父の日のプレゼント。
今度の父の日にあげるプレゼントを考えているのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。なにか良いプレゼントはないでしょうか??
ちなみに、予算は3,000円位で、父の趣味は卓球・ボーリングです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おはようございます。


僕も今考えている所です。
以前、ファイテンの「RAKUWAネック」をプレゼントしたのですが、
紛失したと言う事なので今回はバージョンアップされた物をプレゼントしようと思っていますよ。

参考URL:https://www.phiten-store.com/products/detail6-52 …

この回答への補足

RAKUWAネックは野球選手の物が多いのですが・・・バスケット選手がしている様な物はないでしょうか??

補足日時:2010/06/03 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父の日のプレゼント、これに決めました♪ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予算\3,000でプレゼント

こんにちは

20代後半の女友達に誕生日プレゼントを考えています
毎年、チビバッグやアイピローのような感じのワンパターンになってしまいます

そこで
もらって喜ばれたもの、贈って喜ばれたものがありましたら教えてください

因みに友人は専業主婦(こどもナシ)です

Aベストアンサー

こんにちは!29歳専業主婦です♪

贈って喜ばれたもの…
・ミキ○トのリップブラシ(3000円ぐらいだったと思います)
真珠がちょこんとついていてかわいい!

もらって嬉しかったもの…
・ブランドものの靴下
 別にポイントとか入っていなくてもラル○ローレンでもI○Bとか組○でも
ナイロンソックスでかわいいのがいっぱいありますよね~
そういうのを2,3足いただいたときはすご~く嬉しかったです☆

・かわいいアトマイザー
・おしゃれな写真立て
これらは自分じゃあんまり買わないので…

よいプレゼントが見つかるといいですね~!

Q父の日のプレゼント

実家の父親に父の日のプレゼントをしたいのですが
趣味無し、病気療養のため外出もほとんどないし、酒、タバコもやりません。
毎年現金っていうのも味気ないので今年はプレゼントを持って帰りたいと思っています。
欲しいものある?って聞いても絶対に<無い。>って言われてしまうのです。
73歳 どんなものが喜ばれるのでしょうか?

Aベストアンサー

私の父も入院中ですが、お誕生日にメッセージと私達家族の写真を添えてお花(アレンジメント)を贈りました。
とても花に興味があるとは言い難い父でしたが、気持ちが晴れると言って想像以上に喜んでくれました。
お病気で外出されることがないのでしたら、お花、是非お勧めします!
あとは私自身の入院経験から夏用のパジャマ、タオルケット、パジャマの上に羽織るカーディガンも良いと思います。何を贈られても、きっとお父様喜ばれると思いますよ!

Q父の誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

旭化成に勤めている49歳の父です。
誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?
予算はそんなに高くなければいいです。(5万以下)

母親との旅行券とか考えたのですが、仕事が急がしそうで無理そうです。
何か物を送るとしたら何が良いでしょうか?
(おそらく花とかも無駄になりそうです)

同じ年齢の方がいたら、何をもらったらうれしいか明確に記述して教えていただけると幸いです。
(もちろん個人的に欲しいものでいいです。一般的な考えでもいいです。何かアドバイスください)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダウンコート
マフラー、手袋
休日用の靴

Q大学生の娘と父の二人でボーリングは浮きますか?

今度大学のサークルでボーリングがあります。ボーリング経験は皆無なので父に教わろうと思っています。

Aベストアンサー

おはようございます。

いいですねぇ!お父さんきっと喜ばれますよ^^。
ボウリングってお年を召した方~幼児までどなたでも
楽しめるスポーツですし、家族で親子でボウリングっていう風景も普通です。
何も浮き立ちはしませんよ。
頑張って教えてもらってくださいね。

Q55歳女 10日前に父を亡くしました 三年前から父の病状が良くなく入退院を繰り返し母も87歳なので私

55歳女
10日前に父を亡くしました
三年前から父の病状が良くなく入退院を繰り返し母も87歳なので私ひとりで仕事も辞めて大変な日々を過ごしていました
どうして良いか分からず兄にメールしましたが
返信すら来ません
ここを離れて15年ただの1度も様子を伺う連絡が来た事は有りません
(兄は60歳独身)
そんな兄が昨年9月に東京でのタクシー運転手を辞めて帰って来ましたが
寄生虫状態でお腹が空いたら二階から下りて来て
ご飯を食べて後片付けもせず
また引きこもり
ほとんど寝たきりだった父の面倒を見る事も
母を助ける事もなく
ただ居るだけ
そんな息子を父はイライラしながら見てました
週に二回輸血に私と通っていた父は
俺が言うと言えば母が止めると
父に何かされたら困るので私が言うからと父を止めてました
そこで、私は自分の家庭もあるし
週に1回は輸血に連れて行ってと
父の薬の管理を任せました
しかし
いつもの薬は、バラバラに並べられ
発熱した時に飲ませてと説明してお願いしておいても
その時は分かったと言っていても
分かっていないらしく
母は二階に居る兄には言わず私に連絡して来ました
通院も車椅子だった父を父の年金でタクシー往復で
車が無ければ生活出来ないこの土地で
母を買い物にも連れて行けず父は
中古車でも買う様にと
100万円渡しました
しかし自分は必要ないし
運転はもうしたくないと車を買う事は有りませんでした
そしてそのお金はどうなったのかと思っていたら
そのお金から
自分の税金やら払い使っている
気落ちした母を思い毎日実家へ行って
ご近所への挨拶などなど全て私がやらなければと思い
兄には年金の手続きだけまかせて
走り回ってました
そしてライフラインの変更手続きの時に
母の年金で払うのは良しとしても
世帯主や契約者になりたくないとの話から
とうとう私は爆発してしまいました
頼んだわけでも有りません
覚悟も何もないのになぜ帰って来たのか
ただ東京に逃げる事だけを考えている様で
予想はしてましたが
ついに言葉に出して言いました
母は帰って来てくれたと喜んで居るのに
兄は
お客さん状態で私は全てのことから
手を引こうと考えました
父の事も出来る限りちからいっぱい頑張ったので
ほとんど後悔は有りません
そして次は
母にも、兄と協力して
頑張ろうと思っていました
しかし兄とこうなって
母には本当に本当に申し訳ないけれど
(母は兄が一番可愛いけれど昔から頼りにならないのは分かっているから私を頼りにしてました)
相談には乗るけれど
もう実家には行かないと告げました
母は泣いて居ましたが
私は我慢の限界にきてて
兄の
顔を見ると血圧が上がり
心臓がバフバフかり
身体が震えるのです
私は今まで自分の家庭を犠牲にして頑張って来ましたが
私が駄目になったら
本当に私の家庭も壊してしまうし
そう決めたのですが
兄と縁を切ることには何の感情も有りませんが
父の供養
母のこれからを考えると
悩んでしまいます
私はどうしたら良いのでしようか?

55歳女
10日前に父を亡くしました
三年前から父の病状が良くなく入退院を繰り返し母も87歳なので私ひとりで仕事も辞めて大変な日々を過ごしていました
どうして良いか分からず兄にメールしましたが
返信すら来ません
ここを離れて15年ただの1度も様子を伺う連絡が来た事は有りません
(兄は60歳独身)
そんな兄が昨年9月に東京でのタクシー運転手を辞めて帰って来ましたが
寄生虫状態でお腹が空いたら二階から下りて来て
ご飯を食べて後片付けもせず
また引きこもり
ほとんど寝たきりだった父の面倒を見る事も
母...続きを読む

Aベストアンサー

長い間のお父様のご看病、お疲れさまでした。

長期の看病って誰でも出来るもんじゃないです。私も、妻が肺がんで3年半、頑張りました。昼夜関係なしに、2時間半毎の苦痛の叫び。そのたびに起き上がって、何もできず手を握るだけ。2時間の合間に買い出し、炊事、洗濯、掃除まで。少し、調子のいい時は、つきっきり。
緩和ケアの先生のところに、麻薬系の鎮痛剤の処方箋をもらいに行くのが、唯一の息抜き。看護婦さんから、緊急の患者さんが入ったから、ちょっと待ち時間が長くなりますよ、と言われても、ここで座っているのが一番気がやすまるんです、と。
息子・娘からは、今晩泊りで看病するから、ゆっくり寝てね、と言われても、看病の仕方知らないので、結局は起き上がって。夜暗くなりはじめ、午後7時半の次は9時ごろ、見舞客などおかまいなしに、とにかく寝れるときに寝るでした。遠いところから来てくれているお見舞い客なのに、ろくに接待もせず、と批判も。
そして、自分のベッドで、心臓停止で。これで良かった、と。

誰も、できない看病をした、満足感です。それを一番知ってるのは、逝ってしまった女房。お父様も娘さんには感謝に感謝で、これからも、兄弟の誰よりも、見守ってくれますよ。親の面倒を最後まで投げ出さずに見た者は、必ず、神様からのご褒美を受け取れます。

本当に、長い間のお父様のご看病、お疲れ様でした。お父様に代わって、お礼を申し上げます。かならず、良い方向に向かいますので、今は、邪念の惑わされずに、ご休養されますように。お天道様は何もかもお見通しです。

これからも、亡き父を思い出しては、場所も関係なしに、涙がボロボロこぼれることもありますが、その涙は他の人に幸せを与える魔法の涙粒です。

長い間のお父様のご看病、お疲れさまでした。

長期の看病って誰でも出来るもんじゃないです。私も、妻が肺がんで3年半、頑張りました。昼夜関係なしに、2時間半毎の苦痛の叫び。そのたびに起き上がって、何もできず手を握るだけ。2時間の合間に買い出し、炊事、洗濯、掃除まで。少し、調子のいい時は、つきっきり。
緩和ケアの先生のところに、麻薬系の鎮痛剤の処方箋をもらいに行くのが、唯一の息抜き。看護婦さんから、緊急の患者さんが入ったから、ちょっと待ち時間が長くなりますよ、と言われても、ここで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報