こんばんわ~。
いつもお世話になっております、JORKでございます。

予定日を一週間と一日過ぎ、今朝4時半頃におしるしがあり、午前中に定期検診に行ったものの、『まだ子宮口閉じてるね』って言われ、ガッカリでした(汗)

前回、娘の時は、朝におしるしがあって、夜に無事出産となりました。

後、前回は1回だけのおしるしだったんですが、今回は3回ほどトイレの時に鮮血が出て、しかもオリモノに血が混ざった物が沢山出ました(汗)
鮮血の時と茶褐色の時とありました。
(先生に言ったんですが、特に何も言われなかったので・・・でも気になる~!)

●みなさん、おしるし後、出産までどれくらい時間がかかりましたか???

●出血混じりのオリモノってありました?

宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

上の子のときですが…


出産予定日の前日に検診を受け「子宮口が硬いから1週間位遅れるかもね」と言うので、予定日当日はドライブして焼き蛤を食べに行きました(笑)
5日後の日曜日の昼間に「おしるし」らしき出血(鮮やかな赤)夜10時過ぎに10分感覚の痛みで入院しました。
月曜日の朝(9~10時間後)には、2・3分おきの陣痛で子宮口7cm「今日中に産んじゃいましょうねぇ」と先生に言われました。
・・・同じ状態で火曜日の夜10時(ここまで48時間)
結局その後破水して帝王切開して出産は12時過ぎてたから「50時間?」
おしるし以外に出血はなかったです。

友達は、上の子は予定日ぴったり。下の子は2・3日前でしたが2人共おしるしもなく、陣痛が始まって上の子は10時間程度で出産、下の子は陣痛(10分間隔)がきて2時間後位(ダンナさんが会社から戻るの待ってた)「そろそろ病院に電話しなきゃ」と思い電話して、車で15分の距離なのに…車中出産してしまいました。
安産でしたが「いきなりやってきて、いきなり産まれるからビックリしちゃった。先生にも怒られるしさ~(笑)」だそうです。
    • good
    • 96
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます!

おおお~!大変でしたね~!
私は前回の出産が結構安産?で、病院に着いて、分娩台に即効で上がり、きっかり一時間で産んでしまったんですよ。(って言っても、陣痛促進剤使いましたけど。)

二人目だと、早まるってよく言いますよね~。
それを期待してたんですけど、一子目よりのんびりされてますね(笑)
娘は6日遅れで生まれたので・・・。
大きくなりすぎてなければいいんですけど(爆)

車内出産は驚きですね!
二人目だと、どうしても気を抜かしすぎちゃうかも!
娘の予定日の時には、美容院行っちゃったくらいなんで、私は気をつけなくちゃ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/06 00:47

一度目のおしるし(生理の終わりかけみたいなの)が出てから2週間後に再びおしるし(オリモノに混じって)、その後3日後にいきなり、破水しました。

先生に1回目の時に「おしるしがあったんですが・・・」、2回目の時にまた先生に「また、おしるしがあったんですが・・・」。2回とも言われたことは、「もうすぐだよということで、すぐにとは限りませんよ」と笑われました。8ヶ月頃から2センチも子宮口が開いていたのに、おしるしの意味ねーじゃんとイライラしました。
    • good
    • 76
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます!

なるほど~!
そんなケースもあるんですね。ふむふむ。

オリモノに混じってってのも普通なんですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/06 00:05

予定日一週間経過しているなんて、気が気じゃないですねえ。

私は、二度の出産経験がありますが、二度ともおしるしとほぼ同時くらいに陣痛がはじまりました。
おしるしは、わりと鮮血っぽかっと記憶しております。
でも、受診のあとの内診の刺激でおりものに、茶褐色の血がまざることはよくありました。

私は、一人目のときは「子宮口も閉じているし、硬いし、おりてきてないからまだまだだねえ」と言われたその晩に陣痛がきて、出産となりました。
案外そんなものです。医者もあてにならんっちゅうか・・

子宮口閉じているねえと言われても、あなどれませんよ~。なんて。
上のお子さんもいらっしゃることですし、いろいろスケジュール的にも心配でしょうが、生まれてこないわけはないので、ここはひとつど~んとかまえて、そのときを待っていてください。頑張ってくださいね~。
二人目は、お産自体の時間は短いですけど、「この痛みじゃまだ生まれない」っていうのがわかってしまう分、かなり辛かったです。脅してどうする・・・(~_~;)
何はともあれがんばって産んできてくだされ。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます!

鮮血ですよねぇ~!
私もそうでした!
でも、今回は、色付きオリモノが出て、おしるしがあったのに、まだ生まれなさそうで・・・前回と違ったので、ちょっと心配になっちゃいました(汗)

>医者もあてにならんっちゅうか・・

そうですよねぇ~(笑)
多分、明日・明後日くらいには生まれるとは思うし、生理周期がだいたい40日の私は、お産も予定日が過ぎる傾向にあるみたいで、気長に待とうと思います♪

頑張ります!
ありがとうございました~!

お礼日時:2003/07/06 00:00

なかなか渦中の人間は心配ですよね~!


私の場合ははじめのおしるしから、3,4日後で
ようやく出産になりましたよ!
私もその間は出血したので、大丈夫だと思います。
私は破水をしてから次の日に出産をしました。
しかし1週間と1日予定日をすぎているんであれば、
待ち遠しいですね、気が気ではないと思います。
とにもかくにも頑張ってください!!!
    • good
    • 55
この回答へのお礼

こんばんわ~!
早速のご回等、ありがとうございます♪

3、4日後ですかぁ!
いやぁ、今日生まれると思ってたんですけど、やっぱりもうちょっと先みたいです(笑)

ハイ、待ち遠しいです~☆
参考になりました!
ありがとうございました~!

お礼日時:2003/07/05 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q掃除機の電気コードの黄色の印、赤色の印はどのような意味?

掃除機の電気コードの黄色の印、赤色の印はどのような意味?
掃除機の電気コードを見ると、黄色、赤色の印があります。赤の方が終わりに近いほうの印、黄の印は赤の印より50cm位離れてありますが、この印の意味はどのような意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

赤色の印はこれ以上引き延ばすのは故障の原因になります、黄色の印はいわば赤色の前の警告でコードを引き延ばすのはこのあたりでやめて下さいという注意喚起のための表示です。
まあ、信号の黄、赤と同じと考えればいいのではないでしょうか。
取扱説明書にも注意事項のはじめの方に書いてあるはずでので読んでみて下さい。もし、取扱説明書をなくされているようであれば、メーカーのホームページからダウンロードができる場合もあります。
このような質問をされる場合はメーカー名と機種名を記入されたほうが的確な回答が来ると思います。

Qお腹が張るだけでも陣痛?

明日が予定日の初産婦です。
今日の夕方から規則的なお腹の張りがあります。
特に痛いという感じはないのですが、
お腹の張りだけでも10分間隔になったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

陣痛は生理痛のような痛みだと言いますが、
痛みに強く生理痛らしい生理痛を経験したことがないので
いまいちよく分かりません。

規則的にお腹が張る、ということは陣痛だと判断して良いのでしょうか?
私はかなりにぶいので、万が一家で産んでしまったら
どうしようかと心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も規則的な張りが陣痛の始まりでした。
初めに気づいたのが10分間隔。
もしかして、と思ったのでお風呂入ってシャンプーしてました 笑
それが朝の4時半頃で、とりあえず病院に行こうと思ったのが7時半。
その頃には5分間隔で、痛みはお腹を壊した時のような感じだったと思います。
実際、汚い話で恐縮ですが下痢気味だったのもあったのかも知れませんが^^;
病院に着いたのが8時で、その頃には間隔は3分無かったです。
お腹が痛いと言うよりは腰が酷くて・・・
苦しいって感じだったと思います。
でもそこから生まれるまで9時間半掛かりました。
初産婦ですぐ生まれると言うことはあまりありませんが、
病院に一度電話してみた方が良いと思いますよ!

いよいよですもんね!
焦る気持ち、よく分かります。てか思い出しました☆
これから迎える出産はとても大変ですが頑張ってくださいね!
もうすぐ、可愛い我が子と対面ですよ!!

QGNP(国民総生産)とGDP(国内総生産)の違いを分かりやすく教えてくださいませんか?

GNP(国民総生産)とGDP(国内総生産)の違いを分かりやすく教えてくださいませんか?

又この数値で何が具体的に分かるのでしょうか?

Aベストアンサー

多くの企業が海外進出をしているので、海外で働いている日本人が沢山います。また、日本で働いている外国人も沢山います。


海外で働いている日本人も含めて日本人が生産した経済的な価値の総額を国民総生産GNPと呼びます。これは日本国民の生産額ですから日本で働く外国人の生産額は含みません。

私の職場の近くには大手食品メーカーの缶詰工場があり、ここではペルー人が大勢働いています。ペルー人は日本国民ではありませんから、その大手食品メーカーの生産高のうちペルー人従業員の給与分はGNPには含まれません。

私の義兄はアメリカへ5年間単身赴任していました。義兄は日本国民ですから、アメリカで稼いだ給与は国民総生産に含まれます。


外国人も含めて日本国内で生産された生産額の合計を国内総生産と呼びます。

上記の食品メーカーの工場は日本国内にありますから、ペルー人従業員の給与は国内総生産に含まれます。
しかし、義兄が働いていたのはアメリカであって国内ではありませんからその期間中に生産したものは国内総生産には含まれません。





第二次世界大戦により日本全体が疲弊しました。もともと資源が少ない島国が、アメリカ大陸の資源を持つアメリカ合衆国と戦ったわけですから、消耗戦になると日本は資源を使い果たしてしまうほかなかったのです。
戦争の是非はともかくとして、戦後の復興期には日本人で海外に行く人は、外国で稼いだお金を日本に住む家族に送金し、家族を養うためでした。ですから日本人が海外で稼いだお金は日本国を豊かにするためのお金でした。同時期に海外から日本へ来た外国人は、日本でもうけたお金を自国へ持ち帰り、自国に住む家族が豊かな生活をするために使いました。ですから日本に住む外国人が生産した価値は日本を豊かにするためには使われませんでした。
ですからこの時代には国民総生産が日本国の豊かさを示す指標でした。


高度成長期になると、「JAPAN as No1」などという本が書かれるようになると、日本は先進国の仲間入りをしました。自動車やパソコン、家電製品などを海外に輸出して稼ぐようになりました。すると日本人だけでは人手が足りなくなり、外国人労働者を雇うようになりました。外国人労働者は自分が稼いだお金を自国に送金して家族を養っています。しかし、その労働者が生産した自動車や家電製品などは日本国民の生活を豊かにしたり、海外に輸出してお金を稼ぎ、そのお金で日本人の生活を豊かにしています。とすると、日本の豊かさを表す指標を考える時に、外国人労働者が日本で生産した生産額を含めた方が、現在の日本の豊かさを的確に表すと考えられます。
また、日本企業が海外に進出して工場を作った場合海外工場で働く日本人が生産した製品はその国の国民生活を豊かにするために使われます。とすると、海外で働く日本人の生産額は、日本の豊かさよりもその国の豊かさを示す指標に含めた方がより的確であると考えられます。
これを表すのが国内総生産です。


そういうわけで、国民総生産も国内総生産も国の豊かさを示す指標なのですが、戦後から高度成長期頃までは国民総生産の方が日本の豊かさをうまく表していたのですが、高度成長期を経た現在では国内総生産の方が日本の豊かさをより的確に表していると考えられます。
そういうわけで、昔はGNPが使われていましたが、今はGDPが使われているのです。

多くの企業が海外進出をしているので、海外で働いている日本人が沢山います。また、日本で働いている外国人も沢山います。


海外で働いている日本人も含めて日本人が生産した経済的な価値の総額を国民総生産GNPと呼びます。これは日本国民の生産額ですから日本で働く外国人の生産額は含みません。

私の職場の近くには大手食品メーカーの缶詰工場があり、ここではペルー人が大勢働いています。ペルー人は日本国民ではありませんから、その大手食品メーカーの生産高のうちペルー人従業員の給与分はGNPには含...続きを読む

Q子宮口が1~2cm開いている状態から、お産まではどれくらい?

現在、37週4日の妊婦です。

本日、検診で、「子宮口が1~2cm開いています」といわれました。でも、先生は、陣痛しだいなので、まだいつ生まれるかはわからないョとのことでした。でも、いつお産がはじまるかと思うと、どきどきします。

子宮口が1~2cm開いている状態から、お産までどれくらいかかるものなのでしょうか。
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(*'-'*)

Aベストアンサー

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
いつ陣痛がくるかとドキドキしていました。
36週の頃から推定体重も2500グラムを超えていて
いつ産まれてもいいと言われていて
よく歩いてねーと先生に言われて散歩してましたよ。
でもなかなか出てきてくれませんでした(笑)

陣痛がきても子宮口がなかなか開かず苦しい思いを
する方もいるのですでに開いてると少しはラクかもしれ
ませんよー
私は初産でしたが2時間で産まれました。
本当に辛い陣痛からは1時間で産まれてきてくれて
超安産と言われました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね。

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
...続きを読む

Q風来のシレンSFC版の食神のほこらの出し方

こんばんは。
突然ですが、風来のシレンSFC版の食神のほこらの出し方が分かりません。崖のところに食堂が出来て、一回そこでまずい料理を食べたのですが、そこから先に進みません。ご存知の方、回答お願いします!

Aベストアンサー

昔の記憶を辿っていくと…

崖っぷちの料理屋で不味い物を食べる。

(次のゲームで)町中の料理屋に行く。

確か、お店にナオキがいたような…。
そこで引き抜いて来るんだと思います。(自信ないんですけど)
そして、崖っぷちに連れて行って、ナオキのギャラを払うって話をする。

ギャラを払い終わると、ナオキは旅立つ。(次のゲームで、かな?)

すいません、記憶が曖昧なんですが、こんな感じだったと思います。
違ったらごめんなさい。

Q出産の兆候がなくても、急に出産になりますか?

今日、出産予定日ですが全く兆候がありません。初産です。
胎動は少し少なくなってきたかな?と思うぐらいで、先週の健診でも
「まだまだ自由に動き回ってるな」
「下に降りてきていない」
などとお医者さんに言われ、今週末の健診で2度目のNSTを受ける予定です。

昨夜、寝ているときに伸びをして足がつってしまい、「いたたたた!!!」
と声をあげたものだから、旦那さんが「陣痛がついにきた!」
と思ったらしく慌てて起き上がってくれたのですが、どうも陣痛はまだまだ来そうにありません。

ウォーキングをしたり、床拭き掃除をしたり、スクワットをしたり、おっぱいマッサージをしたりいろいろ
していますが、出てくる気配なし…。

お腹の張りなどもあまりなく、たまに感じる程度ですし、前駆陣痛などともまだ無縁です。

こんな私でも急に陣痛が来たりすることはあるのでしょうか?
それともやはりお腹の張りが頻繁になって、前駆陣痛があり、徐々に陣痛を迎えるものなのでしょうか?

初産でなにも分かりません。教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

二児の母です。

私は、一人目を予定日から3日遅れ、二人目は1日遅れで出産しました。

一人目の時は、予定日の前日が検診で「週末あたりかな?」と言われて、その通り週末でした。
でも、何となく明日あたりかな~って、感じてました。
お腹が張ったりして、あれ?と思っていたら時々キューっときて寝れなくなりました。
そのまま病院に電話しました。

二人目は予定日翌日、朝おきたらおしるしがあって、「今日だ」と思いました。
気付くかな~と心配してましたが、絶対に解ります!

次の検診では、先生がいつ頃かな~?と言われるかもしれませんよ。

予定日はあくまでも予定なので、あまり気にせずゆったり過ごしてくださいね。
元気な赤ちゃん、産んでね!

Q密教って何がすばらしいんですか?

密教って何がすばらしいんですか?

日本仏教の歴史を調べてみると、空海以降みな口を揃えて密教密教
というのは言いすぎですが、最澄も密教を学びたがったり
その後も密教を取り入れようとしていたりと、何だか密教にすごい魅力があるのはわかります。

言葉では表せない神秘的な悟り方、みたいな解釈してますが
密教ってそんなに重要なんでしょうか。悟り方として?学問として?権威として?
個人的にはコテコテの小乗っぽくていまいち共感できないのですが。

Aベストアンサー

早い話、「密教」は仏教ではないんです。つまり原始仏教の中にはそんな物は入っていません。
密教は「超能力」による「現世利益」の獲得を目指しています。
特に空海様は完全に超能力者だったようです。真言宗は他の仏教と違い「単伝」するのです。なので、空海が日本に移ったために中国では真言宗は絶えてしまいました。

Qおしるしはあるのに陣痛に繋がりません

またまたお世話になります。

2日と昨日に少量の出血がありました。
6日に、陣痛?という規則的な子宮の収縮はあったのですが、病院に行ったら「まだ余裕があるから、家で様子をみて下さい」と言われ、そのまま遠のいてしまいました。

それから、不規則な張りはあるものの陣痛には繋がらず、昨日、また出血がありました。

今日、妊婦検診に行って出血があった事を告げたのですが、「おかしいね~、普通は出血したら1日内に陣痛来るよ」と言われました。
赤ちゃんは下がってきてないし(まだ頭が動いている)、子宮口は1センチしか開いていないと言われました。

"普通"とか言われたら、すごく不安になってしまって・・・
運動のしすぎで出血したのかな?とか色々考えてみたり。

何か、産む前に疲れてしまいました。スムーズに陣痛に繋がらないことにイライラしてしまいます。
出産前って、こんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
またまた回答します。(笑)
以前、前駆陣痛の件でお答えした者です。

もしかして本当の陣痛が始まって入院されてるかしら。
そうだとしたら聞き流してくださいね。

状況があまりに私に似ていたのでまた登場してしまいました。(笑)
「普通は出血したら1日内に陣痛来る」
私もそうだと思っていたのですが、私の場合おしるしがあって1週間後に出産でした。
おしるしがあったのは予定日ちょうどだったので「今日か明日生まれるんだ!」とワクワクしたものです。(笑)
でも陣痛すら来ない。
そう、私も予定日過ぎても赤ちゃんも下がってないし、子宮口も1cmでした!ほんとusakosinさんと同じです。
私、予定日すぎても赤ちゃんが下がってこないのでレントゲンまでとりました。結果異常なしです。
妊娠中、とても歩いたほうだと思うし、なんで下がってきてくれないの?なんで陣痛がこないの?とイライラもしました。

でも、いつかは必ず産まれます。
一生お腹に入ってるってことはないですから。

きっとお腹の中にいるのが気持ちいいんですよ。
まだママのお腹にいたいよ~って。
私はそう思うようにしていました。

usakosinさんの気持ちよーくわかります。
まるで去年の私そのもの。
はやく陣痛きて頑張って赤ちゃんに会いたいですものね。
でもあまりイライラしないでもう少しだけ待ってあげてくださいね。
必ず赤ちゃんのかわいい顔が見れますから。
頑張って!!

こんにちは。
またまた回答します。(笑)
以前、前駆陣痛の件でお答えした者です。

もしかして本当の陣痛が始まって入院されてるかしら。
そうだとしたら聞き流してくださいね。

状況があまりに私に似ていたのでまた登場してしまいました。(笑)
「普通は出血したら1日内に陣痛来る」
私もそうだと思っていたのですが、私の場合おしるしがあって1週間後に出産でした。
おしるしがあったのは予定日ちょうどだったので「今日か明日生まれるんだ!」とワクワクしたものです。(笑)
でも陣痛すら来ない...続きを読む

Qアウトレット商品とセカンドクラスについて。

アウトレット商品とセカンドクラスについて。

今流行のアウトレットモールに最近行ったのですが、メーカー直営のアウトレット店においてある安い商品は、サンプル商品や在庫処分、普段着る分には判らない傷や汚れがある商品とのことですが、これらの商品にはアウトレット商品だと判るような目印が付いているのでしょうか?

また、10年ほど前リーバイスの「セカンドクラス」の商品には、バックポケットに英語で「セカンドクラス」と印刷してある紙が縫ってあって、セカンドクラスと判る様にスタンプがパッチの部分と、ポケットの内側に押してあって、レッドタブが切り取られていましたが、今では「セカンドクラス」の商品すら見かけません。当時の他のブランドはセカンドクラスに判る様な印は付いていなかった様な気がします。

リーバイスのジーンズは数年前に一気に値上げしたかと思うのですが、ジーンズショップに行くと特殊なサイズや色でもないのに数千円のものもありましたが、これは「アウトレット」商品ですか?それとも「セカンドクラス」商品ですか?

Aベストアンサー

商品には完全な形のA品、B品というものがあります。
同じような工場で縫っていても縫製不良が出たり、サイズ違いが出たり。
特に色々なサイズのある服は、作りすぎるサイズも出てきます。
モチロンアウトレット用に作る場合は有ります。
こなれた生地値や縫製の工程を簡単にしたものです。
正規の値段のついたものでも売れが悪いと値を落とさざるを得ないので、
それでも残ったものの集合体でアウトレットに並んだりします。
数年持ち越しになる在庫の可能性もあります。
倉庫代が掛かるので売り切りたいアパレル側です。

Q出産間近の症状が現れてからどれ位で出産するの?

お世話になります。

現在10ヶ月(36W)に入ったばかりなのですが、2~3日前から足の付け根や恥骨に痛みがあり昨日病院へ行って来ました。
赤ちゃんが下がって来ていて足の付け根を圧迫していると言われ、出産まではこの痛みが続くでしょうと言われました。(ちなみに36Wで赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通と言われました。)
それとやはり数日前からおりものが増えて来ました。

本を読むと、出産間近になると「足の付け根や恥骨が痛む」「腰痛になる」「おりものが増える」とか書いてありました。
こういった症状が現れた場合、どれ位で出産になるのでしょうか?
初めての出産でビクビクドキドキと不安です。

Aベストアンサー

こんにちは。
10ヶ月ともなると毎日ドキドキですね(^^;)
ですが、順調なマタニティ-ライフを送られてきたのでしたら出産まではまだ時間がかかると思います。
私はまだ8ヶ月ですが、足の付け根や恥骨の違和感、骨盤付近の痛みも感じますし、おりものもありますよ。
お医者様のおっしゃる通り36週で赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通の事と思いますが、実際に出産が多い週数は39週、次いで40週だそうです。
39週に入ったらドキドキし始めるくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)
私は3人目を妊娠中なのですが、
1人目は40週6日の朝から便が出たいのに出ない感じが続き、その夜陣痛開始となりました。
2人目は39週6日の朝起きたら突然のおしるし。で、その日に出産となりました。
出産の兆候(というか、お産の始まりの合図)は必ず何かしらの形で現れます。
それは陣痛だったりおしるしだったり破水だったりするかもしれませんが、
お産には時間がかかりますので、その兆候を見てからでも十分間に合います。
出産はまさに「案ずるより産むが易し」です。
1人目の出産後、身を持って実感しました。
「出産より妊娠10ヶ月間に感じた不安のほうが大変だったなぁ~」と。
どうか安心して残り少ないマタニティ-ライフを楽しんでくださいね♪
まもなくかわいい赤ちゃんに会えるなんて、本当に羨ましいです^^
リラックスで頑張ってくださいね!

こんにちは。
10ヶ月ともなると毎日ドキドキですね(^^;)
ですが、順調なマタニティ-ライフを送られてきたのでしたら出産まではまだ時間がかかると思います。
私はまだ8ヶ月ですが、足の付け根や恥骨の違和感、骨盤付近の痛みも感じますし、おりものもありますよ。
お医者様のおっしゃる通り36週で赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通の事と思いますが、実際に出産が多い週数は39週、次いで40週だそうです。
39週に入ったらドキドキし始めるくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)
私は...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング