最近ストレスのせいか、食欲がありません。
一日いっぱいたべなくてもいいって感じです。
でも、具合が悪いほどでもないんです。

食べなきゃだめだと思うのですが、こんな時どうしたらいいでしょうか?

また、食欲のないときにおすすめの食べ物があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。


私も数年前にストレスからくる胃炎に悩まされ、食欲不振が続いたことがあります。 私の場合は食欲がないというよりも、「何も食べたくない」という状態で、かなり痩せてしまいました。 でも具合が悪いわけではなく、yuyu3さんと似たような状態でした。 
今でもイヤなことがあると、似たような状態になることがあるのですが、「食べたくない時は無理して食べない」と思うようにしています。 食欲がないことを気にすることも、ストレスになっているような気がします。 私は何か食べたいと思った時は、好きなもの、食べたいものを食べるようにしていました。 やはり胃が弱っているからか、さっぱり、あっさりしたもの、元々好きだったトマトやお豆腐をよく食べました。 調子がいい時は、冷奴にシラスやワカメなどの海藻類、キムチをのせて食べるなど工夫をしました。
あとは、チーズやプリンなどの乳製品も食べていました。

まずはストレスの原因となっている問題を解決することです。
そして、ストレスからくる食欲不振を気にしないこと。 これ以上ストレスを増やしてしまったら、ツライばかりです。 食べたい時に食べたい物を食べましょう。
(なかなか難しいですけどね)
最近は栄養補給ができる小さなお菓子も数多くありますので、いつでも食べられるようにカバンの中にでも入れておくといいかもしれません。 「何か食べたい!」という身体が出すサインを見逃さないで下さいね。

どうかお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胃炎も考えられますね。 
はっきり言って今、何も食べたくない状態です。

胃が弱っているのでしょうか。
豆腐やプリンなどはなんとか食べられそうです。

ストレス解消ですか。いい方法があればいのですが、根本的な解決は
難しいですね。なにせ仕事の忙しさと職場の人間関係が原因だと思われるので・・。

鞄のなかになにか入れておくのもいいですね。さっそく明日仕事に行く前に
何か買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 23:35

私も昔ストレスから胃炎になったことがあります。


最初食欲もなく、胸の当たりが重くなってました。

気を付けないとその後、ノイローゼになったり、胃炎へ移行します。

私の場合は、漢方の胃薬を飲んでました。空腹時に(空腹になっていると思う時)飲むと、30分から1時間で胃が動き出すような感じで、おなかがすき始めます。
空腹になった時には好きなものを食べると良いと思います。普段も出来るだけ食べたいものを思い浮かべたりすると良いかもしれないです。
また、麺類などが余り苦労せず飲み込めるので楽かもしれません。

食べない日が続いた時には消化の悪いものを食べないように。また、量をたくさん食べない方がいいです。
確実に胃が壊れます。2~3日量食べれていなければ、お粥などの流動食か、野菜ジュースなどで栄養を補給していって、徐々に食べるようにした方がよいと思います。
たぶん胃がかなり疲れていると思いますので、いたわってやってください。

あとはストレス源を一つずつ取り除くなり、考え方を変えるなり、仲直りするなりして消していった方がいいです。
これが重なって、心理的に破綻すると怖いことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食欲のないときが続いているので胃薬を飲んでみます。

ストレスって怖いですよね。
すこしずつ改善できるようにしていきたいと思います。

また入院なんてことになったら大変ですので・・。

これで締め切らせていただきますので、最後に、沢山のご親切な回答、
本当にありがとうございました。
無理をしないように頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/04/04 17:06

皆さん回答されているので、補足です



多少食が進むようになったら、キムチを少しがお勧めです。
消化を助けてくれます。
辛いものや炭酸飲料は食欲亢進系なのである程度治ってきたら
取ることをお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キムチは大好きなので食べれるようになったら
食べてみます。

お礼日時:2001/04/04 17:03

あくまで、自分の例ですが。



ストレスを発散させるために、好物を食べています。
甘いものが好きなので、甘いものが多いです。

が、ストレスの度合いが強くなると、甘いものを食べてもおいしくない。
なに食べてもあまり味がしないんです。
そこでそうなったら、強烈な味の物を食べます。

しかし、ストレスが増し、それでも物足りなくなったら(食欲が落ちます)、
寝るのが一番です。
常に寝不足状態なので、ひたすら睡眠をとることによって
すごく体調がよくなります。
体調が悪いと、ストレスが溜まり易いですし、ストレスがいっそうこたえます。

というわけで、自分のストレス発散法は
1にやけ食い
2に睡眠
です。

あと、あまり無理して食べることないと思います。
無理していると、拒食におちいりかねません(経験あり)。
食べられるものを食べるだけにしておきましょう。
ヨーグルトやゼリー、バナナあたりどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日目が覚めたら少し調子が良いようです。

やっぱり睡眠ききますね。

これから少しずつ体調改善に努めます。
今はすっきりしたものを食べられるときに食べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/04 08:33

全く飲み食いしたくない状態ですかね。

私も昔にありました。(私を見る人は信じてくれないが・・・)

食欲が無いときに食べるものは、果物ですかね。酸味が程よくあるもの、今の季節イチゴが良いかも知れません。

また、少量でいいことを逆手にとっていつもはしないような贅沢な食事(すし屋で大トロばかり頼むとか(^^;)をしてみるのもストレス解消になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イチゴもいいですね。
果物はなんとか食べられそうなので食べてみます。

以前、ストレスのために食べまくり、太った事があったのですが
今回は逆のようです。

ストレス解消、頑張ってみます。

お礼日時:2001/04/03 23:30

私は昔から食にあまり興味がなく偏食がありやせていますが健康です。


ストレスから解放されなさいっていう体からの信号ですよね。
そこで無理して食べるより、ストレスの解決が、一番だと思います。
大人なら、食べない時期があっても大丈夫だと思います。
ただ、見かけがやせなくても肝臓がやせたり貧血になったりするかもしれないので、自分の体調によく気をつけて様子を見てみてはいかがでしょう。
脂っこいものやたんぱく質は消化吸収するのにも体力が必要なので、
あっさりしたものを少しずつなら食べられる状態なら、
素直にそういう食生活に切り替えて良いと思います。
野菜スープとか。作る気がしないときはコンビニにミネストローネなどのレトルトがありますが、
私は消化が悪そうな時は、キャベツとじゃがいものスープを食べます。
洗って切ってなべに入れて、崩れるまでなべにかけっぱなしなのでだるい時でも作れる・・。
あと、アイスクリームはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答、ありがとうございます。
そうですね。ストレスの解消がいちばんですね。
ストレスは、仕事のストレスなので仕事から解放されるのが
一番なのですがそうもいかなくて・・。
以前、ストレスで体をこわし、職場の人に体が弱いと思われるのが辛かった
事がありました。

ご指摘の通り、今はあっさりしたものを食べてみようかなと思います。

アイスクリーム、良さそうです。

お礼日時:2001/04/03 21:34

僕の場合、食欲のない時はカレーを食べます。


しかも辛目の奴。
これって、意外と当たってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも思うのですが回答いただけると本当にうれしいです。
なるほど。カレーですか。
ちょっと食欲のないときは私もお世話になりました。
香辛料が食欲を増進するとどこかで聞いた気がします。

今回はもっと食欲がないんですよね・・・。

ところで空腹の状態でいきなり刺激の強そうなものを食べても平気でしょうか?

お礼日時:2001/04/03 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食欲を抑制する方法

どんなにお金がかかる方法でも、過酷なものでもいいのでとにかくどうにかして食欲を抑制する方法あったら教えてください。
食欲抑制剤に頼ってますが、始めは効いてましたが、あまり効果はありません。
本当に食欲が異常で困ってて、どうしても何とかしたいです。運動する、他の趣味を見つける、などは、私のように食欲が強くて仕方ない人には効果がないので、確実に食欲を低減させる方法があれば知りたいです。回答お願い致します。

Aベストアンサー

最近わたしがよくやっているのは、「白湯を飲む」ことです。
単純すぎると思われるかもしれませんが、けっこう効果があります。
本当におなかが減っている時ではなく、口が寂しいとかイライラするから何か口にしたいという時に飲むと気持ちが落ち着きますし、しょっぱいものや甘いもの・脂っこいものを食べた後に飲むようにすると、口の中が中和されて、その逆のものを食べたくなる気持ちが抑えられます。

わたしは北国なので、ストーブの上にやかんが乗っていて、常に白湯が飲める状態にあります。もしないなら、ポットにお湯を入れておくと良いと思います。
簡単でお金もかからないので、是非お試しください。

Q精神的なストレスからくる胃痛に、胃薬はだめ?

知り合いに聞いたのですが、ストレス性の胃痛の場合には、胃薬を飲まないほうがいいのでしょうか??

Aベストアンサー

精神的なストレスから来る胃痛に向いている薬が、いろいろなメーカーから市販されています。
以前、私がよく飲んだのは大正の漢方胃腸薬でした。
漢方系の物が多いですけど、普通の薬局に普通に置いてあります。
食べ過ぎ・飲み過ぎ系の胃薬はストレス性の胃痛には向いていませんので、良くないですけど。

Q食欲抑制法

食欲抑制のつぼが耳の中にあるらしいんですが、どのあたりかわかる人
教えて下さい。また、他にも食欲を抑えるつぼがあれば場所も詳しく教えて
ください!!つぼ以外にも色、香りなど精神面での抑制法があればお願い
します。

Aベストアンサー

お探しの耳のつぼはこれの事でしょうか?

http://www7.ocn.ne.jp/~asahibkk/asahib/mimi/mimi.html

肺というところを刺激すれば食欲を減退できるそうです。後、病的な肥満であるならば、医療機関にて、「サノレックス」という食欲を抑制する減量補助医薬品が処方を受ける事が出来ます。

アロマセラピーでしたら、クラリセージ、イランイラン、サンダルウッド、ジュニパー、サイプレスなどがあるそうです。お近くのショップでも相談されてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~asahibkk/asahib/mimi/mimi.html

Q一か月ほど胃がもたれて食欲がわきません。少量でも食べると胃がもたれ食べ

一か月ほど胃がもたれて食欲がわきません。少量でも食べると胃がもたれ食べられない状態が続いています。他の症状としてはげっぷが一日中出る、喉につかえのような違和感、疲れやすく夜起きていられないなどがあり、いずれも以前は全くみられず7月始めに人間ドックに行きましたが尿酸値が多少高いくらいでした。ものを食べるときにつかえる、痛むということはありません。薬局で相談し、胸やけ、痛みはないので胃の働きを助ける胃薬を何種類か飲みましたが効果が無いのでやめてしまいました。病院に行こうと思いますが、医院よりも、胃カメラなどを備えた総合病院に行ったほうがいいでしょうか?胃カメラは嫌いなのですが、どうせしないといけないなら始めから総合病院に行ったほうがいいかとも思っています。

Aベストアンサー

胃炎か胃潰瘍の可能性があります。僕は十二指腸潰瘍経験者ですが、あなた
とは多少は異なる症状がありますが、何点か似ている点がありますね。

病院を探す時には設備が整っている病院を探す事です。小さい病院では設備
が無いからと、大きい病院への紹介状を書かれ、そこに行くように言われる
事があります。辛いのに二度手間を喰わされたら二倍の辛さになります。
そんな事にならないため、出来るだけ大きめな病院に行かれるようにして下
さい。

胃カメラは僕も大嫌いです。あんな物は飲みたくありません。昔はウナギ程
の太さでしたが、最近は市販の安いボールペン程度の太さになっています。
だけど飲み難いのは変わりませんよね。治したい楽になりたいなら、我慢を
して飲みましょうよ。

綜合病院は何でも診察してくれますが、待ち時間が長いのが難点です。その
待ち時間が1分でも長く感じてしまいますよね。名前に胃腸病院とか胃腸科
と書いてある病院に行かれた方が、結果としては早く診察を受けれるのでは
ありませんか。朝食抜きで空腹のまま行かれて下さい。

楽にする方法は、牛乳を口の中で温めてから少しづつ飲む。牛乳は胃や食道
の表面に膜を作り、刺激物で荒らされるのを防ぐ役割があると医者から以前
に言われ、嫌いでも楽になりたいなら飲めと言われた事があります。
コーヒー、紅茶、香辛料を含む食べ物、極端に熱い食べ物や冷たい食べ物、
油分の多い食べ物、塩分の多い食べ物や飲み物等は控えるように言われてい
ましたね。

胃炎か胃潰瘍の可能性があります。僕は十二指腸潰瘍経験者ですが、あなた
とは多少は異なる症状がありますが、何点か似ている点がありますね。

病院を探す時には設備が整っている病院を探す事です。小さい病院では設備
が無いからと、大きい病院への紹介状を書かれ、そこに行くように言われる
事があります。辛いのに二度手間を喰わされたら二倍の辛さになります。
そんな事にならないため、出来るだけ大きめな病院に行かれるようにして下
さい。

胃カメラは僕も大嫌いです。あんな物は飲みたくありません。昔は...続きを読む

Q食欲抑制剤を教えてください

なるべく耐性が少なくて効果の高い食欲抑制剤を教えてください!切実です。

Aベストアンサー

食事前に水を飲む。

食事の10分ぐらい前に甘いものを少し食べる。(飴とか)

後はこんなのも。

http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/02/0212/0212.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/02/0212/0212.html

Q高血圧によい食べ物、悪い食べ物

もともと若干高血圧だったのですが、ここ数ヶ月で信じられないほど血圧が上がりました。
ひどいときは220/133とかです。

もちろん病院で治療を受けています。
辛いもの濃い味が好きだったのですが、食生活も見直さなければいけないと思ってます。
どんなものでもかまいませんから、高血圧によいとされる食べ物、悪いもの。

教えてください。

食品以外の情報でも結構です、医学的に眉唾でもかまいませんからお願いします。

Aベストアンサー

高血圧歴27年です。

血圧を上げるのは実は汁物なんです。汁物全部だめです。
ラーメン、うどん、スープ、吸い物、味噌汁、お茶漬けなどです。
これらは塩水と同じです。

次に悪いのはテレビを見ながらぽりぽりやるポテトチップスやせんべいです。薄塩だからいいなんてもんじゃありません。ぽりぽりやりだすと際限なく食べちゃいますから・・・

もう一つ悪いのはケンタッキーです。なぜケンタッキーが悪いのかと言うと意外に塩分が濃いという理由のほかにもう一つあります。たとえば塩辛はだれでも塩分が多いと知っていますが、ちょっとの塩辛でたくさんご飯を食べますから全体的にはさほどでもない。でもケンタッキーはそればっかり食べますから結果的に塩分摂取量が増えるのです。

もう一つ追加すると醤油のかけすぎはだめです。塩味、醤油味、味噌味、全部控えめにしてください。薄味に慣れるとおいしく食べられます。きついねー。守れるかな。守れたら血圧がぐーんと下がります。
あ、それと酢は構いません。ですからレモンを振り掛ける癖をつけてください。とんかつでもフライものでもレモンをふりかけて食べます。豆腐だってころもをつけて揚げてレモンをかけて食べてみてください。結構いけます。

高血圧歴27年です。

血圧を上げるのは実は汁物なんです。汁物全部だめです。
ラーメン、うどん、スープ、吸い物、味噌汁、お茶漬けなどです。
これらは塩水と同じです。

次に悪いのはテレビを見ながらぽりぽりやるポテトチップスやせんべいです。薄塩だからいいなんてもんじゃありません。ぽりぽりやりだすと際限なく食べちゃいますから・・・

もう一つ悪いのはケンタッキーです。なぜケンタッキーが悪いのかと言うと意外に塩分が濃いという理由のほかにもう一つあります。たとえば塩辛はだれでも塩分...続きを読む

Qジプレキサによる体重増加による食欲抑制薬

この半年で体重が20kg近く増え、ジプレキサによる
ものとみられ、事情で通院先が変わったので、体重増加に
ついても、あまり興味を持たず、「いきなり、他の薬に
代えるより、体の状態が、安定しているので、薬をかえずに
様子をみて判断しましょう。」という話だったのですが
前の主治医にTELしたら食欲を抑制する薬を使うといい
当然転院先の病院でも処方してもらえると思っていたら
そんな薬はありません。と言われてしまいました。
転院前の先生に薬品名と薬効作用(本来は別の疾病に)
その薬は目的は食欲抑制だけでなく、他の疾病がメインかも
そのことを現在の主治医に伝えたら、気分を害しますよね。
ほんとうに健保適用の食欲抑制剤あるのでしょうか?
双方の立場になってご意見下さい。

Aベストアンサー

うーん、食欲抑制の薬があるかどうかはちょっと分からないですが、
薬品名を聞いたならそれを現在の担当医に言って、それがどんな薬か聞くのは全く問題ないと思います。

それでヘソを曲げる様な医者ならその程度の医者だと思って他に移った方が良いと思いますし。

ちなみに僕もジプレキサで15kg太りました。(その後17kg落としました)
当時はジプレキサに体重増加の副作用があるなんて全く知らなかったので、正直何の説明もしなかった担当医を恨んだものです。

お互い納得した治療を進める為にも、疑問点は遠慮なく質問した方が良いと思いますよ。

Q前立腺肥大症によい食べ物・悪い食べ物

父が前立腺肥大症と診断されました。
西洋医学的なアプローチに限定せずに、トータルに気をつけるべきことを教えて下さい。特に、前立腺肥大症によい食べ物・悪い食べ物を教えて下さい。酒がよくない、身体を冷やすものはよくない、というのは分かるのですが、その他にも教えて下されば幸いです。なお、交感神経が緊張し過ぎると悪化する、とも聞くので、副交感神経を刺激する(リラックスさせる)食べ物でも結構です。
なお、単に利尿作用がある、というものは逆に大変な状態になる場合があるようです(スギナ茶など)。

Aベストアンサー

私は医者ではありませんが、この領域に関する知識があります。
ご存知かもしれませんが、激辛食品などは交感神経を刺激しますので、避けた方が良いでしょう。大腸と前立腺の位置関係は大変近いため、便秘を避ける目的で、繊維質の多い食品をとることもお勧めします(便秘のときはいきみがちですが、いきむと交感神経が高ぶってしまいます。これを避けるためにも、便秘予防に気を使ってください)。
EricCarmenさんがおっしゃっている通り、適度な運動は体を温める作用があるとともに、全身の血行を良くし、前立腺のうっ血を取り除くといわれています。また特に、夜間頻尿などで夜の眠りが浅くなり、寝不足になってしまう状況は、大変つらい状態のみならず、神経を高ぶらせる原因になると思います。運動は、適度な疲れによって質の良い眠りへとつなげますので、是非行ってください。なお、激しい運動である必要はなく、ウォーキングなど気軽に続けられる運動がいいと思います。
それから、高齢になると体の中の水分が若いころと比較して減ってくるため、脱水症状を起こしやすくなります。ですから、頻尿症状が出るのが嫌だから無理に飲水を控える、ということは避けてください。ただし、夜間頻尿があるようでしたら、夜寝る前の水分摂取は控えてください。
お薬の中には、おしっこを出しにくくする作用のあるものもあります(風邪薬など)。市販薬を購入する際には、必ず医師、薬剤師に相談してください。
アルコールを飲まれて大変なことになったとのことですが、一時的な尿閉(簡単に言うと、排尿したくても全然おしっこを出せない状態)になられたのでしょうか。アルコールは前立腺をうっ血させることがあるので、急性尿閉になってしまうことがあります。これは相当苦しい状態で、とにかく膀胱の中の尿を外に出すため、病院ではカテーテル(細いチューブ)を尿道から膀胱へ入れます。しかし、病院にすぐに行くことが出来ないことってありますよね。その場合には、暖かいお風呂に入ると排尿が促されることがあります。すぐに病院へ行くことが出来ない場合には、応急処置としてお試し下さい。
利尿作用があるものは、尿量を増加します。ご存知かとは思いますが、前立腺肥大症は大きくなった前立腺や、過度に緊張した交感神経が尿道を締め付けるため、膀胱から尿が排出しにくくなる病気です。お父様は、スギナ茶の(おそらく)飲みすぎで尿の排出量よりも尿産生量が多くなってしまったため、大変なことになってしまったのでしょう。
ところで、お礼の文章をみますと、お父様は中等度くらいの前立腺肥大症のようですね。現在どのような治療をされているかは存じませんが、もし現在薬をのまれているとして、徐々に効き目が悪くなってきたな、と感じることがあったら、手術という選択肢も考えてみてください。
最後にお勧めのホームページを以下にご紹介します。
患者さんでもわかるように、簡単な用語をつかって、前立腺肥大症を説明されています(手術療法のところが「レーザー療法」に偏っているのが気になるところではありますが・・・)。それから、澤村良勝先生ご監修の「前立腺肥大症前立腺がん よくわかる最新医学(主婦の友社)」や、出口修宏先生ご監修の「前立腺の病気これで安心―前立腺肥大症から前立腺がんまで最新の治療と日常生活 ホーム・メディカ安心ガイド(小学館)」もお勧めします。(立ち読みでもいいので)一度読んでみてください。お大事に。

参考URL:http://www.tokachi.co.jp/~takayama/index.html

私は医者ではありませんが、この領域に関する知識があります。
ご存知かもしれませんが、激辛食品などは交感神経を刺激しますので、避けた方が良いでしょう。大腸と前立腺の位置関係は大変近いため、便秘を避ける目的で、繊維質の多い食品をとることもお勧めします(便秘のときはいきみがちですが、いきむと交感神経が高ぶってしまいます。これを避けるためにも、便秘予防に気を使ってください)。
EricCarmenさんがおっしゃっている通り、適度な運動は体を温める作用があるとともに、全身の血行を良くし、前立...続きを読む

Q食欲を抑制する漢方か何かりますか?

 食欲を抑制する、漢方か何かありますか?
西洋薬でもいいのですが、肥満率が高くない限り、西洋薬はむずかしいような・・・。

 防風通聖散は、腸がぐるぐる言うしあまり・・・。

 脂肪燃焼より食欲抑制に聞くのってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>肥満率が高くない限り、西洋薬はむずかしいような・・・

ん?…てことは「ダイエット目当て?」
だとしたら、薬もほかの手段も言えないですね。
効果が無いしね。

カロリー価が低い食品を、効果的にとるのが良いんじゃないかな?。
基本的に「空腹感」は必要で、空腹感があればこそ、満腹感も働くわけだし。
「食物は脳で食べてる」んです。
胃は指令を受けながら動いてるだけだから、胃に対して薬を使ったりするのは出来れば避けたいよね。

ちゃんと食べて、適度に運動して休む…これが一番。

Q想像妊娠?不妊治療のせい?漢方薬のせい?

結婚して1年、妊娠を希望しています。
先月7月23日-27日に生理があり、いまだに生理が来ません。
吐き気があり、食欲もなく、おなかもなんとなくふっくらとしてきた気がします。しかし昨日妊娠検査薬でチェックしたところ陰性でしたので、想像妊娠ではないかと思っています。

2ヶ月前まで半年間、不妊治療(無排卵ぎみ)をしていたのですが、金銭的に高く、精神的に参ってしまったので現在は治療をしていません。治療ではHcg注射やクロミッド、ドオルトンなどを使用していました。それを急に止めた副作用なのでしょうか?

現在は、薬局で頂いた漢方薬を服用しています。種類は当帰芍薬散と補中益気湯で各1日3回です。漢方薬のために生理が遅れることはあるのでしょうか?

本当に個人的なことで申し訳ありません。
ぜひご助言いただけたらと思います・・・。

Aベストアンサー

1週間後にもう一度検査薬をしてみることをお勧めします。
私も無排卵気味で治療を一年ほどして、休んだ途端に妊娠しました。
妊娠の可能性もまだゼロではないかと思います。
1週間たっても生理がないようならば、受診をしたほうが良いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報