プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掛け軸わかりますか?1

仕事で家の改修作業の際引き取ったものなのですが、掛け軸など捨てるのはどうなのかな?と思い、処分しなかったのですが、まったく無知な為、作者、印刷なのかさえわかりません・・・

名前の部分であろう部分のアップ写真を載せます。

どなたかわかる方いらっしゃいますか??よろしくお願いします。

「掛け軸わかりますか?1」の質問画像

A 回答 (2件)

拝見しました。

島田柏樹で間違いないと思います。
それほど高額な作家ではありません。ですが、二束三文でもない。
昭和の作家ですし、印刷や贋作が出回るほどでもない。偽物の可能性は低いでしょう。
コンディションが少々悪いのが残念です。
価格については、ちょっと私にもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答いただき、ありがとうございます。
30年近く物置に放置だったので仕方がないですね・・・

偽者の可能性は低いんですね!なんだかうれしくなりました。
機会があったら調べてみようかと思います。

作家さんがわかったのがなによりです!ありがとうございました!!

お礼のついでで申し訳ないのですが、もう1つわからない掛け軸があるのですが・・・
もしおわかりになりましたら・・・お願いします。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5939118.html

お礼日時:2010/06/02 15:21

絵全体も見ないとなんともですが・・・。


落款から推定すると、島田柏樹でしょう。

検索しても画像が見当らず・・・。
一応略歴のみで。
http://www.kowado.net/jinmeiss.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答いただきありがとうございます。
島田柏樹という方の作品なんですね。
略歴まで乗っけていただきありがとうございます。

一応、絵部分全体の写真も載せました。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5939115.html?order= …

もし、お時間があればこちらの回答もいただければありがたいです・・図々しくてすみません。。

お礼日時:2010/06/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!