アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、たまたまテレビを見たら「鳩山総理を引きずり下ろして、小沢一郎氏が民主党政権の次期総理に就任するのがベストだ」との出演者一同の一致団結した見解で、ビックリしました。何と「その声の中には」ヤメ検弁護士で有名な方も含まれていたからです。「司直のメス」が現実に入っている政治家を次期総理に据える事は「その事が織り込み済みで鳩山由紀夫氏が退陣を迫られているなら」<<狂ってる>>、としか言えません。本当に次の総理大臣は小沢一郎氏が就任する事になるのでしょうか。

A 回答 (5件)

別の番組では、鳩山総理が退陣するなら、それを支え、疑惑をかかえている小沢氏も幹事長辞職しないと世間は納得しないや、参議院選挙が危ういいま、責任回避するためやはり、幹事長辞職すべきとか、否定的な意見が多いかと思います。

確かに民主党をまとめられる人の一人だと思いますが、総理に就任するメリットはないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者の方々と比べて一番、妥当な御意見でした。御回答、どうも有難うございました。

その番組を見てませんが、それはヤケノヤンパチっ・・・ で言ってみたのでは?

小沢が、鳩山降ろしの張本人じみてTV画面の前面に出てきたので、鳩山降ろすんなら自分が出ろよ、首相になれよ。そうすりゃ表も裏も最高権力者として自他共に認める按配になるだろ!!
という、怒髪天に突くような感覚ではなかったのでは?

2重権力構造だとか、闇将軍だとか、鳩山は傀儡だとか、色々言われていましたからね。
どうせ有権者の殆どが反民主党なんだから、いっその事、鳩山ボンよりもっと評判悪い小沢が首相になれば、有権者の決意も益々固まるだろう… と。

私はですね。
小沢がTV画面の最前面に出てきたのを見た時、こりゃひょっとすると鳩山は辞めないことになるかな?と思いましたね。
案の定、その後、閣僚の面々が大々的に鳩山擁護を繰り広げている。
小沢が鳩山の切り捨てに関わりだしたのならば、ここは一つ鳩山ボンには辞めないで貰って頑張ってもらおうか、と。私もそんなように思い出してますわ。

しかしまー、民主党の内部には小沢に恐怖を感ずるヤツラが沢山いるんですね。TV画面でガチガチにその表情映されてますがなww

こんな状態じゃ、小沢の目は出できませんよ。
かと言って鳩山で良い訳ではないので、ま、鳩山には何もさせないで、何もせずに、9月まで任期イッパイ努めてもらいましょよ。
だが、絶対何もするなよ!! というのが鳩山に対するキボーですね。

ちなみに米国は民主党政権崩壊を8月に設定しましたね。
それからちなみに、小沢軍団の幹部っていうのは、ありゃまるで暴力団のような雰囲気ですわね。
    • 0

小沢は、検察審査会で再度起訴相当が出る可能性があるので首相になりたいのです。

周りの取り巻き、外部の応援団も今、小沢が首相にならなければ小沢の運命が決まってしまうので鳩山を引きずりおろして小沢が首相になれるよう努力しているのです。

メディアによっては、鳩山退陣なら小沢も一緒と言っている所もありますが今回の騒動は全て小沢主導です。
では、なぜ小沢が今、首相になりたいのか?
検察が、不起訴とした為、再度、検察審査会が開かれます。
これで再度、起訴相当が出ると強制起訴になりますが、憲法75条に「国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ起訴されない」とあります。
単なる省の大臣なら首相が裏切り起訴を承認する可能性があります。
自分が首相になれば承認しなければ起訴されません。
なので何が何でも首相になりたいのです。
これによって、今度の選挙に負けても政権が変わるわけではありません。
あと3年は逮捕されません。
その間に連立で参院の負け分を補い、法律を改正し自分を逮捕出来ない法案を可決します。

その為に小沢は首相になる必要があるのです。
    • 0

小沢は元アメリカの忠犬。

知ってますか?日本の借金の400兆円分は小沢が主導して造ったのも。無駄な公共事業の大半はこいつのせいです。
また、さらに200兆円分は村山が造り、その時バックにいたのが小沢。
600兆を返すためにさらに国債を擦り・・・巨大にふくれあがったわけだ。
つまり今日の1000兆円のほとんどを小沢が造ったわけ。それだけでも死刑もの。政治家としては死ぬべきなのに。

で現在の小沢は中国の自称解放軍司令官。
日本人は劣等民族だ、民族解放を成し遂げねばらならない、など様々な発言で売国奴という言葉が彼ほど似合う人はいないことが証明されている。
これを蒙昧に擁護する人間を含めて、狂っている、いや腐っている、というのが正しいのでしょう。

小沢が参院選の顔になって、民主の議席を大幅に減らさせて、政治的・社会的に抹殺する、これが日本のためなのだから、
任期2週間(国会会期と組閣を見ればこれくらいしかもう時間がない)の総理としてはこれほどの適任はいないのかも知れません。
    • 0

私も日本のためには、小沢さんが首相になることがベストだと思います。

大きな視野に立ってアメリカと対等にやれる首相は誰かということです。
アメリカは、小沢氏しか、まともに相手してくれないと思います。
確かにアメリカのポチになっていた首相が一番、アメリカの後押しがあり、
長期政権だったことも事実ですが、もう戦後64年経過し、政権交代した
こと、アメリカも覇権国から変わらざるを時代にきていることを考慮すると
小沢さんしかいないでしょうね。

「政治とカネ」スキャンダルで叩かれていますが、大した問題じゃないでしょ。
「報道とカネ」スキャンダルを表に出すべきです。前自民党政権では官房機密費
を各マスコミの政治部長クラスと評論家に配っていたようです。
だから、今は悪人小沢、小泉ジュニアが善人という形の報道を行い、Bクラスの
国民洗脳を行っているのです。

これから、本当に自立した日本にならないといけない時期にきていると思います。
そのためには、アメリカのポチになっている官僚が日本を支配する形を本当に
変えないと日本はアメリカと官僚の食い物になり、なっていますが、日本の将来は
ありません。マスコミもつるんで国民を騙しています。

検察特捜もまだまだ、自民党から動かされています。

もっと国民は冷静に政治資金記載ミスの件は捉える必要があります。
特捜が狙って小沢潰し、鳩山潰しを行ったということです。
自民党時代だと政治資金記載ミスは単なる訂正指導される程度のものだったのを
無理やりに秘書を逮捕するということをやり、水谷建設からの献金疑惑をでっち上げ
たけど、証拠を掴めなかったので不起訴にしたという展開でした。

冷静な人間だったら分ると思いますが、アメリカが作った特捜という組織が
反米議員とか学者を潰しにかかる組織だということです。検察ファッショです。

話を戻して、小沢氏が首相になることがベストですが、大悪人のレッテルを貼られて
いるため、現実、菅氏になる可能性の方が高いと思います。
    • 0