大阪市内で仰向けに寝そべった状態で、颯爽と走る競技用のような自転車を見て、感動しています。もっと詳しく知りたいのでホームページなどお知りの方は教えていただけないでしょうか。変り種自転車等では検索されませんでしたので、お力拝借したいと思います。

A 回答 (2件)

仰向けと言うか、椅子に座った状態と言うか、

前にペダルのあるヤツですよね?
あれは『リカンベント』と言うタイプの自転車です。

以前、リカンベントについての質問がありましたので、
こちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?
そちらに、私が以前、リカンベントのオーナーから
聞いた話などを回答してありますので。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=53407
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
リカンベントというのですね。参考URLもくまなく拝見しましたが、残念ながらリンク切れも多々ありました。思った以上に一般的なものではないようですね。
でも一度乗ってみたいです。

仰向けに乗る自転車というのを小説で読んでいたのですが、

名前が思い出せず難儀していました。kenkenkentさんありがとうございます。
リカンベント自転車を扱っている会社のHPです。
試乗車ありとのことです。一度乗ってみたいですね。

参考URL:http://www.simple-web.co.jp/room.html
    • 0
この回答へのお礼

同じようなこと思っている人っているものですね。
参考URL本当に参考になりました。
ありがとうございました。