人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お茶葉を使った生ごみの消臭とは
生ごみの消臭に重曹を使っているのですが、お茶葉を使ってもできるのでしょうか?
ネットでお茶葉を使って生ごみの消臭ができるという記述を見るのですが、
お茶葉を生ごみと一緒に入れても一緒に臭くなってしまって消臭できないと思うのですが、

A 回答 (2件)

お礼、ありがとうございます。

僕は、
生ゴミの時はそのままパラパラと入れます。
冷蔵庫や下駄箱は「出しパック」や「布袋」
「小さい空き瓶(フタはしません)」等に入れて使用します。
    • 0
この回答へのお礼

試しにやってみたら、効果ありました。
まだ、数日ですが、今後もポリバケツに入れている生ごみからの異臭がすくなければ、今後も続けたいです

こんにちは。

お茶の葉(デガラシ)は、天日で良~く乾燥させて使用しますよ。
乾燥させる事で匂いや水分を吸収します。

参考URL:http://www.seikatu-cb.com/sumai/coffee.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねエ
干せばいいわけですか
干したら、乾燥した葉を生ごみの袋の中にそのまま入れていいのでしょうか?
このサイトには、布でつつめば脱臭剤のできあがりとされているのですが