なぜ「ねこぢる」や「青山正明」「見沢知廉」などは自殺に走るのでしょうか?

A 回答 (1件)

理想があまりにも現実離れしすぎたところにあったため極めて生きづらく


死というものに価値あるいは救いを求めるほかなかったのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/01 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県下JAバンクのCMの栗山千明似のコ

三重県下JAバンクのCMは東海地方だけにしか流れてないと思うのですがそれに出てるCMの女の子が栗山千明にスゴイ似てる女の子が出てるんですが、三重県下JAバンクや三重県の人には失礼ですが、地方CMのほぼ三重県の人しか関係ない三重県下JAバンクのCMに本物の栗山千明をつかえるわけもないだろうし。

何て名前のコですか?何してるコですか?

Aベストアンサー

こんにちは
栗山千明さんご本人ではないでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%B1%B1%E5%8D%83%E6%98%8E#CM

http://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/

Q「好き」と「知る」と「付き合う」

こんにちは。

彼は私のことを「好き」だといいます。でも、すぐに「付き合う」つもりではないそうです。
それは、まだ2回しか会っていないため、お互いのことをよく知らないからだといいます。

ではなぜ、彼は私を「好き」だというのでしょう?お互いを良く知らないのに「好き」というのはありえるのでしょうか?
しかも彼は、「好き」とも何も言わずにHをしようとしました。(前回の質問を読まれた方へ。悪いのは私だとしてもです)

恋愛って、何が始まりなんでしょうか。
私のことをよく知らないけど「好き」。でも知らないから「付き合う」のはまだ。
「好き」ってどういうことなのでしょうか。「付き合う」って何なのでしょうか。

質問ばかりでごめんなさい。でも、色々なご意見を聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

前回の質問にも書かせて頂いた者です。

男の場合、女性を愛していなくても軽い気持ちでなんとなく「好き」という言葉を言う事が出来ます。
簡単に言うと自分の好みのタイプであれば「好き」であるということです。
悪い例で、遊び慣れた男でしたら女性の身体目的で簡単に「好き」という言葉を使うだろうと思います。

「付き合う」という事は、一組のカップルになるということです。
特定の彼氏彼女の関係になります。
付き合ってる場合は、特定の彼女がいるわけですから、倫理上は他の女性と遊びに行ったり出来なくなります(付き合ってる彼女からみたら浮気ととられます)。
そういう意味では迂闊に女性に「付き合おう」とは言えないわけです。

恋愛の始まり・・・
私にも何が恋愛の始まりなのかはわかりません。
ただ、お互いに気になる存在であるならばそこからかもしれません。
明確な境界線は引けないと思ってます。

今の彼氏にとって質問者さんは「好みのタイプ」ではあるけれど、「彼女」としては意識していない段階だろうと思います。
質問者さんが彼氏に感じている「好意」ぐらいを、彼も感じてるといったところであろうと思います。
今の段階での彼氏の「好きだ」という言葉は嫌われてはいない程度に捕らえておけば良いと思います。

何回もデートして質問者さんが彼氏にとって必要な女性であれば「付き合おう」と言ってくると思います。

前回の質問にも書かせて頂いた者です。

男の場合、女性を愛していなくても軽い気持ちでなんとなく「好き」という言葉を言う事が出来ます。
簡単に言うと自分の好みのタイプであれば「好き」であるということです。
悪い例で、遊び慣れた男でしたら女性の身体目的で簡単に「好き」という言葉を使うだろうと思います。

「付き合う」という事は、一組のカップルになるということです。
特定の彼氏彼女の関係になります。
付き合ってる場合は、特定の彼女がいるわけですから、倫理上は他の女性と遊びに行っ...続きを読む

Q今まで栗山千明、森泉に似ていると言われたことが何度かあったのですが

今まで栗山千明、森泉に似ていると言われたことが何度かあったのですが
これってどういう意味ですか?ブスってことなんでしょうか?

どちらも言われたのは女友達になんですが、他にはインド人にモテそうとか、アジアって感じとか、と言われたことが
割と多くありました。 正直上にあげたお二人の共通点があまりつかめなくて、しかもあまりいい印象を私は受けないのですが
彼女たちの共通点は何だと思いますか?
また、あなたが言われた場合どう感じますか?

男性には栗山千明に似ていると言われることが多かったです。栗山千明をブスだとは思いませんが、
個性的な顔立ちだと思うのでどう思われているのか気になります。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくない印象はすでにお持ちのようなので(笑)、いい印象を並べますと、お二人とも、いわゆるエキゾチックで雰囲気があると思います。それから輪郭が卵型(栗山さんは実際にはエラが張ってはいますが、上手にきれいに見せているので)。さらに最大の特徴は、顔のパーツが大きい点で、特に目が印象的です。また、写真で見ると必ずしもそうではありませんが、記憶の中の印象として、まつ毛やまゆ毛が濃いという印象を持っている人も少なくないかもしれません。

「インド人にモテ」るかどうかは知りませんが、どちらかというと、日本人が抱くインド人そのもののイメージです。要するに、エキゾチックで、雰囲気があって、卵型の輪郭に目や鼻が印象的なわけです。掘りも深いというイメージかもしれません。

ルックスとしては、お二人とも嫌いではありません。個性的な美貌ですから、好きになると物すごくハマると思います。私の中では「二人とも悪が強いルックスで、栗山さんはその小悪魔版、森さんはセレブ版」というイメージです。

あとはお二人とも、大口を開けて笑いますよね。これは好き嫌いが分かれるところでしょうが、私はそういうのがわりと好きです。ちなみに、お二人ともかなりスタイルがよく、その抜群なスタイルの良さと豊かな髪が、あの個性的な顔立ちを惹きたてています。

正直、個性が強いルックスなので、お二人とも、その個性を活かした職業に就けてよかったなあと人ごとながら思っています。あそこまでルックスの個性が強い人は、下手にその個性を隠したり、逆のイメージを狙おうとはせずに、活かす方向で行ったほうがいいでしょう。

ちなみに私は(中年)女性ですが、男性の場合は単に、ファッションモデルで長身の森さんよりも、ハードボイルド系の作品にも出演していて、もう少し手が届きそうな栗山さんのほうを、身近に感じているということなのではないでしょうか。

よくない印象はすでにお持ちのようなので(笑)、いい印象を並べますと、お二人とも、いわゆるエキゾチックで雰囲気があると思います。それから輪郭が卵型(栗山さんは実際にはエラが張ってはいますが、上手にきれいに見せているので)。さらに最大の特徴は、顔のパーツが大きい点で、特に目が印象的です。また、写真で見ると必ずしもそうではありませんが、記憶の中の印象として、まつ毛やまゆ毛が濃いという印象を持っている人も少なくないかもしれません。

「インド人にモテ」るかどうかは知りませんが、どちら...続きを読む

Q質問ですがドラマや映画、漫画やアニメなどの「運命の出逢い」って実際あり

質問ですがドラマや映画、漫画やアニメなどの「運命の出逢い」って実際ありますか?勿論 普通の出逢いだって沢山の人の中から結ばれたから運命なのでしょうが、シチュエーション的に「街角でぶつかってお互い荷物をぶちまけて拾いあい、後日お互い意外な所で再開する」「小さい時に遊んでいて,どちらかが引っ越す,大人になってから意外な所で再開」「危険な事から守ってくれた人,後日再開」その他 いかにもドラマ仕立てという実際の出逢いがあったかたはシチュエーションも含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

あるといえばありますが、続くかどうかは責任持てないところです。
母の従妹の娘は
・自転車のキーを無くして困っていたところ、通りかかった男性が助けてくれた
・翌日再会。実は同じ大学の学生だった
・「これは運命の出会いに違いない!」と交際通り越して結婚を決意。
・両親は反対したが、泣き脅しや死ぬ死ぬ詐欺など手段を選ばない娘に呆れ許可。学生結婚。

しかし大学を卒業するころには離婚したそうです。

Q栗山千明ちゃんの魅力

わたしは栗山千明ちゃんが大好きなのですが、あの魅力はどこからくるのでしょう?

たぶんたくさんの人の中にいても、一人だけ見分けられるような独特のオーラがある気がします。わたしもそんな風になりたいんです。

千明ちゃんのここが惹かれるな、というようなところがあれば挙げてみてください。

Aベストアンサー

私も栗山千明ちゃん好きです~(^^)

なんかね、栗山千明ちゃんって「変」で「奇妙」な感じがするんですよ。別に、悪口でもなんでもないですよ!それを、「オーラ」とか「独特の雰囲気」と言い換えてもいいと思います。

普通のキレイな女優さんっていうより、個性的な感じがしませんか?資生堂のCMでも、いい意味でまわりから浮いていると思うんです。そういうところに惹かれるんですけど、言葉にするのが難しいですね(^^;)

Q「不倫?」「不安」「葛藤」「本気?」「純愛?」

彼とは1年と少し前に知合いました。会ったその日に不思議な引力を感じました。しばらくは彼はお店のマスター私はお客の関係でした、お店で飲んで、一杯色んな事話して、本当に楽しかった。不思議とホッと出来たし、素直な私になれるから。 出会った当時私は離婚して1ヶ月。現在子供一人のシングルマザーです。離婚の理由が、「夫の浮気、暴力、セックスレス。」10年の結婚生活の末、決断して、もう人を好きになるなんて、思ってもみなかったのに・・・。 彼は妻子ありの既婚者。 彼を「ヤバイ、、、好きかも?」って思ったのは、出会いから2ヶ月位経った頃でした。 気づいた気持ちを認めたくない自分がいました。 だって、大事な人を盗られる苦しみを十分すぎるほどに知っているから。 彼も同じ気持ちだと知ったとき、嬉しいと言うより、戸惑うほうが強かった。今、彼はお店を閉めて、昼間の仕事を始めました。当然会うのも、メールも控えめにしています。 1年以上経つのに体の関係はありません。何度もそうなりそうになったのに、彼が我慢をしてくれています。「大事にするから」「好きだから」って言ってくれています。私達これからどうなるのだろう?。彼は何を思っているんだろう?

彼とは1年と少し前に知合いました。会ったその日に不思議な引力を感じました。しばらくは彼はお店のマスター私はお客の関係でした、お店で飲んで、一杯色んな事話して、本当に楽しかった。不思議とホッと出来たし、素直な私になれるから。 出会った当時私は離婚して1ヶ月。現在子供一人のシングルマザーです。離婚の理由が、「夫の浮気、暴力、セックスレス。」10年の結婚生活の末、決断して、もう人を好きになるなんて、思ってもみなかったのに・・・。 彼は妻子ありの既婚者。 彼を「ヤバイ、、、好きか...続きを読む

Aベストアンサー

大事な人をとられる苦しみねぇ・・・それは人でも物でも同じでしょ。
その苦しみは自分から大事な人の気持ちが離れたこと。
大事な人の意思によるものやからどうしようもない。
相手がいると「取るな」って言えるんやけどね・・・

彼の奥さんの気持ちとか前のご主人の気持ちなんて、
どうでもいいってことを自分で認められないですかね・・・。
彼とは不倫なんでしょ・・・って言っても肉体関係無し?

いずれあなたの方からさよならするに決まってます。
彼が離婚することはまずありえないでしょうから、
彼は将来を言うことであなたをつないでおきたいんでしょう。
彼と1年セックスしてないならするときのキッカケってある?
で、我慢できなくなったって彼が言えばどうするの?
受け入れればほんとの不倫がスタートするんやけど・・・

今、自制心を出せばそれでお終いにできるのに。

相手の奥さんに悪いとか自分が浮気されたら嫌やからなんて、
そんな他人やずっと先のために今の気持ちを自制できそうですか?
この先になにがあると期待してるのか・・・

多分、久々の恋愛でドキドキワクワクして楽しいだけでしょ。
相手が既婚者な分、こっちさえ気をつけとけば安心って感じ?
最初からそう思ってるんじゃないかなぁ・・・遊んでるのはあなたの方。

大事な人をとられる苦しみねぇ・・・それは人でも物でも同じでしょ。
その苦しみは自分から大事な人の気持ちが離れたこと。
大事な人の意思によるものやからどうしようもない。
相手がいると「取るな」って言えるんやけどね・・・

彼の奥さんの気持ちとか前のご主人の気持ちなんて、
どうでもいいってことを自分で認められないですかね・・・。
彼とは不倫なんでしょ・・・って言っても肉体関係無し?

いずれあなたの方からさよならするに決まってます。
彼が離婚することはまずありえないでしょうか...続きを読む

Q栗山千明さんにファンレターを出したが

以前栗山千明さんにマンガを1冊同封してファンレターを出しました。2ヶ月前ぐらいにテレビに栗山さんが出演し、自宅の部屋を公開していました。そのとき本棚が写ったのですが、私の送った本がありました。これを繰り返せばそのうち返事がもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

再び。。。

質問者様ってラジオとか聞かれますか?
手紙での返事はあまり期待はできませんが
ラジオで発言とかしてくれるかも知れません。
栗山さんは毎週金曜に出ているようですし
ネタになるようなことをしてみても
印象に残るかもしれません。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/lock/girls/index.html

Q最近 雑誌やテレビなどで 透視や霊視やタロット占いなどが取り沙汰されて

最近 雑誌やテレビなどで 透視や霊視やタロット占いなどが取り沙汰されていますが
こういう占いは ホントに当たるのですか?恋愛成就できるのですか?

Aベストアンサー

全てとはいいませんが、行き過ぎな部分はありますね。
一言言えることは、本物はわざわざ自分から
そういったおおやけな場には行かないと思いますよ。
あと、霊視について人によって違うという事がよくありますが、
これはなぜかというと、観る人の力量によって見えるものが変わるのです。
これは言ってみれば観えているのはなく、見せられているといった方が
良いでしょう。霊は化けられます。だから「お化け」っていうんですね~。つまり、観ている本人の
力量が低いと、化けている霊が見えてしまうのです。だから人によって姿が違うように見えるんです。
恋愛やタロット等は、統計学や四柱推命、人相学、心理学、ブラシーボ効果、
他色々な本をあされば、大体分かります。専門でなくても、こういうの覚えて人と話していると
人相みただけで
大体どんな性格か好みかとか分かるんですよ、細かいものは聞いていかないと分からないでしょう
けど。どんなこともそうですが、基本的に自分で動くことが大切であって、あくまで
他の部分は自分がプラスになる為にそういったものもあるのだと信じるくらいの
気持ちが大切であり、依存するのは危険です。
大方、テレビで言っていることはこんな感じです、私も真似してみましょう。

あなたは外向的・社交的で愛想がよい時もありますが、
その一方、内向的な部分もあり、用心深く遠慮がちな時もあるので、落ち込んだ時は
注意したほうが良いでしょう。

他人から好かれたいと思う部分はありますが、その一方
自己を批判する傾向もあります。

あなたには本当は、とても深い悩みがあり、誰にもそれを話せずにいる。


一部の専門者の方は、こういったことではなく、本当にズバリと
本人が困っており、どうすれば良いかをアドバイスしてくれる方もいるようです。

全てとはいいませんが、行き過ぎな部分はありますね。
一言言えることは、本物はわざわざ自分から
そういったおおやけな場には行かないと思いますよ。
あと、霊視について人によって違うという事がよくありますが、
これはなぜかというと、観る人の力量によって見えるものが変わるのです。
これは言ってみれば観えているのはなく、見せられているといった方が
良いでしょう。霊は化けられます。だから「お化け」っていうんですね~。つまり、観ている本人の
力量が低いと、化けている霊が見えてしまうのです。だか...続きを読む

Qキルビルで栗山千明が

しょうもない質問なのですが、気になったのでどなかた教えて下さい!
キルビルで栗山千明が振り回していたような鉄球に突起が出ているような武器(?)って何という名前なんでしょうか?

Aベストアンサー

昔ゲームボーイの聖剣伝説(たしか)に似たような武器が出てきて、
名前は「モーニングスター」でした。

モーニングスターで検索した結果、
 柄の先に鎖で星型の鉄球がつながれている西洋の武器。
 遠心力効果を利用して作られたフレイル(連接棍棒)の一種。
 ドイツで誕生したモルゲンステルンがもと(らしい)。
 本来モーニングスターとは、星型の鉄球を現す呼び名。
と出てきました。

あながち間違っていなかったようです^^

Q最近の子供はなぜ本当の「遊び」を知らないのでしょ

私が子供の頃は、学校から帰ったら真っ先に空き地に行ったものです。
当時は帰宅後に空き地に行けば、クラス中の友達が集まってると思うぐらい
みんな走り回ってあそんでいました、「みんなー○○○しようぜ!」と言えば
親友も知らない子も集まってきて 缶蹴りや鬼ごっこやかくれんぼをして、真っ暗になるまで遊んで
帰宅すると母に叱られるというのが 当時の私たちの小学校生活でした。

遊ぶというのはそうゆうことなのだと私はずーっと信じていたのですが 時代が変り
私はあまりにも悲しい気持ちになります。

今の子供は帰宅しても公園で遊ばず 自分の家または友人の家でテレビゲームばかりです。
ただ同じ場所に座って 画面に映された物を動かして楽しむ姿が とても気の毒に思います
それだけではなく 子供達は現実の区別が付かないくなり、死んでもリセットできると思ってるという
ニュースが出たときは、もうこの世は終わりだと思いました。

毎日同じ画面ばかり見続けていると目も悪くなります
目が悪くなる遊びなんて子供にやらせるのは間違っていると思います
なので私の息子には絶対にテレビゲームはやらせないように
遊びというのは外で友達と楽しむものだと教え続けました
それなのに息子は「DSが欲しいだの」「PS3が欲しいだの」 ねだるものはゲームばかりです
ゲームがどれだけくだらないかを教えても聞く耳を持ちません。

ついには「友達はみんな持ってるんだよ」とまで言いました。
息子は今の子供の悪影響を受けてしまい、これ以上酷くならないために
「テレビゲームが好きな子とは友達になるな」と言い聞かせましたが
私の知らない間に、友達の家で毎日のようにゲームしてることを知りました
我が子ながら情けないです、鬼ごっこやかくれんぼよりも、なぜテレビゲームなんて、
小難しいボタンをいじる遊びを選ぶのか理解できません。

このままでは みんな骨抜きな子供ばかりがあふれて、絶望的な世の中になるのではないでしょうか
私はテレビゲームを生み出した企業がすべて許せません、近いうちに廃止運動も考えています
一体どうすれば私の息子も含め今の子供達はテレビゲームをやらなくなるでしょうか?

私が子供の頃は、学校から帰ったら真っ先に空き地に行ったものです。
当時は帰宅後に空き地に行けば、クラス中の友達が集まってると思うぐらい
みんな走り回ってあそんでいました、「みんなー○○○しようぜ!」と言えば
親友も知らない子も集まってきて 缶蹴りや鬼ごっこやかくれんぼをして、真っ暗になるまで遊んで
帰宅すると母に叱られるというのが 当時の私たちの小学校生活でした。

遊ぶというのはそうゆうことなのだと私はずーっと信じていたのですが 時代が変り
私はあまりにも悲しい気持ちになります。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供から「昔の遊び」を奪ったのは、質問者さん達です。

自分で奪っておきながら、なにをほざくか、って感じ。

塾だ勉強だ、つ~て、公園や空き地に行かせないようにしたのは誰?

危ない、怪我すると言って外で遊ばせないようにしたのは誰?

公園の遊具で怪我したからと言って公園管理者を訴え、公園から遊具を無くしたのは誰?

私有地で立ち入り禁止で危ないからって言って、空き地に高い柵を立てさせたのは誰?

>「テレビゲームが好きな子とは友達になるな」と言い聞かせましたが

子供から、遊びと、遊ぶ場所を奪った上、友達まで奪うのか。ひでえ親だな。


人気Q&Aランキング