真剣に外国為替証拠金取引 FXを始めようとおもっています ある程度の勉強はしました 本も何冊か読みました。もっと知識を深めたいと思っています 本ではなんとなく要領を得ないので…

どこかに本当に実際に利益を出している人が書いているFXのブログとかサイトとかありますか?どうしても稼ぎたいのです! 教えてください お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私が今までの経験で言える事は、雑誌なんかでウマイ話で簡単に勝てるとか そういうのは鵜呑みにしない方が賢明に思います。

本だけで勝つのもなかなか難しい様に思います。
mixiなんかでも、本当に実際に利益を出している人はいます。その中には実際に幸運にも会う事が出来た方もいますし、ノートパソコンで実際に目の前でトレードをしてもらいました。スキャルピングなんかは本当にすごかったですよ。すぐに結果も出ましたので、信じるしかないです。

色々なところで交流を持ち、実際に会える方の話のみを信じる様にするとか、ご自身の為に色々と模索して行動をおこされる事をオススメします

喫茶店で3時間程手法を教えていただいただけで、今も週トータルで必ずプラス益を出せる様になれました。友人の紹介でお会いする事が出来たのですが、
http://fxryou.blog101.fc2.com/
このサイトの看護師をされている方、喫茶店で詳しい部分までレクチャーしていただきました。

一応参考になるサイトとして掲載しておきます

参考URL:http://fxryou.blog101.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こういうサイトを探してました。すごく勉強になるPDFの詳しいトレード方法も受け取りましたし、売買メール配信も送ってもらってます。すごいですねっ これで無料なんて信じられないくらいです。メール配信がリミットにかかってばかりなんです 本当に本当にありがとうございます。オフ会も開かれるそうなので、私もお会いしたいです

お礼日時:2010/06/17 01:06

 FXで玉砕した経験のある者です。

本などで知識を得ても儲ける保障などありませんよ。どうしてもFXをやるなら、バーチャルFXで経験を積んだほうが良いでしょう。

 私は今では財産も無く実際のFXをやめてしまいましたが、外為どっとコムのバーチャルFXにスーパーホーネットの名前で参加しています。3ヶ月ごとに500万円の仮想資金を運用し、リアルタイムで実際の為替レートで仮想取引するというものです。毎日、運用益の高い人のランキングと自分のランキングがでます。無料で参加でき、3ヶ月最後の日に上位1、2位の人には豪華商品がもらえます。

 現実にFXをやった経験としていえるのは、相場はチャートのパターン通りには動かないということと、経済指標がでたあとの相場が荒れることがあるということ、あとデイトレードを経験すれば解ることですが、英国が相場に参加する時刻や、米国が相場に参加している時間帯に大きく変動することがあります。

 為替で儲けるのは難しいですよ。
    • good
    • 0

「株とFX3日でプロ並にチャートが読めるようになる」「月20万円儲けるための外貨レッスン」等、


十数冊の本を出版し、セミナー講師もしながら、自分でも為替取引をしている、
有名女性FX投資家「山根亜希子」さんが、FXの売買の指示を毎日メールで教えてくれるタイミング配信を始めたそうで、
1か月間無料で体験できる会員を募集しています。
プロの手法を学ぶ絶好のチャンスだと思うのですが、いかがでしょう?

参考URL:http://impulse-inc.xsrv.jp/FX-yamane/
    • good
    • 0

まず最初に言っておくと、絶対儲かる方法なんてモノはありません。


雑誌などに載ってるのは一部しか載せてないから参考にもなりません。
用意された道を行っても成功にはつながりません。
成功者のほとんどは自分でやり方、ノウハウ見つけ出したほんの一握りの人だけです。
失敗を恐れるのでなく、色々なことを実践して経験を積んだ方がいいとおもわれます。

FX経験2年目 脱サラ無職より
    • good
    • 0

人気ブロガーは信じるべし?



http://blogranking.fc2.com/rank/240300_1.html

専門家は信じるしかない?

http://www.executive-trade.com/

いずれにせよ
セミナー代や投資での損失分の経費
それから
考え抜く、チャートを見続ける時間(半年くらい?)
が必要かと。。

こう考えるとなにか国家試験みたいだな(笑)
3年で10%しか残らないと聞くし。。
    • good
    • 0

サイトでもなんでも、実際に利益を出している方は沢山居ます。


でも、その方々のやり方があなたが望む投資スタイル、あなたが可能な投資法でなければ意味がありません。

例えば、私が利益を出している投資法の一つにトレンドフォロータイプの投資法があります。
しかし、年間ベースで言えば、資金の20~30%の利益です。
資金が目減りすることもあります。
更に言えば、勝率は30~40%です。10回のトレードで6~7回は損失です。
こんな投資を受け入れられますか?


利益を出せる投資法をどこかに求めるのでのは無く。
悩み苦しんででも、自分で作り上げた方が確実ですよ。

ブログとかサイトなんかよりも、リアルの有料セミナーを受講された方が良いかも知れませんね。
ネットで有料セミナーのキーワードで探してみては如何ですか?
    • good
    • 0

私が読んだ本では「これから10年外国為替はこう動く(国際通貨研究所、竹中正治編)」は結構面白いですよ。


この本は通貨の本質について非常に詳しく書かれているので、騙されたつもりで読んでみては如何でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E7%82 …

ちなみに、一般のFXのブログやサイトはお勧めしません。
何故ならば為替関係はガセ情報が多いからです。
ここでははっきりと言っておきますが「スワップポイント狙いは有利だ!」と言い出したら、負けは目に見えています。
これについては上記の本で詳しく書かれている他、スワップポイントを貰いっぱなしでそのままにしておくと税金の支払い義務が確実に発生し、最後は大きな為替差損でやられてお終いです。
また、FXの利益は年間1円~20万円以下では住民税の支払い義務が、年間20万1円以上では所得税+住民税支払い義務が有ります。
つまりFXの利益は1円でも出たら住民税申告の義務が(年間20万1円以上は確定申告の義務)発生します。
実はスワップ狙いに合理性のない理由の1つに住民税の支払い義務を自分で作り出す事も1つの理由です。
もしも「年間20万円以下の利益なら確定申告不要で税金は一切かかりません」なんて言っている人がいたら、その人は税金については全くの超ど素人と断言できます(実は税務署すら知らないので、税務相談に言っても的確な回答は得られません、「税金の本当のプロは区役所、市役所の課税課」なのです)。

また、私の回答例も色々有るので時間が有れば見てください。
税金についても回答しています。
なお、本当のプロを目指すのならば上記の本以外にも「行動ファイナンス」を勉強する事をお勧めします。
何故、合理性は無いのにスワップポイント狙いにみんな惹かれるのかを明快に人間の心理面で解き明かしている学問なので知っておくと非常に有利です。

最後ですが、ここに書かれている事に限らず最終的な判断は自己責任でお願いします。
これが投資でやる事の(アドバイスで有っても)重要な事になります。
大きな利益が出るように頑張ってください、分からなければご質問ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先物 証拠金 意味

先物 証拠金 意味

今1月とします。
12月に、「A商品を受け取る権利」を買います。

これが、先物取引です。

1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。

5月に800円になったとします。

ここで、追証が発生します。

問題 いくら追証を払うのですか?

200-(50の半分)=175円 ですか?
証拠金の半分くらい値段が下がった時に、証拠金の半分まで追証を払うのでしょうか?

そして、決算日されたとします。

今、1000+証拠金50円+追証175円=1225円 

払っている事になります。

これで、証拠金と追証が返金されます。

すると、1000円で、受け取る権利を買った事になります。

この1000円という金額は、はじめに買った時の金額で

この金額は、市場により、変動していた金額の、ある時点で買った金額です。

商品を受け渡す側は、値段は決めていません。

商品を受け渡す側は、受け渡す金額を決める事はできていないという事でしょうか?

受け取る側は決められるけど、受け渡す側は、受け取る側に決められる

という事でしょうか?

また、証拠金とは、証券会社にとって、何の為にあるのでしょうか?

(1) 相手が払わなくなった時に、証券会社が受け渡し側に弁償する為の担保金?

だとしたら、債務は最後に証券を持っていた人になるので、理由になりません。

どこかで、証拠金の額は、ブラックショールズ方程式をもとに算定していると

聞きました、「証券を買う権利」オプションの価格の算定の為の方程式が

なぜ、証拠金の価格の算定の為に用いられるのでしょうか・・

どういう事なのでしょうか。

先物 証拠金 意味

今1月とします。
12月に、「A商品を受け取る権利」を買います。

これが、先物取引です。

1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。

5月に800円になったとします。

ここで、追証が発生します。

問題 いくら追証を払うのですか?

200-(50の半分)=175円 ですか?
証拠金の半分くらい値段が下がった時に、証拠金の半分まで追証を払うのでしょうか?

そして、決算日されたとします。

今、1000+証拠金50円+追証175円=1225円 

...続きを読む

Aベストアンサー

>1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。
>5月に800円になったとします。
>ここで、追証が発生します。
>問題 いくら追証を払うのですか?

なぜ『ここで、追証が発生します。』 なのか、その根拠が無い。
適当な内容を作文して『いくら追証を払うのですか?』と言っても回答など出来ない。

基本は値洗い損が本証拠金の50%を超えた場合に、本証拠金の50%の金額で追加証拠金として発生します。


>商品を受け渡す側は、
>受け渡す金額を決める事はできていないという事でしょうか?

売買は売り方買い方が揃って初めて成立します、売る方も値段を指定して売り注文を出します。
「1000円で買えた」 という事はその時に「1000円で売る」 という人がいた、という訳です。
1000円で買いたいと言う時点で「1000円で売る」という人がいなければ取引が成立せず1000円で買う事はできません。

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html

Q過去に違法行為を行ったという事を自白しても、具体的な証拠がないと結局意味がない、追い返されるだけでも

過去に違法行為を行ったという事を自白しても、具体的な証拠がないと結局意味がない、追い返されるだけでもないのでしょうか?
※数日前、4年以上前に不正乗車をした事を自白しました。悪質と判断され警察に連行されました。(多分このまま逮捕されると思います。)

Aベストアンサー

過去に違法行為を行ったという事を自白しても、
具体的な証拠がないと結局意味がない、
追い返されるだけでもないのでしょうか?
  ↑
自白だけで罪に問うことはできません。
(憲法38条三項 刑訴法319条)

罪に問う場合は自白を補強する証拠が
必要になります。

どんな証拠が補強証拠になり得るかは
争いがあります。
被害届は補強証拠になる、とするのが
判例です。


だから、自白以外に証拠がなければ、警察は
それを探すことになります。
しかし、不正乗車ぐらいの犯罪で、警察が
捜査するかは疑問です。

話だけ聞いて追い返される、ということは
十分ありえます。

QFX 外国為替取引 為替 ドル 円

初めまして。
今月からFXにチャレンジしようと思って今はバーチャルトレードで練習してるんですがまったく売買するタイミングが判りません。
売買してるプロの方は何を基準に上がったり下がったり判るんですか?
ちなみに僕のやり方は何も考えず直感でやってるだけです。
とくに根拠なんてありません。(必ずマイナスです。)
チャートを見ても何処が売買のポイントなのかも判りません。
チャートの重要性をよく判りません。
よく経済のニュースが大事といいますが、どこらへんが大事なのかも判りません。
例えばドルを売買する時はどんな情報を材料にしてるのでしょうか?
「だったらFXやるなよ!」
って言う厳しい言葉も出ると思いますがどうかご教授お願いします。

Aベストアンサー

売り買いするタイミングが判らないのであれば実戦はまだずーと先です。このまま実戦に出ますと確実に負けます。
日足、時間足のチャートに移動平均線を3本か5本乗せて、ダウ理論を併用すれば、相場に入る(売りまたは買い)と出る(決済する)タイミングはわかる筈です。過去のチャートを見てどんな形状になれば騰がるのか、下げる時はどんな形状になるのか、事例をたくさん見ることです。情報等は米ドルの場合、失業率(勿論FOMC関連も)や住宅関連の指標は見ますが、その他は為替相場には大きな影響はないのではと思いますが。暫く勉強してください。

Q株とFXの証拠金は意味が違う??

証拠金維持率という言葉で混乱しているのですが、FXの証拠金維持率は500%を維持したほうがいいとか、国内株の証拠金維持率であれば100%くらいを維持したほうがいいとか・・・

どのくらいを目安に維持率を保ったほうが無難ですか?
もちろんレバレッジなど効かさずやれば一番安全といえば安全なのですが、一般的なレバレッジの維持はどのくらいがベストと考えられますか?

そもそもFXの証拠金と株での証拠金の計算方法がどうして違うのでしょうか・・・。
もうごっちゃになってます・・・。

Aベストアンサー

えっと、ですから、現物株を買う場合は単純に購入してしまいますので、必要な購入金額だけあれば、あとは株が暴落しても含み損が発生するだけで特にどうかなるという事はありません。

FXの場合、レバレッジ次第です。証拠金の数倍以上の取引をしますので、損失幅が証拠金を超えればアウトです。
どのぐらいと言われても確実な目安はありませんが、最低でも証拠金の数倍の現金は必要でしょう。
レバレッジが10倍だとすると、1割の証拠金で取引するわけですが、最近の荒れた相場だと1割ぐらいはあっという間に動いてしまいます。となると数割分程度の余裕は最低限と言えると思います。
昨年の円相場が約80円程度で現在は100円近いところにあります。20円差、80円からみれば3割近く動いた計算になります。逆に張っていた場合、1割の証拠金では全く足らず、追証が2割分近くかかっています。払えていなければ強制決済されてしまいます。
もっとも、当分80円にはなりそうもないので、早めに撤退なり逆に乗り換えた方が傷は浅い事になりますけど。

QFX、投資 なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか? FXや投資はチャートの本が出版された

FX、投資


なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか?
FXや投資はチャートの本が出版されたりテレビで
儲けたりしている人が取り上げられているのになぜですか?

Aベストアンサー

FXに限らず投資は将来を読むものです。
チャートは現在までの過去を示しているに過ぎません。
加えて、チャートには上がった時、下がった時、何があって何が要因でそうなったかは示されていません。
またこの先何があったら、どんな要因が見込まれたら確実に上がるのか下がるのか100%確証が持てる答えを持ち合わせた人はいません。
それをもってギャンブル(賭け)だと言っているわけです。

ちなみに本が出版されたりテレビで儲けた人がとりあげられたりしている競馬やパチンコなどもギャンブルです。:-)

Q外国為替証拠金取引の手数料の意味について教えてください

外国為替証拠金取引取り扱い会社の比較サイトなどで「取引手数料0円」とうたっているところがありますが、これはTTSとTTBの値が同じという事でしょうか?それとも、それ以外に一取引あたりにかかる手数料が無料という事で、やはりTTSとTTBの値には開きがあるのでしょうか。当方外貨預金の経験はありますが、外国為替証拠金取引は研究中です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TTSとTTBは、やはり外貨預金で使うもので、為替取引では、アスク(ask)とビッド(bid)と言います。この売値と買値の差がスプレッドと言い、業者の儲けになります。

手数料無料というのは、取引手数料無料のことです。
無料の業者でも、必ずスプレッドは有ります。米ドルは5銭から8銭くらいと、外貨預金の20分の1くらいにはなります。

テレビで、本日の外国為替市場は、115円45銭-50銭でした。と言っていますが、低いほうが投資家から見て売りの値段(bid)、高いほうが買いの値段(ask)になります。

Qfxのチャートの中に売りのゾーンとか買いのゾーンとかが書いてありますが

fxのチャートの中に売りのゾーンとか買いのゾーンとかが書いてありますがこれは何をもってエリアを見定めているのでしょうか??

それと、ある価格より下がるとたとえば89.15、89.10に買いが待ちわびていると書いてある情報もありますがこれは前の価格のどこを見て言っているのでしょうか??

Aベストアンサー

基本
売る人 > 買う人 → 価格下落
売る人 < 買う人 → 価格上昇

安値感により買いが入る場所をチャートで見ます。
通常、売り手と買い手の数が逆転しなければグラフは単調になりますが、
明らかに下向きから上方向に押し上げる力を感じる点がありますね。
つまり、これが大衆の「安値感」です。
逆の支店では、ショートポジションの利益決定(買い注文)ポイントともいえます。

詳細な数字は適当です。

Q証拠隠滅罪等における証拠の偽造とは、

証拠隠滅罪等における証拠の偽造とは、証拠自体の偽造を意味し、法律により宣誓した証人による偽証を含むものではない。

これはどういう意味ですか?

刑法です。

Aベストアンサー

書いてあるとおりですが。。。
証拠隠滅の罪の客体は他人の刑事事件に関する証拠ですが、それはあくまでも物や人のような有形の証拠であり、かつ証拠自体の隠滅、偽造・変造またはその使用であって、証言のような無形の証拠を含まないので、偽証だけでは証拠隠滅罪の対象ではなく、宣誓した証人が偽証をしたとしても、偽証罪の対象になるだけで、証拠隠滅罪には当たらないという判例・通説の考え方です。

Q大和良太郎のFX商材買ったことある人います?この人生命保険保険の商材とかナンパの商材とかいろい

大和良太郎のFX商材買ったことある人います?
この人生命保険保険の商材とか
ナンパの商材とか
いろいろ出してる人なんですけど?

Aベストアンサー

サイト情報も参考にしてみよう。

http://gyoseimari.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

http://jyouhousyouzai61.blog129.fc2.com/blog-entry-353.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報