アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高認合格して大学中退してしまいました。
もともと大した大学ではなかったのですが(教授陣は良かったです)
問題は学歴です。
今の私は東洋大学の二部を目指して勉強しています。
前の学部は偏差値だけは高めで49ありました。
試験だけなら楽勝で合格しそうです。
しかし中卒ということで差別的な扱いを受けるか心配です。
高認合格者を受け入れてくれるでしょうか。

A 回答 (4件)

高卒でない方はその様な不安を持つ事が多いですが、学生も教官もそれほど暇ではありません。


自分の人生の事だけで充分忙しいです。
もしその様な事をあげつらう者が居るとしたらいわゆるFランク大学の学生でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高卒ではないといっても高校には通っています。

お礼日時:2010/06/25 16:04

高校なんて誰も気にしませんので勉強しましょう。



ただ、高認・中退の片方だけでも就職は難しいのに、
質問者さんは両方揃っているとなると最早絶望の極致です。
難関国家資格の取得も目指しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところFP技能士などを目指しています。

お礼日時:2010/06/25 16:05

>大学側がですね、落とそうとするんじゃないかとそういう意味



学校側も商売なんだからさ、受験資格がある以上そんな差別はしないよ。
逆に学校側が高認を受験資格とみなさないなら(そんな事はないだろうが)どう足掻いても受験出来ない。

願書が受理されました、受験しました、落ちました は学校の陰謀ではなく落ちた受験者が単に成績が悪かっただけの話だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校側も商売・・・。
嬉しい言葉です。どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/02 08:43

>中卒ということで差別的な扱いを受けるか心配です。

高認合格者を受け入れてくれるでしょうか。

学友がどこの高校を出てるとかなんぞはほとんどの人は興味がない。
くだらん事に気を奪われずに勉強しなはれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、説明不足でした。
大学側がですね、落とそうとするんじゃないかとそういう意味で言いました。

お礼日時:2010/06/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!