プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行の際、体重計を持って行くことはできるのでしょうか?
持って行こうと思っているのは電池式のデジタルの体重計です。

持病により体重管理を厳しく言われているので持って行きたいと思っているのですが、
飛行機の乗車や入国審査にひっかかるのではないかと心配です。
ネットで調べてみましたが、たぶん大丈夫なのかな?というくらいの解釈しかできず、初めての海外旅行という事もあり不安です…。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



大丈夫ですよ。実際に持参した人を知っていますが、普通にスーツケースに入れて行ったそうです。

ですが、現地のホテルで借りることも出来ますよ。
そこそこ高級なホテルであれば、お部屋に置いてあることもあります。
ホテルがお決まりでしたら、ホテルに確認されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに置いてあったりもするんですね!目から鱗です!ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 17:59

血圧計は機内持ち込みもOKらしいです・・・・


http://www.narita-airport.co.jp/jp/security/mast …
ということは、体重計を預け荷物に入れるぐらい問題ないのでしょう。
詳細は利用する航空会社に聞くのが確実だと思います。

TSAロックが関係するのは米国領(ハワイ、グアムも)です。TSAってアメリカ運輸保安局のことですから。アメリカ以外に行くなら普通の鍵でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機内持込可の医療器具もあるんですね。丁寧にありがとうございました。旅行会社に詳しく聞いてみます。

お礼日時:2010/06/04 18:02

どこに行かれるのかが分かりませんが、


先の回答者さんと同じでスーツケースにいれて
あずければokですよ。なにか不審な点があっても
スーツケースをTSAロックにしておくか
ベルトだけで閉めておけばよいと思います。
個人的には、後者がよいと思います。スーツケースの
ロックなんて、あってもないのと同じなので
ベルトだけで、開かないようにしておいた方が
よいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物を預ける場合はなんとかなるんですね。参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/04 18:03

機内の持込にしないで、スーツケースに入れて預けられれば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機内持ち込みが厳しいのですね。的確に教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!