フレッツ光+プロバイダー+フレッツTVの新規契約について

新規で入会予定です。
東京都23区内の1戸建てTV1台なので、NTTの方と相談した結果「フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ」+「フレッツTV」の契約を決めました。
プロバイダーは月額料が安い「BBexite」で無線ルーターを使用予定です。
回線工事もします。

上記内容で申し込むつもりなのですが、NTT東日本のwebとBBexiteのweb申込口を見比べると特典が違う・・・?
検索で少し調べたら、申込代理店のようなところもあるようで、果たしてどこから申し込むのが一番お得なのかがわからなくなってしまいました。

個人差もあるかと思いますが、現状でオススメのところがあれば教えて下さい。
もしくは特典を比較するのに参考になるURLなどあれば教えて下さい。
(契約内容は上記で変更する予定はありません)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

家電量販店で申し込めば「フレッツ光+プロバイダー+フレッツTV」3万円程のお買いもの値引きが可能です。

(多少の追加オプション加入が必要ですが支障なければ直ぐに解約して下さい)
32型7万円の液晶TVが4万円で買えてエコポイント12,000ポイント付きます。
元家電量販店勤務者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ご回答ありがとうございました!
なるほど、家電量販店でもそういえば受け付けてますね、調べてみます。
有料放送もいくつか入る予定なので合わせてみてみようと思います。

お礼日時:2010/06/14 14:45

キャッシュバックなど総合的に考えてこちらで申込しました。

あれこれ悩んで結構時間がかかったので、簡単&お得を重視しました~♪

参考URL:http://www.flets-next.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ご回答ありがとうございました!
URL先を拝見して、特典がたくさんですごい!と喜んていたのですが、プロバイダーでexiteの取扱いがなく断念でした・・・ルーター無料が魅力的だったんですがorz
でも良いサイトをご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 14:48

要は


個別申込と プロバイダー窓口経由での申込だと思いますよ
あと 代理店などですね
最低利用期間がありますから 注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ご回答ありがとうございました!
最低利用期間はたぶん大丈夫だと思います、かなり長く使う予定ですので!
色々考えてみます。

お礼日時:2010/06/14 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBフレッツ 対応プロバイダー比較(岡山県)

知り合いに Bフレッツ ファミリー100(西日本)で契約するみたいですが
プロバイダーの選択に困っています
条件は 初期費用27000円これを無料にしてくれるところ
初めてパソコンを使うためサポートなどしっかりしてるところ
安定性があるところ
料金は安いほうがいいですけど条件と比較して。。。

プロバイダーで速度が違うとかも聞きましたけど
本当なのでしょうか?

WINXP

Aベストアンサー

>プロバイダーで速度が違うとかも聞きましたけど本当なのでしょうか?
確かに変わりますね。設備に余裕のあるほうが、ネックになることが少なくなりますから。

プロバイダーに関してですが、ここで調べるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/

Qフレッツ/プロバイダー 解約申込時期

転居に伴い、NTTフレッツ光とOCNを解約しようと思います。
解約申込の翌日から使用できなくなるのか、
解約申込時に申告した転居日から使用できなくなるのか、
それぞれどちらなのか教えていただきたいです。
また後者の、解約申込から解約日まで一定期間がある場合、
解約日の何日前から、解約申込ができるのかも知りたいです。

できれば転居日までインターネットを使用したく、
引っ越しは3月末に行う予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

月末で解約〜とかできるはずです。
恐らく1ヶ月先とかであれば、日にち指定できるんではないでしょうか?

QフレッツADSL対応の純粋なプロバイダーの料金比較

知人で神奈川県津久井郡にすんでいます。その知人はモデムはNTTで自分で購入してフレッツADSLに加入するのでそれに対応したプロバイダーで一番安いところを探しているそうですが、よくわからないみたいなのでフレッツADSLに対応したプロバイダーの料金の比較がひとめでわかるサイトがありましたら教えてください。ちなみに条件は24M対応だそうです。

Aベストアンサー

既に出ていますが、RBB TODAYの神奈川県
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/area/pref14.html

を見ると良いと思います。

具体的なところでは
BB.excite
http://cdn.excite.co.jp/

ASAHIネット
http://www.asahi-net.or.jp/

ぷらら
http://www.plala.or.jp/index.shtml

などが安いです。
BB.exciteが一番安いですがPOPメールが有料なので、
実際にはASAHIネットが一番低価格です。
ぷららは最安ではありませんが、ユーザーがサービスを選べるフリーチケットや
IP電話の基本料が実質無料である点がポイントです。
IP電話を利用するならここが最安でしょう。また口座振替にも対応しています。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/service/free_ticket.html,http://www.plalaphone.com/flets/index.html

既に出ていますが、RBB TODAYの神奈川県
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/area/pref14.html

を見ると良いと思います。

具体的なところでは
BB.excite
http://cdn.excite.co.jp/

ASAHIネット
http://www.asahi-net.or.jp/

ぷらら
http://www.plala.or.jp/index.shtml

などが安いです。
BB.exciteが一番安いですがPOPメールが有料なので、
実際にはASAHIネットが一番低価格です。
ぷららは最安ではありませんが、ユーザーがサービスを選べるフリーチケットや
IP電話の基本料が実質無料であ...続きを読む

Qこの方法で、新規フレッツ特典をGETできますか?

現在、光回線つないでますが、電気店でよく広告してる「新規フレッツ契約特典」がほしいです。

そのため一度、光回線を撤去してから、電気店側で新規フレッツを再契約する手段を講じても差し支えないでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じ回線会社のまま(フレッツ→フレッツや、電力系→電力系)なら無理ですよ。

例えばフレッツ光の場合、それをやると、新規契約ではなく、再契約になります。
なので、特典対象外な上に、新たに引き直す回線の初期工事費は全額自己負担になります。
昔はその手段も可能でしたが、今はDBで情報を管理してますから、引っ越さない限り無理です。
(住所と電話番号が違ってれば、新規扱いになる場合もあります。)

でも、フレッツ光から、電力系の光、等へ変更、または、その逆で電力系の光から、フレッツ光へ変更するのであれば、新規になるので特典対象になります。

Qプロバイダー比較

現在フレッツADSL(西日本モアスペシャル)でプロバイダーはプララなのですが、プロバイダーによって通信速度は変わりますか?もし変わるのであれば、どのプロバイダーが速度が早いか教えて下さい。

Aベストアンサー

プロバイダーで速度は変わりません。
込み合っていて、繋がりにくいと言うことはあります。

しかし、「ぷらら」「NTT西日本モアスペシャル」は同じNTTですからベストの組み合わせだと思います。

ぷららアクセスのトップページャから「ぷららターボ」と言うチューニングソフトがダウンロードできます。

旨くいけば、いくらかの速度アップが可能です。

QNTTフレッツ光の新規申込を考えているんですが、

同時加入割引が適用される人気商品は一つの契約で複数の商品をまとめて同時購入する事はできますか?リンク:http://kakaku.com/bb/setlp/?lid=bb_in_rk_setlp  

またこのキャンペーンは、フレッツ光のどのコース、プロバイダで割引が適用されますでしょうか?

Aベストアンサー

>一つの契約で複数の商品をまとめて同時購入する事はできますか?

最大で4万円の値引き(4万円のキャッシュバックと考えられます)

なので複数購入は出来ません

>キャンペーンは、フレッツ光のどのコース、プロバイダで割引が適用されますでしょうか?

申し込みを進めていくと表示されます
(最終申込をしなければ確認だけ出来ます)

Q結婚相談所の口コミや人気比較ランキングサイトってありますか?

結婚相談所の口コミや人気比較ランキングサイトってありますか?

結婚相談所の利用を検討しています。出会い系、合コン、パーティー、お見合い等、数をこなしても結局は実っていません。

出会いの質を変えたいのですが、結婚相談所ではツヴァイ、オーネット、ノッツェ、サンマリエ、パートナーエージェント・・・違いがよく分かりません。

実際に結婚紹介サービスを利用した方の体験談などが掲載されているサイトを探しています。

Aベストアンサー

結婚相談所の口コミ・評判
http://2marry.biz/138.html

[結婚相談所選びのポイント]
・結婚相談所の料金は大切ですが費用の高い安いだけで選ぶのは危険です。安いに越した事はないのですが安いのはそれだけの理由があります。サポートの不足もありえます。高いからとサービスが良い訳ではないのですが、極端に安い所は注意した方がいいです。

・提出する書類も大切です。提出書類からプロフィールが作成されますから、少なければ自分は楽ですが、相手の情報は多く得られることができません。○○が必要、●●証明を提出して下さいなど面倒くさいですが、相手にも求めている訳ですから信頼性は間違いなく増します。悪徳相談所ではサクラとかありますしね。

QNTT光回線でyahoo bbのプロバイダー

2年前程からADSLでyahoo bbを利用していましたが,光回線が可能になり先日からNTT光となりました。とりあえず今はyahoo bbのプロバイダーを利用してインターネット接続をしようとしていてすが設定していて,接続用のアカウントとパスワード(ipv4)がわからずそれから進むことができなくなっています。yahoo bbに電話しても休日なので直接連絡が取れず困っております。どのような方法を取ればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ADSLから光回線にしたのであれば、プロバイダーの契約内容の変更が必要です。

契約変更ですので、新規入会の方に電話してみればどうでしょうか?

Qプロバイダー によって速度等、違いがあるのでしょうか?

PHS を使っている関係で、
ウィルコムのADSLサービスを検討してます。

(1)同じ50Mコースという契約内容の場合、
 DION や ヤフー、OCN
 といった他のプロバイダーと比較して、
 速度や安定性等の違いはあるのでしょうか?

(2)また、ウィルコムのADSL って、サポート面では
 他のプロバイダーと比較して、どうなんでしょうか?

よろしくご教示願います。

Aベストアンサー

ウィルコムでADSLサービスなんて始めてたんですね。
初めて知りました(^^;

ウィルコムのADSLはACCA(アッカ)という回線事業者を利用することになるみたいですね。
他のISPでも利用している事業者ですから速度や安定性がよそと違いありまくりってことはないと思います。
ただ、回線側で速度が出ても、ISP側で速度落としてしまう場合もあります。
(あまり早い速度で利用者にガンガン使われるとISP側でダウンしたりしてしまうので制限をかける事もあるのです。)
私はウィルコムのADSLサービスを使っていないのでISPとしての接続速度・サポート面についてはわからないので他の方の回答を待ちましょう。

Q今度プロバイダーを変えるのですが フレッツ接続ツールについて質問です

今度プロバイダーをJCOMからOCNに変えようとしているのですが下調べをしている時に気になる事があって色々調べたのですが、どうも分からなかったので質問させて頂きます。

私の環境ではOCN 光「Bフレッツ」というコースになるのですがこのコースの説明にOSがVISTAの場合はフレッツ接続ツールを使うような事が書いてありました。
下調べ中にどうもこのツールが評判が悪いような事がちらほら見られたのでできればこのツールを使いたくないのですが、使わずにインターネット接続はできないのでしょうか・・・

一応OSはWindowsVistaUltimateです。

Aベストアンサー

フレッツ接続ツールはPPPoEの接続設定を行うためのソフトウェアですが
Vista自体が標準でPPPoEの接続機能を持っています。
入会時に会員証などと一緒に設定ガイドも届くかとは思いますが
ネット上でも設定手順を見られますので、事前にこれをプリントアウトしておくと良いかもしれません。
http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/pppoe/10773_c_pppoenew_winvista.html


人気Q&Aランキング