アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにお尋ねします 車の運転中にどうしても眠くなってしまいます 車を止めて仮眠を取れば、いいだけの話かもしれませんが、何か良いグッズ、薬、対処策等ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします

A 回答 (7件)

タクシーの運転手に聞いた話ですが、水やお茶を口の中に含みながらだと、いいみたいです。

飲むのではなく、含むです。なんかちょっとぬるくなったりしてイヤだと思うようですが、
意外に効果あるみたいです。後は独り言や歌ったりする事も多々あるみたいです。
お客さんが乗ると、否応なく緊張するので、眠気は飛ぶみたいです。
どうしてもって時はお客さんに話しかけるらしいです(やたら話しかける運転手の
中には眠気覚ましのために話しかけている人もいるんだろうか・・?)
カフェインを大量摂取するという手もありますが、耐性が付くので、あまりお勧めしないとか。
    • 0

カーフェ○錠なら水無しで飲めて、じきに効果が出てきます。

ただし、車をとめての休息も大事です。
    • 0

私の場合は、気温を下げる事です。

冬場だとエアコンを切ったり窓を開けたり、夏場だと冷房キツクしたり窓を開けたり。
窓を開けて外の空気を吸う事によっても多少はマシになります。
暖かくなれば眠くなりやすいので、これだと何も要らないので手っ取り早いです。
但し、PAなど仮眠出来る場所までの応急処置でお願いします。
    • 0

お煎餅食べながらは結構目が覚めます。

欠点は体重が増えること。
    • 0

iPodです!!

好きなアーティストの歌を集めて、歌いながら運転すると良いです。

サスガに歌いながらだと寝ません。
    • 0

ありますよ。

最高に利く方法が。絶対に聞きます。
自分は48時間寝ていなくても大丈夫でした。
とりあえず、自分が経験してよかったのは「シュークリーム」「ポテトチップス」を食べる事です。
正直、シュークリームをずっと食っている訳には行かないので前者はあまり効果的では無いですが、
後者のポテトチップスはカナリ効き目大ですw
いや、これはマジです。とりあえず、食べる!です。そして、食べている時に「汚れ」が気になる食べ物を食べる事が肝心です。数時間ならこれで稼げます。

でも、本当に眠い時は寝てしまった方が効果的ですョw
    • 0

眠くなりますよね。

車を止めて寝ようとすると目が覚めるけれど、走り始めればすぐに眠くなる。
こんな時に効くのは「さきいか」です。
噛むという動作が眠気を回避するので効くわけです。
ガムなどは柔らかいので効き目が弱いですが、さきいかは抜群です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

サキイカは、聞いた事あります

私は、あの匂いが駄目なんで、出来ませんでした