プロが教えるわが家の防犯対策術!

内職を探しています。
何か良い内職はありませんか?

また、内職をされたことのある方は内職のデメリットを教えてください。

本業は建築関係で手先は器用なので出来ればそういう作業系の簡単な内職を探しています。

本業に力を入れつつ、不景気なので仕事が暇な時や帰宅して夜にでも出来る物があれば…と考えています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

建築関係で内職ってあるとすれば手先なんか関係ない仕事ですが・・

頭脳があれば図面作成やコンサルタントなどいろいろありますが
受ければ自分の都合のいい時間というわけには行かないでしょう・・
    • 0

建築関係で手先が器用と言う事であれば、内職ではなく便利屋さん的な事を個人でしたらいかがでしょう。

日曜大工的な事で‥ちょっとした小物家具の製造や取り付け、工務店に依頼するには大袈裟なちょっとした修理‥等々‥

ネットや新聞の折り込み、直接の貼り紙等で広告して‥
安定した客が着くまでには多少の期間が必要かも知れませんが、需要は有ると思います。

私自身も引越しの折、便利屋さんには随分お世話になりました。
女性一人暮らしの為、カーテンレールの取り付けや、その他の高所作業、玄関に敷くすのこ作りをお願いしました。

内職と言うと‥例えば‥ストラップ作り、プラスチック部品の組み立て等、本当に細かな手作業の物が主なので、質問者様のご希望とは少し違ってしまうのではないかと思います。

それに、内職多種経験者の私の知人の言によれば、今内職自体を探すのが大変だそうです。
私自身は全く経験がないので、お力になれない回答で申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

確かに内職は厳しいようです。
ボールペンの組み立て等の話しは聞いたことがありますが、かなり安い割に大変だとか…
自分の技術や空いている時間を有効に活かして少しでも無駄な時間をお金に変えられたら…
と思っていましたが、なかなか簡単にはいきませんよね。。
自分の仕事を一筋に精一杯こつこつと真面目にやろうと思いました。

ありがとうございました!