友達の恋人を奪った人について!笑えない!

20代男です。

先日長年の親友と飲みに行った時の話です。

この親友をA君とします。

A君はだいぶ酔っ払い私にこんな事を漏らしました。

「俺、○○(B君)の彼女とヤっちゃった。」と誇らしげに話しだしました。

B君は私とA君にとっても超がつくほどの親友です。私はそれを聞いて笑えませんでした。

しかもA君とHしたB君の彼女も私は知っています。

正直鳥肌が立ちました。

A君は他にも知人の元カノにも手を出した経験がある事を知っています。

・そこで質問なのですが、皆さんが知ってる、または体験談で友達から彼氏、彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか?

また

・今回のケース、A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか?

ちなみにA君は女遊びが激しい性格です。

ご回答お願いします。

また「彼氏の友人に奪われた側の人間」を知っている人がいたらどんなタイプの人間か合わせて回答いただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

A君は私の高校時代のクラスメートを彷彿とさせます。

(男女が逆になりますが…)

・彼氏を奪った奴
自分が色白でちょっと可愛いと自覚しており、それを鼻にかけた嫌な女でした。
普段から「本命とは別にキープ君が常に8人はいる」と公言して酷い時には10人くらいいました。
友達とはちょっと違うかもしれませんが、中学時代の友達を寝取ってはポイ捨てしている事が自慢で、「どんな男も私にかかればイチコロよ」というオーラを出していました。
友達がいないかというとそうでもなく、「Aちゃんすごーい」と言われ、どんどん天狗になっていきました。
上級生とトラブルを起こした時誰ひとり庇ってくれなかったかわいそうな子でもありましたが。
トラブルは上級生の勘違いでしたが、「人違いだ」と主張する彼女を信じた人は1人もいませんでした。

・友人関係
やめた方がいいと思います。
間違いなくトラブルメーカーなので、このまま付き合っていればいずれ貴方もトラブルに巻き込まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん多くの回答をいただきありがとうございました。私は正直どうしたらいいか分からないくらい頭の中が混乱しています。B君に言ってあげたほうがいいのか・・・。

お礼日時:2010/06/02 12:48

最初の質問ですが、A君はB君をあまり大事に思っていないのだと思います。


一般的に、友達から奪うというのはその友達を大事に思っていないのではないでしょうか。

2つ目の質問ですが、A君とは友人関係をやめない方がいいと思います。
誰しも欠点があるので、その欠点のために友人関係をやめていたら、友人はいなくなります。
もしA君に良いところがあるのなら、全て吸収して自分の成長の糧にしてください。
悪いところがあるなら反面教師としてください。

ただ、A君があなたを大切に思っていないようならあまり親友として心を許すのではなく、単に遊び友達として割り切って付き合ったほうが良いと思います。

親友か絶交かの2元論で考えない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

すごいなあ。


A君にすれば「レイプしたわけじゃなし、嫌なら断ればいいだけのこと」ということでしょう。彼にとっては女は「狩りの対象」というだけのことですよ。彼はハンティングを楽しんでいるだけのことです。A君はきっと敏腕営業マンになりますよ。

とりあえず、自分の彼女や好きな子は近づけませんね・笑。
A君と友達づきあいをやめるかどうかは君の友達のことですから、他人がとやかくいえることではありません。その「テクニック」を盗むのも自分の人生にプラスになるかもね。

なお、古今東西を問わず「寝取られ男」というのは嘲笑の対象です。フランス語では「寝取られ夫」のことを「コキュ」というそうです。でも、個人的経験では意外とみんな寝取られているものですよ。ソクラテス先生は「美人と結婚したらいずれ君の独占というわけにはいかないよ」といっています。
アメリカでDNAの研究者が父子の遺伝について研究をしたいと協力者を募ったら、DNAが合わない事例が続出し、あまりに数が多いので調べてみたら全体の9%にも達したそうです。これが非常に親子関係が良い親子によるものであることに注目する必要はあります。当然、本人達は自分たちが実の親子だと信じているわけです。
英語のことわざでこんなのがあるとか。「ママのBABY、パパのMAYBE」
    • good
    • 0

確かに、笑えないです!!



そんな奴は、絶交ですね。
今まで友達でいたことさえ恥ずかしくなります。

でも、本当の親友ならそいつを一発ぶん殴って気づかせてやるべきかもしれませんね。
人は人によって変わって行く可能性があるんですから。
    • good
    • 0

笑えないというか許せないですね。



いやね、いろんな人と遊ぶのはいいんですよ
でも、よりによって親友の彼女と・・・
しかも、それを平気で武勇伝のごとく言うとは

これからは避けるようにしましょう。
質問者さんに彼女ができたときには要注意人物だと教えましょう。
質問者さんにも不幸が訪れる前に。

飲みの席なんだし、思いっきり怒ってやれば
彼も目を覚ましたかもしれませんね
    • good
    • 0

>彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか?



そんなやつおらん。


>A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか?

友人関係というか、村八分です。
個人的なつきあいはもちろん、級友、同僚等の社会的な関係さえ絶ちます。
    • good
    • 0

A君とは友情への考え方とウェイトが違うみたいだし、


今後トラブルが予想されるなら距離を置くのも良いんじゃないか?
お前さんに彼女が出来たら取られるかもしれんし。
    • good
    • 0

A君が友人の彼女をレイプしたというのであれば分かりますが、女性と同意の下ですよね。

二人とも大人なんですし既婚者でもないわけですから自由でいいのでは?

あなたがどうしても納得できないのであれば、友人関係をやめたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

友人の彼氏を寝取った女性のほうですが、


・なんでも欲しがるマミちゃん的な人
・女性を武器に生きてきたような人

私もその女性の友人でもありましたが、
そもそもそうゆう人だって分かって付き合っていたし
私には利害関係がなかったので
特にそのことが原因では友人関係を切りませんでした。

最終的にホストにはまって、売上に貢献するために
私をその店にばかり誘うので疎遠になりましたが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

QA君とB君

私(高校生)には1ヶ月間、彼(A君)に彼女がいることを知っていても諦められないくらい好きな人がいました。
最初の頃は1・2ヶ月たてば、きっと別れるやろ・・・
という考えでA君に接近してたんですが
私とA君の進展はほとんどなく、ただの友達・・・むしろ妹という言い方が正しいような感じです。

最近、私のことを好きと言ってくれる人(B君・私は何とも思ってません)が現れて
B君に流されて付き合っちゃえば楽じゃない??
という考えが出てきました。

私はA君が好きです。
それが確かだという事はわかるのに
B君の方に気持ちが傾いたりしちゃいます。

みなさんは自分だったらどうしますか??
アドバイスください。

Aベストアンサー

こんばんゎ★
私も同じ経験がぁります。
何度かそぉゆう経験がぁるんですけど、
今回のsanatarouさんのA君にあたる人ゎぃつも無謀で…涙
1回だけAくんをあきらめてB君的存在の人と付き合いました。
でも、やっぱりA君が好きで、B君と一緒にいても、どぉしても心から
楽しいって思えませんでした>_<
B君のこときらいじゃなかったから、このままでもぃいかなって
思ったけど、B君に罪悪感ばっかりつのっていってしまって↓
結局別れることにしました。
だから私ゎsanatarouもA君をあきらめずにがんばってほしいです!!
応援してます♪

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q私には好きな人がいます。A君とします。 でもA君には彼女が一ヶ月前にできました。 その彼女は優しくて

私には好きな人がいます。A君とします。
でもA君には彼女が一ヶ月前にできました。
その彼女は優しくていい子なので、本人が幸せならそれでいいや。と割り切っていました。でもどうしてもA君が好きという気持ちを捨てられません。どうしたら捨てられるでしょうか。ちなみに中三です。

Aベストアンサー

Aくんの幸せを望んでいるのなら、時間が解決すると思いますよ。
けど、好きって気持ちはそう簡単に消せないですよ。本気で好きだったら特に…
自分は本当にどうしたいのか、彼とはこのままの関係でいいのか等考えてはいかがでしょうか。
時間が解決するのですが忘れるのなら、貴方は中3なので受験生ですよね?受験勉強に集中したら彼を考えないのかも、彼を諦めるのなら貴方は若いのでまだまだ良い出会いがあります。
私の意見ですが、彼女が居ようが居まいが好きになったらしょうがないと思いますよ。
決めるのは貴方です。頑張ってください。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

QA型女性とB型男性は相性がものすごく 悪いときいたのですが ほんとうですか? 僕はB型で彼女はA型で

A型女性とB型男性は相性がものすごく
悪いときいたのですが
ほんとうですか?
僕はB型で彼女はA型です。
血液型って関係あるんですか?

Aベストアンサー

はーい。
うちは旦那A型、私B型夫婦です。
仲良いですよ。
血液型に根拠なし。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q親友に大好きな人を奪われました。

大学生です。
私には同じゼミに所属する女の子で,とても好きな人がいます。
初めて出会ってから,ケンカしながらも仲良くなって,ずっと好きでした。
彼女には当時付き合っていた彼氏がいて,僕が1年半前に告白したときはフラれてしまいました。
恥を偲んで書きますが,それからも何度か彼女に想いを伝えました。
「今,付き合っている人がいます」と断らていました。

その時に僕には彼女のことを相談していたゼミの先輩がいました。
半社会人の大学院生です。
彼女とケンカしたときや,彼女に想いが伝わるにはどうしたらいいかなど。
私はその先輩のことをとても信頼していました。
1年半ずっと相談して,応援してくれていました。
大学院の専門でのことでもお世話になりましたし,何より先輩という枠を超えて一緒に遊びに行く友達でした。
しかし,1年前先輩は当時長年付き合っていた恋人と別れ,3ヶ月前ほどから僕の好きな彼女と食事に2人で行ったりするようになりました。
最初は「面倒見の良い先輩だから…」と思っていたのですが。
私も我慢できずに,ついつい先輩に「やめてください」と言ってしまいました。
しかし,先輩はどんどん彼女とベタベタするようになりました。
そして,私に距離を置くようになってきました。

先日,ついに気になって,「彼女のことが好きなんですか?」と尋ねました。
すると,「1ヶ月前から付き合っている」と言われました。
彼女が今まで付き合っていた彼氏と別れた話を先輩にしたときに,先輩から「付き合おう」と言ったようでした。
私は逆上してしまい,暴言を吐きました。
「裏切ったけどわかってほしい」「許してほしい」と言われました。
許せませんでした。僕には以前も,相談していた親友に付き合っていた彼女を奪われた経験があって,その過去も話していたのに…。「辛いね」と言ってくれたのに。
「おれはお前の方が大事だから,彼女には手を出さない」と言っていたのに。
そのことばかりが頭を巡って,やはり許すことができませんでした。

彼女とも話しました。
「別れてあなたと付き合うことはできない」「別れるつもりはない」と言われました。

私はどうしたらいいのでしょうか?

1週間ずっと,ほぼ眠らずに悩んで,考えて…。
でも,やっぱり僕は彼女のことが好きでした。
今考えると,これまでの僕の彼女への想いの伝え方は一方的なもので,振り向いてくれるはずもありませんでした。
だから,僕の想いをちゃんと伝わるように伝えたいと思いました。
まだ付き合いたいと思っています。

ただ,私は今日も大学に行って,彼女と先輩に顔を合わせなければなりません。

僕は,今彼女にどう接したらいいのでしょうか?
こんな状況でも,あきらめないことは間違っているでしょうか?

大学生です。
私には同じゼミに所属する女の子で,とても好きな人がいます。
初めて出会ってから,ケンカしながらも仲良くなって,ずっと好きでした。
彼女には当時付き合っていた彼氏がいて,僕が1年半前に告白したときはフラれてしまいました。
恥を偲んで書きますが,それからも何度か彼女に想いを伝えました。
「今,付き合っている人がいます」と断らていました。

その時に僕には彼女のことを相談していたゼミの先輩がいました。
半社会人の大学院生です。
彼女とケンカしたときや,彼女に想いが伝わるには...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちはわかります。
その先輩はちょっとひどいなと思います。
あなたの相談相手になってたわけですからね。
それで彼女に手を出すというのはタチが悪いと思います。
(誰と付き合うかは自由なんですが、相談相手という立場ではダメでしょう)

その上で、あきらめるしかないと思います。

たぶん、先輩は最初あなたと彼女の橋渡しをするつもりはあったんじゃないですか?
それで彼女に話をしてみると、逆に相談を受けてしまったのでは?
彼女の立場としたら「どうしたら彼(=あなた)は諦めてくれるでしょうか?」なわけです。
振っても振ってもあなたは諦めずに告白してくるわけです。
それ自体は別にいけないことじゃないのですが、彼女の立場からすれば頭の痛い問題だと思うんですよ。
そういう相談を持ちかけるには先輩はうってつけでしょう。
恋愛相談には疑似恋愛の側面がありますから、相談がいつのまにか恋愛に変わってしまうのは「よくある話」としか言えないです。

この推理が当たってるかどうかはわかりませんが(自信はあります)、もし、彼女にとってあなたのことが誰かに相談したくなるような問題だとしたら、その段階で彼女の心を掴むのはもう不可能だと思うんですよ。先輩と付き合っていようといまいと。
それで今回のこと(=逆上して暴言)で、さらに彼女のあなたに対する印象は悪くなったと思います。
彼女の立場は先輩の側ですから。

ですから、この流れの延長においては、彼女の心を掴むのは不可能と考えるべきだと思います。

先輩との関係はもうどうなっても良いものだと思いますが、「先日は逆上してすいませんでした」と詫びておきましょう。
そして「彼女のことはもう諦めます。もう、これについてはとやかく言いません」と言ってあげましょう。
但し「裏切りについては許してないです。軽蔑してます」くらいのことは言ってもいいと思います。

別途、彼女にも諦めた宣言をしておきましょう。
「君のことで相談に乗ってもらっていた先輩に裏切られてとてもショックだったし、悲しかった」ということはさりげなく伝えましょう。(あくまでもさりげなく)

それで本当に諦めてください。
それで何事も無かったかのように、普通に二人と接していきましょう。
大切なのは、あなたは本当に諦めたのだと彼女に理解してもらうことです。
彼女には何の興味も持ってないという態度でいてください。

いずれ先輩と彼女の間がギクシャクする時が来ると思います(ケンカくらいするでしょう)。
その時に、彼女の相談相手になることが出来れば……。

このシナリオの通りに進行する保証はありませんけれども一発逆転があるとすればこの展開だと思います。

気持ちはわかります。
その先輩はちょっとひどいなと思います。
あなたの相談相手になってたわけですからね。
それで彼女に手を出すというのはタチが悪いと思います。
(誰と付き合うかは自由なんですが、相談相手という立場ではダメでしょう)

その上で、あきらめるしかないと思います。

たぶん、先輩は最初あなたと彼女の橋渡しをするつもりはあったんじゃないですか?
それで彼女に話をしてみると、逆に相談を受けてしまったのでは?
彼女の立場としたら「どうしたら彼(=あなた)は諦めてくれるでしょうか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報