすごく追いつめられているはずなんです。その年齢だし。
ですが実家暮らしだし(生活費はそんなにかからないし身の回りの世話はお母さんがしてくれる)他の人も言っていますが考えが甘いんでしょうね。

「待っていてほしい」も「いつか成功できる、それもそんなに遠くないうちに」と思っているのか、やはり甘い感じがしてしまいます。
もし本気でやりたいなら、退路をすべて断ってやるくらいの気持ちが必要なんですよ。

どうしたら現実を見てもらえるか。
音楽業界で成功しなかった人、それで苦労している人を彼に見てもらうことでしょうか。
こういった人を見つけるのも難しいですが……
(さらに言うと、一時期「成功のようなもの」をして、その後落ちぶれた人。周りが見ている以上に本人はみじめな気持ちだと思います)

そういう人を見ようとしないならダメです。現実を見ずに夢を見ているだけですから。

それと一応言っておくと、「夢を追いかけるのも、追いかけないのも、彼の自由」です。彼の人生ですから。
どんなに貧乏になっても彼がそれで納得のいく人生ならそれを選ぶ権利があります。

それに対してあなたがどう思うか、彼との人生を選択するのかしないのかもあなたの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局、彼とはお別れすることになりましたが
業界の厳しさなどはよく承知の上で、
それでもまた挑戦したいんだと言っていました。

彼が音楽で食べて行きたいと言い出したときから
もう別れる覚悟は、自分中でできていたような気がします。

>彼が今必要としているのは賛成して自分を応援してくれる人です。

ほんとにそうだと思います。
現実主義の私には、到底無理です。

それぞれの人生で、向かう方向がちがっちゃんだから
しょうがないや、と思ったら、すっきりしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/04 22:52

私の彼と逆パターンですね…^^;


結論から言うと、諦めさせるのは無理だと思います…。

私も音楽をやっていました。
同い年彼は今でも継続中です。
私と出会い付き合うことになりましたが…
結婚願望のある私は夢を選ぶなら別れようと決心して、結婚の話をしました。
私のせいで期限を付けてしまうことは申し訳ないと思っていたので、別れても仕方ないと思っていましたが…
しかし彼は結婚を選んでくれました。
来年までは音楽に専念するようです。
「期限を決めるのも大切なことでしょ…大丈夫だよ^^」って謝った私に言ってくれました。

いろんな人に出会ってきましたが、中にはサラリーマンをやめて音楽に戻ってきた人も少なくありません。
1度は諦めたが、やっぱり諦めきれなかった…
っていう声が多いです。
そう言った人たちは30過ぎてもフリーター、たまにある音楽のちょっとした収入で恋人も作らず活動してる人達が多いです。
案外諦めたがつくタイプが、高卒(大卒)から音楽のためにやって来た人間です。
恋人がいたりして20代のうちに見切りをつける人が多いですね…。
中には20代ギリギリで今やってるけど、恋人がいたらやめると言う人もいました。

厳しいかもしれませんが、期限つけずにやる人はズルズル行きます><
貴女との結婚は考えていないと思います…。
周りのバンド仲間が趣味でやってる人達だったらまだ救いはあるかもしれません。
本気の人とはいずれできなくなるので…。
一からバンドを作るのは27だったら微妙だと思います。
幼馴染みとかのがうまく行きますから。
結婚しても音楽活動は働きながらでもできますからね。
そこを良く話し合ってみた方が良いと思います。
「私の夢は結婚して子供を産むこと。貴方の夢も応援したいけど、自分の夢も叶えたいの。」って言ってみては?
絶対別れたくないなら考え直してくれるかもしれませんし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のバンドのメンバーはみんなガッツリ音楽に
のめりこんでいるタイプのようでした!

彼との話し合いの中で、売れるだけが目標ではなく
収入が少なくても、ずっと音楽に携わっていきたい
という気持ちを聞きました。

音楽をやめるときはたぶんこないと思う、だそうです。

私との人生観があまりに違いすぎるなぁと
改めて思いました。

love-rさんの彼はすてきな方ですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 22:43

きっぱりと言います。

"別れるしかありません"

彼の足を引っ張るべきではありません。もし、あなたが彼の足を引っ張って夢を諦めさせた場合、
彼は「あの時、ミュージシャン」になっていたら・・・。という思いを死ぬまで引きずることになります。
将来、歳をとって、彼が過去を後悔したり寂しそうな顔をした時、あなたは罪悪感というか責任を感じる事になります。
それと彼は「自分は正社員(会社員)に向いていない。」と内心、思っていると思います。

もう一つ、ズバリと言わせてもらうと、現段階で彼はあなたよりバンドを選択したのです。
もし、バンド活動がうまくいけば彼はあなたの元から離れて行くでしょう。
音楽界という華やかな世界では綺麗で魅力的な女の人達と知り合う機会が増えます。
今まで有名になったミュージシャンや俳優の人達などは自分が下積みしていた時、自分を支えていてくれた女性がいても売れたとたんに彼女を捨てて、綺麗な女優さんと付き合ったり、結婚したりすることが多いですよね。

その一方で、バンド活動がうまくいかなかった場合はあなたの元に帰ってきます。
しかし、その時、あなたは結構、いい年齢になっているでしょう。

その彼も彼でバンド活動とあなたの事を両方、キープしておきたいというのも都合のいい話しですが、
彼のバンド活動がうまくいこうがいくまいが、別れるという選択肢しかありません。

それでもあなたが、彼と絶対に別れたくないというのなら「あなたが彼の為に一方的に犠牲になってください。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「自分は正社員(会社員)に向いていない。」と内心、思っていると思います。

このように彼も言っていました。

別れるしかないと、わかっていながらこの質問をさせて
いただいたような気がします。
色々と話し合い、考えた結果、別れることになりました。
今はもうすっきりしています。

真摯なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 22:46

所詮第三者の意見ですが、


>もう別れたほうがいいのでしょうか?
当然でしょう。

>彼とは本当に気が合うので、結婚相手は絶対彼がいいのです。
これはウソです。ここはいいけど、あれはだめ、なんです。いいとこ取りをしたいだけ。
>でも絶対に別れたくない。待っていてほしい
あなたより夢が優先。あなたは保険。これもいいとこ取りをしたいだけ。
2人はそれぞれが自分勝手に相手のいいところだけ見ていて、自分に都合の悪いことは無いことにしたがっている。
だめだね、これは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2人はそれぞれが自分勝手に相手のいいところだけ見ていて、
自分に都合の悪いことは無いことにしたがっている。

はっとさせられました。
本当にその通りだと思いました。

彼とはお別れしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 22:36

それは難しい問題ですね。

。。
でも、彼は甘えてると思いますよ。
夢を捨てるのは嫌。期限を決めるのも嫌。トピ主さんと別れるのも嫌。待っていてほしい、って・・・。
自分の都合ばっかじゃないですか。
話し合った意味あります?

お互い譲歩しないとうまくいかないと思うんですよ。
もちろん、あなた1人の思い(すぐにでも結婚したい、出産もしたい)を彼に全て飲んでもらうことも難しいと思います。
それで説得できたとしても、子供生まれてから「やっぱり音楽がやりたい」って仕事辞められたら生活していけません。

もしすぐにでも結婚、出産を望んでいるなら他の相手を探す方がうまくいくと思います。
彼の決意は固そうなので…。
私も26歳でトピ主さんの気持ちは凄く良くわかるのですが、男性はその重大さがわからない人もいます。
彼がもし子供を望んでいるのなら、高齢出産の危険率とか具体的に示すのが一番かもしれません。
その場合は生活に必要な費用なども参考に。
どっちにしても希望通りの道ではないかもしれませんが、「彼が良い」なら確実に譲歩は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も自分の要求ばかり押し付けていたなぁと
反省しました。
私が結婚や出産に対してだいたいこのぐらいと
理想があるのと同じように、彼にも彼なりの
人生設計があるようですが、それが一致しないので
お別れしました。

彼女という立場でなくなったら、音楽の夢も
応援できる気がしました(笑)

また出逢いを求めてがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 22:34

結局本人の意思に依るしか無いんですけど、実家の親が「本人がやりたいって言ってるからしょうがないわね~。

ライブ見に行きたいから、一緒に連れてってね~」とは‥、開いた口がふさがりません。
普通は「結局芽が出ずに契約解除になっています。」の時点で諦めるんですが、親に食わしてもらうつもりなんでしょうか。
現状その道で稼ぎが無いなら、純然たる趣味で続けて行けば一生の趣味として楽しめるんですが、仕事となると生活の糧で無くてはなりません。
b1220gumiさんにしたってこの先5年10年と待てる訳が有りません。
趣味として続ける方が楽しい場合も有りますので、現実的な収入と仕事に関して、別れる事も前提にして話し合った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼とはそのあと毎日のように話し合ったのですが
平行線のままでした。
夢に向かってまっしぐらのようでした。

結局お別れすることになりました。
別れた今はなんかもうすっきりしています。

親身になってご回答くださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q稼ぎのないミュージシャンとはどこまで付き合いますか?

私は33歳(女)で43歳の彼氏がいます。
彼はジャズピアニストで、あまり売れていません。仕事はそこそこあるのですが演奏の仕事は収入が安く、一晩演奏しても2000円にならない事も多くあります。彼の月の収入は3万円もいっていません。

彼と交際し始めてからはや1年2ヶ月。
問題なのは、彼は自分の食費や光熱費を親に頼っているということです。ジャズの世界では演奏の後の飲み会が非常に多く、彼が演奏で稼いだお金はほぼ全て飲み代に消えています。足りない場合は彼の年老いた両親から借りたお金でお酒を飲んでいます。
彼の父親は72歳、もと大手企業の重役でお金には不自由してないようです。母親は68歳。病気もせずに非常に元気な方です。そのご両親は彼に月10万のお金を渡しています。そのお金で彼は光熱費を払い、残りをどのようにしているかは私は関与していません。

現在私は彼と一緒に彼のマンションに住んでいます。ここは彼が以前サラリーマンをしていた頃に稼いだお金で両親と半分ずつの割合で購入したもので、彼の父親の名義になっています。私は月3万円彼に光熱費を支払い、そのほか食費はそれぞれ自分が食べた分を払っています。

せめて演奏のない空き時間をバイトをして欲しいのですが、のらりくらりして結局バイトには行きません。タウンワークを見たりしてはいますが具体的な行動は起こしません。彼は40歳の時にサラリーマンをクビになり、以来このような生活を4年続けています。彼とどうしたらまともな結婚生活を送れるでしょうか。将来子供を作ったり旅行に出かけたり貯金したりという事は諦めたほうがうまくいくのでしょうか、Jazzの世界は、そういうものなのでしょうか?それともそういう彼氏には見切りをつけたほうが、良いのでしょうか。
売れないミュージシャンを夫や彼氏にしている方、ぜひともご意見をお聞かせください。

私は33歳(女)で43歳の彼氏がいます。
彼はジャズピアニストで、あまり売れていません。仕事はそこそこあるのですが演奏の仕事は収入が安く、一晩演奏しても2000円にならない事も多くあります。彼の月の収入は3万円もいっていません。

彼と交際し始めてからはや1年2ヶ月。
問題なのは、彼は自分の食費や光熱費を親に頼っているということです。ジャズの世界では演奏の後の飲み会が非常に多く、彼が演奏で稼いだお金はほぼ全て飲み代に消えています。足りない場合は彼の年老いた両親から借りたお金でお酒を飲ん...続きを読む

Aベストアンサー

詳しく書けませんが経験者です。
正直、結局そう言う夢が大事な人って自分が一番大事なんですよ。
子供が出来たら辞める、○年したら辞めるなんて言う人は辞める気サラサラないと思って下さいね。

彼を支えてる事に対してあなたがどう考えるかだと思います。
支える事に喜びを感じるなら 今の関係を続けても問題ないでしょうけど
ただ普通に結婚し主人として大黒柱が家族を養う事を求めるなら
彼の目を覚まさせるか、あなたが身を引くかですね。

私も大変でした。
子供が出来たら音楽をやめる約束も守られず。
かと言って父なし子にするのは嫌だったので とりあえず結婚し
主人にも一応定職にはついてもらいましたが、ライブのある日は休むので結局日割り計算だったり。

子供も大きくなると色々言うので 主人に音楽の話は一切なしにして欲しいとお願いしたり。
(学校や幼稚園でライブやってるとか言われると面倒だから)
ライブの日も「おでかけする」とだけ子供に言ってもらったり。
そうこうして結婚9年目でやっと音楽を辞めました。

正直スッキリしましたよ。
夢の為なら親や家族に迷惑かけても良いって言う見本が家の主だなんて
教育にも悪いですからね。
でもうちの場合私と付き合いだした時点で親からの仕送りはストップさせましたけど。

男として彼を必要とするなら、心を鬼にしてでも働かせる。
夢を求める彼を必要とするなら 現状維持で行き当たりばったり。
どっちかじゃないかなー。
私は前者でしたので、子供が10歳迄に音楽辞めなかったら離婚すると
密かに計画しながら生活してました。
9年目、ギリギリセーフでしたけど。

彼じゃないと幸せになれないと思うなら、どんな彼であっても
一緒にいるしかないし。
あなた次第だと思いますが、私の経験から言わせていただくと
見切りをつけて別れた方が良いと思います。
私自身今は落ち着いて生活してますが、やり直せるなら今の主人とは
付き合わない人生を選びますね。

詳しく書けませんが経験者です。
正直、結局そう言う夢が大事な人って自分が一番大事なんですよ。
子供が出来たら辞める、○年したら辞めるなんて言う人は辞める気サラサラないと思って下さいね。

彼を支えてる事に対してあなたがどう考えるかだと思います。
支える事に喜びを感じるなら 今の関係を続けても問題ないでしょうけど
ただ普通に結婚し主人として大黒柱が家族を養う事を求めるなら
彼の目を覚まさせるか、あなたが身を引くかですね。

私も大変でした。
子供が出来たら音楽をやめる約束も守...続きを読む

Q東京で一人暮らし、音楽活動するには・・・

この春、音楽活動するために関西から東京へ出て一人暮らしをします。
夢追い人となるわけなのですが、東京のどこで住めば活動しやすいのか、また便利なのかいまいち分かりません。
家でエレキの練習はできますが、ライブハウスなどロックしてる人達が集まっている場所はどこなんやろ?ってかんじです。
渋谷?品川?原宿?六本木?だいたい人が集まりそうなところだろうとは思っていますが、できることなら集まりやすい所の近くで住みたい!(しかも一人暮らしなので安い家賃で・・・)
わずかな情報でも大歓迎なので教えて下さい。無知でスイマセン。

Aベストアンサー

家賃が安く、住みやすく、しかも音楽を中心に考えるなら、高円寺です!
私の知っているだけでも高円寺にはライブハウスが4軒、音楽スタジオが2軒あります。
駅の周辺に中古CD屋が4軒あり、そして安くておいしい定食屋は無数にあります。
そのせいか、街には音楽人間が溢れかえっています。
かといって若い人だけの街ではなく、下町情緒もあって、絶対に住みやすいはずです。
同じく音楽人間が多いだけではなく、今やサブカルチャーの発信源となっていて、
来日ミュージシャンの公演も多いサンプラザホールのある中野は隣町です。

そんな桃源郷みたいな街があるのか?と疑われるでしょうが、だまされたと思って
「高円寺」というキーワードでネット検索してみてください。

高円寺周辺で30年以上過ごした人間の言葉ですから、間違いないですよ。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較