アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンの延滞について(車輌の引上げ)   

車のローンを2ヶ月分払えなくて、3ヶ月目の引落日が迫ってきています。
今までコンビニで払う用紙は定期的に届き、電話は2日おきぐらいにかかってきてますが1回も出てません。

一週間ぐらい前ですが催告書が届き『本書到達の翌日から起算して20日以内に下記の金額をお支払い下さい』とありました。そして次の引落日が迫っています。

お恥ずかしい話ですが、すぐにまとめて払えません。
催告書には払えなかった場合は残りを一括で払って頂きますと書いてありましたが、ホントに一括請求されますか?

一括で払えない場合はどうなるのでしょうか?
裁判とかになるのでしょうか?

その場合、車は引揚げられてしまうのでしょうか?・・・
そうしたらもう車は戻ってこないですよね?

また、支払いが遅れて何ヶ月か溜めてしまうと車を引揚げられると聞いたことがありますがホントでしょうか?その場合払えば車は返してもらえるのでしょうか?

電話に出てないので、せめて電話して『もう少し待って下さい』など相談すれば待ってもらえますか?

もちろん一番イイのはすぐにでも払うことですが、今の時点でいつ払えるという目処が立ってないのでつっこまれて聞かれたら・・と思うと電話できません。

支払いもしないで都合のイイ話だと思っていますが、どーすればいいでしょうか?
なんとかお金は作ろうと思っています。

沢山質問してスイマセンが詳しい方教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

>車を引揚げられると聞いたことがあります


>その場合払えば車は返してもらえるのでしょうか?
車両積載車で取りに来ます、お勤めならば会社に来る場合もあります。
早急に完済すれば返してもらえます、車両の運送代が請求される事があります。

とりあえずローン会社に電話して相談するしか無いですね。
電話に出ないのは致命的です、支払の意思が無いものと思われてもしょうがないと思います、ローン会社としても多少遅れても支払ってもらえる方が車両を引き上げるよりも良いのです、しかし借り手と連絡が付かない場合には引き上げるしかないと思います。

>なんとかお金は作ろうと思っています。
どうなんでしょう?現在が金銭的にきついだけで数ヵ月後からは完済するまで支払っていける計画なのでしょうか?その予定が無ければ素直にローン会社に事情を説明して車両を処分した方がいいと思います、その方が結果的にあなたのダメージも少ないと思います。

車処分して終わりって事はありません、足りない分は請求が来ますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!良く考えて早急に答えを出したいと思います。

お礼日時:2010/06/01 14:49

>なんとかお金は作ろうと思っています


その意思があるならば、弁護士などに相談されることをお勧めします。
自治体では法律の無料相談をしていると思いますから、まずはそこに行かれてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/01 14:50

>電話に出てないので、せめて電話して『もう少し待って下さい』など相談すれば待ってもらえますか?



そりゃ無理でしょうに 誰があんたのいう事を信用しますかね?
もう少し待ったら払えるあてがあるんですかね?
無いから3ヶ月もほったらかしにしてたんじゃないですかね?
車を持つのは身分不相応かと思います
もしかして保険とか入ってないんじゃないでしょうか?

>なんとかお金は作ろうと思っています。

強盗とかするんじゃないかと心配しています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/01 14:51

 こんにちは。



>催告書には払えなかった場合は残りを一括で払って頂きますと書いてありましたが、ホントに一括請求されますか?
 本当に残金を一括請求されます。

>一括で払えない場合はどうなるのでしょうか?
>裁判とかになるのでしょうか?
 そのローン会社が裁判所に法的手続きを行い、仮差押、訴訟などが発生します。

 差し押さえられた車は回収され、競売などに掛けられます。

 そのような最悪とならないためにも、やむを得ず借金して毎月決まった額のローンを一度は払ってください。
 
 その後は、真面目に働いて、無駄遣いせずに、ローンと借金を計画的に誠実に返済してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答・アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/06/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!