アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳(肺がん)について質問です。
五月の初め頃から咳が出始めて、熱も無くただ咳だけが出る症状で、
(常に喉仏付近に違和感があり時折「ごほん!」と単発で出る感じです。出ないときは結構長い間出ませんが咳自体は続いています)
二週間続いたため近くの内科を受診しました。
問診、触診等の後、お願いしてレントゲンも撮ってもらいましたが、異常なしとのことで咳止めと胃薬(病気を心配するあまりかどうか分かりませんが、食欲不振でむかつき+嘔吐もあったもので・・・)を処方されて帰りました。
五日間薬を飲みましたが変化無く、再度受診してCTでも取ってもらおうと思ってたところ
「レントゲンやその他で異常がないから撮る必要が無い。」と断られました。(怒られた)
(診察中は何故かいつも咳が出ません・・・)
この日もまた、咳止め(メジコン)と抗生剤と胃薬を処方され帰りました。
一応、アレルギーと赤血球や白血球等を調べる為に採決はしましたが・・・
肺がんの咳とはもっと頻繁に出てるものなのでしょうか?

.....その後、薬も効かず、ますます心配になり総合病院の呼吸器内科へ行きましたが、問診等の後、レントゲンを見ながらの診断結果でも、
「おそらくはタバコと職場環境(倉庫)のせいだと思います。レントゲンにも全く異常は見られません。CTを撮ると言う診断は必要ありません。年齢的にも(37)肺がんは考えにくいですし、一、二ヶ月ほど様子を見られても大丈夫だと思いますが、咳が酷くなるようなら又来て下さい。」
と、強めの咳止め(リン酸コデイン)を二週間分処方されました。タバコもやめる方向で減らしていってます。
一週間ほど薬も飲んでますが、咳自体酷くはなってませんが止まりません(もともと連続して出たり頻繁には出ないので・・・)
また違う病院に行った方が良いのでしょうか?
一、二ヶ月も待って大丈夫でしょうか?

喫煙は一日一箱で17年間です。
心配で毎日気分が晴れません..よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

煙草をすっている限りは精査しても薬を飲んでも無駄です。

きっぱり煙草を止めるべきです。それで一ヵ月後に改善がなければ精査をなさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!