NHK教育テレビの6時頃の海外ドラマで、少しだけ見てたのであまり思い出せないんですけど、

犬が喋っていて、良い事をしたら人間に戻る?みたいな感じでした。男の子が一緒に住んでいたと思います。けっこう前にしていたのでうろ覚えですいません。

そのエンディングで流れていた歌が映画『メン・イン・ブラック2』のエイリアンの犬が車で聞いていた気がします。

知っている方がいましたらドラマ名と、出来ればこのエンディングの題名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは、2001年にNHK教育テレビやっていた、


ワンだー・エディ(100 Deeds for Eddie McDowd)ですね。
ちなみに、いじめっ子が犬の姿に変えられ、
100回良い事をすれば人間に戻れるという物語です。^^
あのテーマ曲は、Baha Menの「Who Let The Dogs Out」ですよ。
    • good
    • 3

「犬がしゃべっていて、良いことをしたら人間に戻る」ってのは当てはまりませんが、犬みたいな異性人が男の子の一家と暮らしている海外コメディドラマなら、「アルフ」じゃないでしょうか?


内容と違ってたらすみません。

参考URL:http://www9.nhk.or.jp/kaigai/alf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません

ありがとうございます。調べてみます

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 07:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国の昔のドラマで車が喋るドラマの題名教えてください!

最近スカパーに加入したのですが、小学生ぐらいの時に見ていた外国のドラマで車が知能をもっていて主人公の男性と会話をするシーンをよく覚えています。主人公は探偵とか刑事とかそんな感じだったと思います。このドラマの題名がわかりません。もしスカパーでやっていたら是非みたいと思ってます。どなたか知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

 「ナイトライダー」(Knight Rider)は、15年ほど前に放映されていたTVドラマシリーズ。主人公の刑事マイケル・ナイトの愛車「ナイト2000」は,007のボンドカーさながらのさまざまな改造が施され,マイケルの良き相棒となって活躍するというアクションドラマだった。「ナイトライダー3」まで。


Aベストアンサー

こんにちは。
確か宮沢りえだったと思います。
「死んだ姉」でしたが毎回回想シーンで出ていた気がします。

Qアメリカのテレビドラマでエイリアンが侵略してくる話のタイトルについて

もう15年くらい前に後にスタートレックの枠で深夜にテレビ放送をしていましたドラマのタイトルが思い出せません。
レンタルでもう一度最初から通してみたいと思ったのですが肝心のタイトルがわからず...

話の内容はエイリアンが密かに地球にやってきて人間に変装して徐々に人間世界に溶け込みながら侵略を試みるという感じだったと思います。
エイリアンはは虫類のような姿をしていて、人間に化けていても腕の皮をめくるとウロコのようなものが...という感じでエイリアンとばれてしまうシーンを覚えています。

話が進んでいくと確かエイリアンと人間の間に子供ができてしまって、最初は人間の子が続いて双子でエイリアンの子供が産まれるというシーンがありました。

こんな漠然とした記憶しかないのですが、当時はかなりドキドキしながら見ていた記憶がありましてなんとかもう一度ちゃんと見たいと思っています。

なにか手がかりになるような情報がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
シリーズものですが「V PartI-来訪者(ビジター)」でしょうか?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27413

http://riderx.hp.infoseek.co.jp/visiter1.htm

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/V_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006495A/250-5476192-3501834?v=glance&n=561958

Q上海ドラマ君のいる場所エンディング

上海ドラマ’君のいる場所’のエンディング曲名と歌手名教えてください。日本語歌詞で女性ボーカルです。<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは
Indigoの「Journey」という曲のようです。

http://www.the-indigo.com/gncz-1003.html

参考URL:http://www.the-indigo.com/info.html

Q韓国ドラマ ソル薬局のエンディング曲

ソル薬局で特に後半 エンディングのタイトルが流れてる時
流れていた曲を教えてください(たとえば31話)
某所でイルのマラヨだと読んだのですが
この曲は31話のエンディングに近いシーン(屋台のシーン)で流れていた曲でした!
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

31話の屋台のシーンの曲は、イルのマレヨで合ってると思います。
http://www.soribada.com/#/Music/Album/?TID=KA0010233
↑5曲目です。

ですが、エンディングの曲はまた別の曲で
イルの『クニョガウロヨ』です。
http://www.soribada.com/#/Music/Album/?TID=KA0034564
↑9曲目。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報