初めての店舗開業を成功させよう>>

一度離れた気持ちが戻ることはあるのでしょうか?
夫の本気の浮気(相手とは別れない)により別居してまもなく1年経とうとしています。
別居当時は悩み苦しみ離婚することも考えましたが、離れてみて夫のことが好きだということを再認識しました。
そこで相手の女に慰謝料を請求する旨を伝え、夫と別れるなら請求しないと手紙を書いた所、相手の女から夫に別れると連絡したようです。そして夫から私に怒りメールが届きました。
相手の女から直接私には連絡はなく、また慰謝料払うよりも夫と別れることを選んだということでその程度の女だったと思っていますが、夫は私が別れさせたと私のことを恨んでいるようです。
ただ本当に別れたのかは言葉だけなのでわかりません。
もう修復不可能だとは思いますが、こんな状態になっても復縁をどこかで望んでいる私もいます。
こんな状況になってもいつか夫の心が戻ってくることはありえるでしょうか?夫は離婚を望んでいます。やっぱりあきらめて離婚する方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

なぜ旦那様と復縁を望んでらっしゃるのに、相手の女性にそんな手紙を送ってしまったんですか、私にも主さんと同じ経験が半年前ありました。

旦那様の気持ちはますます相手に向いてしまいますよ、被害者で傷ついてるのは奥様なのに、旦那様は相手の女性にそうゆう感情を持ってしまうと思います。本当に復縁を望んでらっしゃるのなら、相手の女性の事は一切詮索せず、ひたすら主人に今までの自分の反省すべき点を伝え、あなたを心から愛してると伝え、何を言われようが口答えせず、責めずに旦那様の気が済むまで耐えるしかないです。離婚だけは自分が低くなり拒否し続けて下さい。これを続けていると少し変化が見えてくると思います。何があっても逆ギレしたらダメですよ 辛いと思いますが頑張って下さい。男性が遊びの浮気ではなく本気になり家族を捨てようとする時は、嫁がよっぽど出来が悪いそうです、私もその一人です…今からでも遅くありません!少なからずお金はもらえてますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
abcd333さんにも同じ経験があったのですね。確かに私のとった行動は夫の怒りをかってしまいました。
しかしこのまま何もしなければ延々と二人の関係が続いていくようで、私が行動を起こすしかないと思ったのです。
私にも悪いところがあったとは思いますが、夫は自分がしたことを私に謝罪するでもなく開き直ったような態度なのです。今は何を言っても無駄だと思いますので、しばらく静観して離婚は子供が学校を卒業するまでは拒否しようと思います。

確かに本当に旦那さんは彼女と別れたのかしら?

別れてない可能性ありますよね。

慰謝料請求を逃げる二人の対策と思えますよ。

復縁は絶対無理でしょう。

そんな男のどこが好きなのです?
ご自分を大切にしてくださいね。

離婚の際、納得いく慰謝料もらったら?
納得いかないなら 即弁護士さんと相談して、納得いくまで戦ったほうが
まだ前向きじゃない?
別居一年で十分夫婦関係は破綻していますよね。

長いようで短い人生、一日一日を大切に!
    • 0
この回答へのお礼

確かに本当に別れたのかは確認しようがないです。今は休日は家にいるようですが、仕事だと偽り会いに行ってるのではないかという可能性もあります。
やはり復縁は無理ですかね。夫は貯金を相手の女に貢ぎこんでいたため、もうほとんど貯金はありません。今別れてもほとんどお金はもらえません。

相手の女性が、ご主人に別れを告げたのは、

「その程度の女だった」というよりも、
1年もの間、離婚もできないまま、ズルズルと関係を続けて、
挙句の果てには自分に慰謝料を請求された……という気持ちから
男らしくないご主人をみきったのではないですか?

その女性も悪いけど、
ご主人が一番なさけないです。
それでも好きだと受け入れる気持ちがあるなら、
ねばってみる価値はあると思いますよ。
そのまま待っていれば、
ご主人は行き場がなくてもどってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

相手の女がどういう気持ちで夫に別れを告げたのかわかりませんが、自分のしたことは棚に上げて女も私に対して怒ってもいるようです。
本当に女からみきられ行き場がなくなった夫の私に対しての気持ちが変わってくれるといいのですが。

その程度の女と蔑む旦那の彼女にお熱で、まして旦那はあなたに対して「怒る」権利もないのに怒りメールをよこす。

その程度の男なんですよ、あなたの旦那も。
旦那とその女からがっぽり慰謝料取って、別れてやるのが、あなたにとってもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一度は離婚を決意して別居したのですが、私にまだ感情が残っているため踏ん切りがつかないところです。