アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

epsonのpm-870cをWindowsXPに接続して共有プリンタにして、Windows7のマシンから印刷しようとしました。Windows7側で、「プリンタの追加」から共有プリンタを利用できるプリンタとして表示させるところまではできたのですが、その後、「Windows プリンタ インストール」のダイアログで「Windows Updateを確認しています」の表示の後、「ドライバが見つかりません」と表示されてインストールに失敗します。このような場合、どのようにしたら共有プリンタを使えるようになるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授くださいますようにお願いいたします。

A 回答 (1件)

WindowsXPにはWindows7未対応のドライバーがインストールされているのかも知れません。


両PCにpm-870cのWindows7対応のドライバーをインストールしてみてはどうでしょう。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1509.htm

ウィルス対応ソフトなどのファイヤーウォールが邪魔する場合もあります。
http://www.silex.jp/support/faq/firewall2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/01 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!