プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP モードをインストール済みのWindows 7搭載のノートPCを購入予定です。旧PCからのデータの引っ越しについてですが、デスクトップ上に仮想空間を設定して、旧PCのデスクトップと同じものをそこに作成することは出来ないでしょうか?ご存知の方、宜しくご教示ください。

A 回答 (1件)

マイドキュメント、デスクトップやお気に入りやメールなどはファイルと設定のウイザードを使ってバックアップを取ってそれをXPモード上で同じプログラムを使って戻すことは可能です。

ただし、アプリケーションは戻してくれないので再度インストールし直す必要があります。

デスクトップと同じ環境を作成することが可能かは微妙になります。基本的にはWindows XPが丸ごと入っていますのでビジネス系のアプリケーションはほとんど問題ないでしょうが、仮想環境のためDirext Xを使うようなアプリケーションは使えませんし、ハードウェアを直接制御するものも動きません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。