この曲に似た洋楽を探しています。リズム(ビート)が似ていて、サビが男性(グループかソロか分からず)のtell me whyみたいな(聞き違い大)歌詞が2,3回繰り返されます。
たぶん少し昔の有名な曲なのではと思っているのですが、この情報でわかる方お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

Backstreet Boys の I Want It That Way



ではないでしょうか。

サビのところでもしかしたら。。と思ったので^^

PVを貼っておきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下に書いたとおり、質問文に書き忘れて申し訳ないのですが、BSBではございませんで…。
お忙しいなか時間を割いて回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 21:16

#2で回答した者です。


お礼拝見しました。丁寧に有り難うございます。

あれから色々と考えてはみたのですが、
どうしても最初に聴いた時に浮かんだホール&オーツの曲が頭から離れなくて・・・
なかなかシックリと来る物が思い出せずに居るのですけど、
他の方へのお礼を拝見した所、midomiでも調べてみたとの事で、
ある程度のメロディも覚えていらっしゃるのでしょうか?
もしそうだとすれば、一番印象に残っている部分のメロディだけでも、
軽くドレミで書いてみては如何でしょう。
有名な曲の可能性が高いとの事なので、それを見てピンと来る人が現れるかもと思います。

*********
これだけだと回答にならないので幾つか候補を・・
・Thompson Twins -「Hold Me Now」


・Black - 「Wonderful Life」
http://www.youtube.com/watch?v=XEomXYXbCSY&featu …

でもやっぱり何れもシックリ来ないというか、テンポも少し速い様な気がします。。
思い出せそうで思い出せないので、
私が勝手に何か要らない音まで混ぜて考えてしまっているのか、
若しくは有名でも私は知らない曲なのかも知れないですね・・・。

取り敢えず今回はお礼を読んでの補足的な回答になってしまったのですけど、
早く見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。恐縮しております。
私もホール&オーツなのかなーと思ってみてるのですが、なかなか…(+_+)
覚えている部分が非常に短いのと、自信があまりないので、
ドレミを書くのがちょっと…と思っていたのですが、
「ファファシ♭(2・3・4)ソ♭ソ♭シ(2・3・4)」
という部分で、数字は拍子のカウントで、ソ♭は4拍の裏から入ってきます。
音は自信がないので、半音下だったり上だったりするかもしれません。
こんな書きかたで役に立たないと思っています。。
思わぬ皆様にたくさんの協力をいただいて、とてもうれしく、そして該当せず申し訳なく
心苦しく思っております。
挙げていただいた曲も残念ながら該当しませんでした(+_+)
動画のリンクまでつけてくださり、大変助かりました。恐縮です。
お忙しい中時間を割いていだたき本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 20:39

Spandau Ballet - True



違いますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も有名な曲と思いますが違いました…。
探している曲はサビの部分はたぶんマイナーコードぽかったです。。
お忙しい中回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2010/06/02 22:15

あまり自信はないのですが


BEACH BOYS/Kokomo

とか・・・違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで張っていただきましたが、
該当の曲ではありませんでした。
もう少しテンポのゆっくりというか、ゆったりとした曲でした。
midomiで歌ったりもしましたが、ヒットしません(+_+)
お忙しい中回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2010/06/02 01:20

No.4です。


No.2の方のお礼に雰囲気が似ているとありましたので
Hall & Oates の
「Wait For Me 」
「Method Of Modern Love」などはどうでしょうか。
大江千里さんのBAY BOAT STORY 好きだったので
答えが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます!
2曲ともとても近いような感じなのですが、
該当の曲ではありませんでした。。
曲としてはとても有名な曲だったと思うので、
やっぱり大きな勘違いを私がしているようですね。。
大江千里さんのこの曲いいですよね(^^)
少ない情報にもかかわらず幾度と回答いただき
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/02 01:18

もしかして


Wham(ワム)のEverything She Wants ではないでしょうか

この回答への補足

↓これと良く似た雰囲気です。
http://www.sonymusic.co.jp/?50505040_ESCB-1091&5 …

補足日時:2010/05/31 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探して聴いてみました。
これよりもっとゆったりした曲です。
空耳の歌詞もたぶん全く違うものと思うので
余計見つけにくいですね…
お忙しい中回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 18:03

リズムが似ているようには思えませんが、男声でサビで"tell me why"なら、まず挙げられるのが


Backstreet Boys - I Want It That Way
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に書き忘れたのですが、残念ながらBSBではありません。。
お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 17:44

歌詞がちょっと違いますが、


・ホール&オーツ(Hall & Oates)の「One On One」
にも似ている様な・・・


ジャンル的な物が判ると良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気はものすごく似ているのですが、
この曲ではないようで…
もしかしてホール&オーツの曲なのかな…
ジャンルを示したかったのですが、そのあたりが詳しくなくて
説明できませんでした。
まさにこの曲の感じなんです…
お忙しい中回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2010/05/31 16:08

もしかして、この曲でしょうか?ちょっと、雰囲気が似ていたので…。



◎Den Harrow:「Tell Me Why」

間違っていたら、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を調べて聴いてみましたが、違うようで…
もう少しゆっくりとしたテンポで、動画ではわかりにくかったですが、
Sony Music Online Japanの大江千里のページに載っている
(現在なぜかサイトに入ることができません!(+_+))
「BAY BOAT STORY」の試聴のような感じだったのですが…
お忙しいなか回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2010/05/31 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Qサビが  baby tell me why tell me why・・曲名教えてください

サビが  baby tell me why tell me why
という曲知りませんか?
結構古い昔の洋楽だと思うんですが。
クラブなんかで流れてそうなダンスできそうな曲です。

アップテンポなナンバーですが・

Aベストアンサー

MADONNAの♪Waiting という曲はどうでしょうか?

参考URL:http://www.oricondd.com/package/index.php?itemcd=89006671&samecd=1

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Qサビで「tell me why~♪」と歌ってる曲名(洋楽)を教えてください。

この間、靴屋に行った時に流れていた曲が気になっています。
英詩だったので洋楽だと思うのですが、
男性のボーカルでサビの部分で「tell me why~♪」と何度か歌っていて、
その部分はコーラスになっていました。
ジャンルはパンクかメロコア、もしくはポップスに入ると思います。
曲調は明るい感じで、最近の曲だと思います。
とても気に入ったのですがアーティスト名や曲名がわからないので、
もしご存知の方がいればご教授願います。

Aベストアンサー

Fat Prop「Air」?と思いました。日本のバンドです。
「tell me why~」と聞こえましたが、本当にそう歌っているのか自信なしです…
下記サイトでPVが見られます。

参考URL:http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=11681

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Qtell me why…ではじまる女性ボーカルの曲

教えてください!
10年ほど前の曲だと思います。女性のボーカルです。
曲中に「do you understand」「dreaming」とかの歌詞が入りますが
ほかは聞き取れません。
かなり検索したのですがわからず…。
スローなテンポの曲です。
どなたかおわかりになる方お願いします!

Aベストアンサー

今晩は
出だしが「tell me why」ではなく「Close your eyes」なのですが
もしかしたらBanglesの「Eternal Flame」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Eternal-Flame-lyrics-The-Bangles/9D112E5176DEB0344825697D00325B8A

この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
ちなみにAtomic Kittenもカバーしています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1876308

全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

Q1,2,3,4(カウント)がかっこいい曲

こんばんは。

始まり、中盤などに
ワン、ツ、スリー、フォーとカウントする曲で
これかっこいい!!って思われるもの、紹介ください。
ワン、ツー!でもワン、ツー、スリー!でも可です。
フォー、スリー、ツー、ワンと逆カウントでも可です。

↓こんな感じで

Lovedrug - Everyone Needs A Halo

Tom Waits - Diamonds & Gold

Janet Jackson - Rhythm Nation  ←指の動きがかっこいい

U2 - 40  ←(ボリュームあげて聞いてください)
         カウントの声は小さくてさりげないのですが、この曲のイントロが
         ゴダイゴのガンダーラっぽくて好きなんです。

上記曲、1行、2行目曲は本命で
3行、4行目曲は、まあこんなのも好きかな?みたいな感じです。

有名な曲でもかまいません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Flo Rida Turn Around (5,4,3,2,1) じゃないですか?
聴いてみてください。

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

Q1,2,3,4,5♪から始まる女性ボーカルの曲

2年位前によく聞いた曲なのですが どうしても見つけることが出来ません。

その曲は、

●ワンツースリーフォーファイブ、・・・・・
 (ド、ド、シー、レー、ド、・・・)
  から始まって 途中でメロディーが変わり、
 「Hey,Hey,be my boy(?)・・」とややハスキーな 歌声で曲が進みます。
●女性ボーカルで 甘い声です。
●曲調は ちょっとグルーブ感のあるポップス。
●アミエルの「LOVE SONG」とよく一緒にながれていました。 
●NHKの英語講座(名前不明)のオープニングテーマで流れていたらしいのですが、短期講座らしく既に終了しており、発見できませんんでした・・

こんな少ない情報しかありませんが、どうぞよろしくお願いします! 

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらMandy Mooreの「Senses Working Overtime」でしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Senses-Working-Overtime-lyrics-Mandy-Moore/56DF834AEC8B30E648256D8A00229AA5

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

ちなみにXTCのカバーです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=938305

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1935720


人気Q&Aランキング

おすすめ情報