プロが教えるわが家の防犯対策術!

松本周辺の浅間温泉・美ヶ原温泉に宿泊→上高地に行くバスについて

本当は白骨温泉に泊まりたいのですが、かなり遠そうなので、浅間温泉・美ヶ原温泉のどちらかに宿泊するのもありかと思いました。
2泊目に上高地に行く場合、バスに乗ります。松本電気鉄道のバスで8時に美ヶ原温泉始発があるのですが、そのバスを逃すと全然ありません。このあたりに宿泊する人は上高地に行く方も多いと思います。そのバスしかないので、かなり混んでいるのでしょうか?
途中の浅間温泉から乗ると、始発の美ヶ原温泉からの乗客でいっぱいで乗れない等あるのでしょうか?
もしご存じの方がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

バス一本で行こうとすると、8時のバスしかありません。


http://www.alpico.co.jp/access/route_k/honsen/in …

美ヶ原温泉線、浅間線とも松本バスターミナル行きのバス路線は20~30分間隔であります。
バスターミナルから松本駅へ歩き、上高地線(電車)に乗って新島々駅で降り、再びバスに乗り継いで上高地へ行くことができます。
http://www.alpico.co.jp/mrc/local-bus/

「2デーフリーパスポート」なら、大人ひとり5,000円です(上高地線と松本市内のバス乗り放題)。
http://www.alpico.co.jp/mrc/tickets/#kamikochino …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、1本しかないって・・・。逃したらこわいのですが、そうしたら美ヶ原温泉・浅間温泉→松本はタクシーで出て、松本駅→新島々で電車、それ以降バスしかありませんね。

フリーパスポート気がついていませんでした。ありがとうございます!
計算したら、少しお得になりそうですね。
もし白骨温泉に泊まるとしたら、もっとお得になりそうです。

お礼日時:2010/06/02 10:58

#1です。


少し勘違いされているようですので再度

美ヶ原温泉や浅間温泉から出るバスは、20~30分に1本程度あります。行き先は松本バスターミナル(松本駅前)です。
松本駅からは、電車(上高地線)とバスを乗り継いで、上高地までおいでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

やはり不便ではあるので、交通のルートけっこう考えて行かないとですね。

お礼日時:2010/06/04 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!