アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女子です。

今度すき家でバイトをしたいと思っています。
募集要項を読むと、"高校生の方は学校のアルバイト許可証が必要です"と書いてあります。

うちの高校は基本バイトは禁止で、よっぽどの理由がない限り許可されません。
そのため許可証をもらうことは出来ないと思います。

すき家のバイトは諦めた方がいいのでしょうか?
許可証をもらわずにバイトをすることはできないでしょうか?(うまい言い逃れなど)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!私は、すき家で4年間、キャプテンとして、働き、面接もしてました。

高校生も何人か、採用してました。私の働いていたすき家(東北)では、高校からもらう、許可証は、
提出してもらってなかったです。その代わり、同意書を書いてもらってました。
なので、面接の時に、聞いてみるとよいのでは?
    • 0

>高校生の方は学校のアルバイト許可証が必要です

この記述があるのであれば採用後、許可書の提出を必ず要求されます。
それは、黙ってバイトをしていて、学校関係者に見つかると後日呼び出し、その後バイトは辞めさせられ、(学校の方で)それなりの罰を受ける事になります。

店側は急に人手が無くなり色々と迷惑がかかるのです。

なので、今回の場合は、
1.学校に許可をもらう。
2.許可書不要の所を探し、(学校関係者に)見つかってもそれなりの罰を受ける事を覚悟の上で働く。
3.高校生でのバイトは諦める
ぐらいですね。
    • 1