質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

女性の方にお聞きしたいのですが、先日社内の好きな女性と同僚の女の子達と食事に行きました。もちろん企画したのは僕です。好きな人とは中距離なのでなかなか会う事が無かったので
まずは二人の距離を縮めるのが目的でした。相手の女性は僕が好きだと言う事はわかっています。食事は鍋だったのと隣同士だった事もあり色々と世話をしてくれました。しかし、気になる点が幾つかありお聞きしたいのです。

・僕が前の席の子と話をしていたらその話に割り込んで来ました。
・僕が自分で鍋を作ろうとしたら作ってあげるって言ってきました。
・僕がその子に話をしたら表情が真顔になっているのですが、僕が他の子に
 話してる時僕の方を見て笑っていました。
・以前は別れ際に僕が手を挙げても反応無しだったのに今回は笑顔で手を挙げてくれました
・たまに冷たくからかわれました。

こんな状況だったのですが正直相手はどんな気持ちなのだろう?って思ってしまってます。
正直それは本人しかわからない事は承知なのですが第三者の目から見るとどうでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん。

あなたがその女性に好意があるから、女性の行動に意味を見出そうとしてませんか?
逆にいうと、あなたがその女性に興味がなければ、その女性の行動は意識に上らないレベルじゃないかと思います。。
客観的に見て飲み会の普通の態度に見えます。

あなたを冷たくからかうというのが気になります。あなたという男性を下にとらえている気がします。(同僚としても)
彼女があなたの好意をわかっているからそうなるんでしょう。

また、同僚の女の子達のみんなもあなたの気持ちをわかっていて盛り上げているムードがぷんぷんです。
このような状況で、彼女と脈ありに結びつけるのは難しいと思います。

こういう質問のレスはなかなかつけにくいですね。第三者の目だとネガティブ回答になってしまいますから。
    • 0