プロが教えるわが家の防犯対策術!

潰瘍性大腸炎の方にお伺いします。

私は、この病気と診断されてから6年くらいです。
その間、緩解期というものを経験していません。
その認識が間違っているのか?もわかりませんが、
経験した方のお話が聞きたいです。

ずっと、結婚生活によってストレスを受けてきたことも要因だと思いますが
入院まで行かなくとも、出血の無い月があったりすることはありません。

緩解期を経験された方、どういう期間でしたでしょうか?
また、こんな風にず~っと長く悪い状態が続いたことのある方どんな症状でしたか?

A 回答 (1件)

的外れな解答と思いますが、この病気はマクロビオティックなどの食事療法で完治します。



本などを参考にするか、CI協会(マクロビオティック)の健康相談を受けて、食事を変えられることをお勧めします。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/mukhayuan/e/8704a5714b86e6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで治ればお医者はいらないですね~
ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2010/06/03 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!