アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前、8年付き合った彼に別れを告げました。初めて付き合って結婚まで考えてたけど、別れを選びました。 

それで、私はその彼に性病を移された経験があります。 
クラミジア、膣トリコモナス等々。

付き合って一年位で、本当に痛い目に遭いました。

クラミジアが出たことで、元彼が付き合う前と言ってましたが、ソープにハマってた事は確実で、合コンで即生Hしてたチンコ男というのを知りました。


いま思い出しても腹が立ちます。 
別れを決意したのは諸々含め、遠距離中に出逢い系で地元でセフレを探してた男だったので、やっぱり性根は変わらないのかと想い別れました。


今は別れたのでいいのですが、次付き合う方がもし出来て、愛し合う時期が来たら『性病を検査してくれないか?』って言うのは失礼ですか? 
ナイーブな事で言いつらいけど、私は二度目は嫌です。 
というか、怖くて出来そうにないです。 

本当に悲しい。

A 回答 (5件)

あらまぁ。

別れてよかったですね。私も8年付き合った彼と別れました。

私はアメリカにいたので、付き合う相手に一応、

「エイズじゃないよね?私エイズになりたくないのよ。」と聞いていました。
「検査を受けたのはいつ?」とも。

あと付き合った人はどんな人か、どこで出会ったのかも前もって聞いていました。

なんかその彼とは本当に別れて良かったですね。コングラッチュレーション。

次は素敵な人が現れますよ☆
    • good
    • 3

いや、本当はそれが普通でしょう。



と言うより、どんな人間かも、どんな性生活を送ってきたかも分からない人とエッチするのが信じられませんが…

僕もかなり痛い目に合わされたので、次から付き合う恋人は最初に一緒に検査に行くつもりです。


その辺をだらしなくしてて、病気にでもなったら身体は辛いは、医療費は掛かるはで散々ですから。

これまでの経緯をきちんと説明して、納得してもらえる相手がいいと思います。
    • good
    • 1

自分は男です。



HIVも無視できないので、意識を変えないといけないと思いつつも、
いきなり『性病を検査してくれないか?』と言われると、何か
自分のことを疑っているような印象で捉えてしまいます。
特に、そういった覚えが無い人は面食らうかもしれません。

まだまだ、そういった意識が根付いていないと思うのです。
ですが、これからの事を考えると、言えるようになることが
大事だと思います。

少し意図や考えの説明の段階を経て、お互いの事を考えているから
一緒に受けると安心できるよね?というような言い方をされれば、
納得すると思います。
    • good
    • 1

>愛し合う時期が来たら『性病を検査してくれないか?』って言うのは失礼ですか? 



私は海外留学してたせいかそれが普通です・・・。
まずコンドーム利用のセックスで性病感染のリスクを低減します。
本格的にパートナーとなればお互いに性病検査とHIV検査(ネットで検査キット売ってます)をしてあとはピルなどを利用してました。
結婚前の話ですが・・・。
    • good
    • 0

うーん


いきなり検査しろ、は失礼かもしれないですね
そして面倒な女だと思われる事もあるかと。
ただ、前彼の事情を説明して、すごくトラウマで…と伝えれば
理解してくれる男性もいるかもしれません

まあ、次は慎重に真面目そうーな男性を選ぶようにしたらどうですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています