こんにちは。いつもお世話になっています。親戚の子が、高校を通信制の所に変えたいというのですが、誰か、千葉県の柏市近辺で、いい通信制高校を知っていたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

NHK学園なら入試は面接だけでほぼ全員受かります。

学費も15万ほど?でどこよりも安いです。
本校をお勧めしますが、千葉県にも協力校があるので入学可能です。
スクーリングは月に一度で、毎日の勉強は自宅でのNHKのTVやラジオの放送を聞く自主学習です。レポートの提出もあるので自主管理が大切になってきます。そして、試験は年に二回あります。
登校数が月一度なので友達ができにくいかもしれませんが部活動や学習グループ(集まってみんなで勉強する会)に参加すれば友達も増えて楽しくなります。大学に進学する生徒も多いです。
通信なので受験勉強する時間が全日制の高校の生徒より多いため、難関大に進学する生徒も結構います。
文章がまとまっていなくて申し訳ありません。
詳しいことはよろしければこちらをごらん下さい。
http://www.n-gaku.jp/

参考URL:http://www.n-gaku.jp/
    • 0

全国的なものも多くありますが,NHK高等学園(NHKで検索) 

柏高等技術学園(下記アドレス)
  Yahooで「通信制高校)を検索されたらいいですよ.
 公立の学校もしていますので,お住まいの教育委員会に尋ねられたらいいと思います.  

参考URL:http://www.cts.ac.jp/kts/index.html
    • 0