プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から石川県に行く一番安い方法は何でしょうか?

ちなみに深夜バスはなしと考えた場合です。

電車だと新潟に新幹線で行ってから特急に乗り換えのせいか値段も時間もかかってしまいます。

良い方法があると知っている方いらっしゃいましたら教えてほしいです!

A 回答 (7件)

安いと速いはなかなか両立しません。



とりあえず昼間の高速バス
http://www.seibubus.co.jp/kousoku/kanazawa/index …

時間掛けたくないなら飛行機
旅行会社のプランだと、時期や人数によっては往復飛行機+ホテル1泊で
20,000円以下で出てます
http://travel.yahoo.co.jp/domestic_dp/jaltours/
http://travel.rakuten.co.jp/package/
    • good
    • 4

前の方の回答でもありましたが、10日以上先に出発予定でしたら、


旅行会社のパックがいいと思います。…日帰りなら別ですが、
日帰りの場合、出発まで10日切ってる場合、現地滞在が14日を超える場合、
帰りの日程が決まってない場合などは使えませんが、それ以外ならオトクだと思います。
旅行期間も1泊2日~1泊14日まで選べますし、宿泊を追加して、
2泊3日、3泊4日…とすることもできます。
泊まるところは知人のトコとか、自分で探すとかだったら、お金は返してもらえませんが、
このセットになってるホテルの宿泊を放棄してしまえばいいですし…
正規なチケットを買うより全然安いので高速バス以外の移動としてはこんなツアーがいいと思います。

参考URL:http://www.e-myholiday.com/tours/view/1800/102/
    • good
    • 2

ヒッチハイク

    • good
    • 1

 こんにちは。


 片道か往復かとでも違ってくると思いますが、仮に金沢まで鉄道利用でしたら、みなさんお書きのとおり、越後湯沢経由が早くて安いです。もし往復されるのでしたら、単純往復きっぷをお買いになるよりも↓下記の「北陸フリーきっぷ」の方が安くなります。(7月からエリアが広くなり少し高くなるようですが。)
 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
 また、東京-越後湯沢-金沢-米原-東京といったぐるりと一周する片道乗車券を買う方法もあり、こちらも単に往復するよりも安くなります。
 あと、航空機利用ですと、ANAの45日前までに買う必要があるスーパー旅割というチケットでしたら羽田~小松で片道9,800円です。(JALのスーパー先得でしたら9,900円)
 あと、深夜バスはなしということですが、格安の深夜バスでしたら片道3,500円往復6,400円からあります。また、日中走る高速バスでしたら片道7,840円往復14,110円です。
    • good
    • 0

東京駅から金沢駅までの移動手段は、


1.東京駅から上越新幹線で長岡駅・新潟駅まで
乗車しなくても越後湯沢駅までのご乗車です。
越後湯沢駅から上越線・北越急行ほくほく線・
信越線・北陸線特急はくたか号で金沢駅までと
2.東京駅から東海道新幹線で米原駅まで
米原駅から北陸線特急しらさぎ号で金沢駅までの
2つの経路があります。
1の経路の普通乗車料金は、7,570円
有効期間は、4日間
東京駅~越後湯沢駅間の新幹線特急料金
指定席 3,230円 自由席 2,720円
越後湯沢駅~金沢駅間の特急料金
指定席 1,910円 自由席 1,550円
2の経路の普通乗車料金は、片道9,350円
営業キロ数が600kmを超えておりますので
お帰りも同じ経路ですと往復割引が適用となり
ゆきとかえりが片道普通乗車料金のそれぞれ1割引となりますので
往復割引普通乗車料金は、16,820円です。
有効期間は、片道で5日間、
往復では、ゆきの最初の乗車日から10日間です。
東京駅~米原駅間の新幹線特急料金
ひかり 指定席 4,920円 自由席 4,410円
米原駅~金沢駅間の特急料金
(新幹線~在来線と乗継割引適用で通常特急料金の半額となります)
指定席 1,300円 自由席 1,050円
    • good
    • 1

石川県金沢市までなら、上越新幹線で越後湯沢乗り換えが12,000円代で最も安いと思います。


東海道新幹線で米原経由の場合は15,000円代になります。
いずれも所要時間は4時間少々掛かります。
やはり、航空便は高く羽田⇔小松空港間だけで22,000円です。
    • good
    • 0

普通の人は新潟なんて経由しませんよ。

わざわざ遠回りしているのですから時間も値段もかかるのはあたりまえです。
上越新幹線なら 長岡経由か、越後湯沢・ほくほく線経由、または東海道新幹線で米原経由で行きます。

深夜バス以外ですと 上野発の夜行急行列車が多客期だけ臨時列車でありますのでこれが安いです。
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1301201/236 …

あとは夏休みにのんびり普通列車で18きっぷつかって丸一日かけて移動するくらいなものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!