アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いとか、イチローはデキルとか口を揃えていいますよね。
確かに凄いんだけど、
じゃあその好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。僕はフェアにイチローを見ていて、確かに成績は凄まじいし、世界的な人間でいいなと思っているんだけども、
人間的にはさほどいいとは思っていません。
世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、
ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、
皆さんどう思われますか?

A 回答 (6件)

>世界的な人間でいいなと思っているんだけども、

>人間的にはさほどいいとは思っていません。
何処が人間的に良くないのか具体的に自分の意見を書かないとね。
>世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、
どの辺りがどの位ズレているんですか?貴方の評価ではどの位なんですか?
今、アメリカへ行ってイチロー以上の成績を残せる選手は誰ですか?
10年3割、200本以上打って何が不満なんでしょう。万年下位のマリナーズが気に入らないのかな?
先ずは自分の分析と評価を書いてから質問しないとね。
私はパイオニアの野茂氏がNo1と思っています。
人間的とかは知り合いじゃないから分かりませんが、野茂氏がいなければイチローも松井もいな
かった訳ですから、その割りには評価が低いですね。松坂も野茂氏の爪の垢を煎じて飲めば少しは
良くなると思いますよ。野球を知っている貴方はどう思いですか?
    • 0

>好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。

熱狂的なファンでもない限り、イチローのことは野球界での活躍しか知らないでしょう。
まぁ、野球選手のことなんて活躍ぐらいしか知らなくても良いとは思うんですがね。

他の回答者さんと同じ言い方になってしまいますが、具体的なことを書いてもらわないと回答できませんね。
まぁ、質問者さんが良いとは思ってなくても、「それが彼だ」という人もいると思いますからね。

>ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、
どこがどのようにズレているのか、もっと具体的に書いてほしかったです。

自分は野球にあまり感心もないし詳しくもないのですが、日々メジャーリーグでの日本人選手の話題が出てますよね。
その中でもイチローはかなりの成績を保持している。
これは日本にとってもかなり名誉なことだと思います。
    • 0

テレビで観るしかないので、イチローの人間性云々の材料を持ち合わせておりません。

ただ、他の回答者様も書いておられる通り、
野球でのその活躍は尋常ではありません。凄いです。
ですから、

この根拠をお示しください。
あなたはイチローの何を知っているのですか?

この回答への補足

根拠はイチローは人妻と不倫して、
その旦那さんに訴えられて1300万?慰謝料を支払っています。
僕は何か裏がありそうな、感じがしています。
イチローは人妻には口止め工作がすごかったららしいです

• 0

最近見つけた、イチロー選手の記事です。

質問者さんの違和感を言葉にしたら、このような感じになるのではないかと思います。
あと、数年前話題になった「マネー・ボール」でも書かれていて印象的だったのが、「イチロー選手は打率は高いが、出塁率はその割りに高くない」というものです。

参考URL:http://gendai.net/articles/view/sports/123544
    • 0

不倫?

結構じゃないですか。慰謝料払えるんなら。
なんせ、女性がほっとかないですから。

日本じゃ、出るクイは打たれる、ですな。

そんな負け犬の遠吠え満載のゴシップ記事なんかに
染まっちゃいけません。
悔しかったら、ヒット打つことですな。

ゴシップ記事。
鵜呑みにすると、闇世界へ引き込まれますよ。
くれぐれもご注意を。。
    • 0

以前、テレビ番組の中でたけしが、天才は空気を読まないと話していました。

いちいち周りの人の言動を気にしたり、自らの行動、発言を気にしていたのでは
一流選手にはなれないのだと思います。

企業のトップになるような方でも、空気は読めるけど空気を読まない人が
たくさんいるそうです。
空気を読めないと企業のトップにはなれないけど、
トップになってからは、周りの意見を聞かないで物事を進めた方が
うまくいく場合があるみたいです。
行き過ぎは良くないと思いますが。

また、あるスポーツトレーナー曰く、一流選手にはわがままな人が多いそうです。
自分自身で体調を管理して、今日は練習をしないと言える位じゃないと
故障せずに長い間プレーするのは難しいらしいのです。

そこで自分の信念曲げずに、発言したり、行動を起こした場合、
この人ズレているなと思われるのではないでしょうか。
    • 0