天王寺周辺で音楽雑誌のバックナンバーをとりそろえている本屋が
あると聞いたのですが、もし、知ってる方がいたら教えて下さい。
もしくは、大きな本屋を、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

天王寺周辺には、まだ結構大きな本屋さんがあります。


近鉄百貨店・TSUTAYA横の『ユーゴー書店』
アポロ内の『喜久屋書店』等です。
個人的には、『旭屋』より『ユーゴー書店』の方が、
店員さんの書籍に対する知識が上のように思います。
『喜久屋書店』は、あまり利用したことがないので、わかりません。
ただ、音楽雑誌に関しては、何とも言えません。
本の名前を教えていただければ、見てきますよ!
何せ、メッチャ近くですから・・・
音楽雑誌なら心斎橋かも・・
楽器屋さん(ヤマハ・三木・国際・???)多いですからね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ご親切に。
近くに住んでるなんてうらやましい・・・。
私もこれから天王寺に行く機会が増えるので、
教えて頂いた本屋を回ってみたいと思います。
参考になりました!

お礼日時:2001/04/14 18:44

そうですね


天王寺駅周辺でいちばん大きな書店はてんのうじMioの中にある『旭屋書店』でしょう 確か7階か8階っス

あるいはもう少し足を伸ばして(地下鉄御堂筋線で約10分)難波の『ジュンク堂書店』もミナミでは最大級の書店っス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天王寺にはあまり詳しくないので助かりました。
旭屋書店、おっきいですね~。
また教えて頂くことがあったらよろしくお願いしますね。

お礼日時:2001/04/14 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天王寺周辺の英会話サークル?

大阪市天王寺周辺で活動中の英会話サークルをどなたか御存じないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大阪国際交流センタ-で英会話のサ-クルの募集も募集も貼っています.
http://www.ih-osaka.or.jp/i.house/whatsnew.html
大阪市立阿倍野市民学習センター 06-6634-7951
大阪市立住吉人権文化センタ-06-6674-3731
大阪阿倍野青少年センタ-,
トモノス浪速 6634-0694
区によっては市民生涯学習でサ-クルのあるところがありますので,区役所広報かなどにお問合せください.
 

Q天王寺周辺で花火の出来る場所(大阪) 

見ていただいてどうもありがとうございます☆
8月末に古い友人数人と飲みに行くことになりました。
また、飲みに行った後に花火でもしようということになったのですが、どこかいい場所はありませんでしょうか?
お店は天王寺に決まったのですが、天王寺周辺で花火となると…。
ご存知でしたら、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

天王寺公園が一見よさそうですが、公園の中に交番があったような気がします。で、いろいろ注意書きがあった覚えがあるので、無理でしょう。

花火を本当に景気よくするなら、大和川河川敷とか、南港(ニュータウン地域はダメよ!)・北港・舞洲(ここなら大丈夫)あたりの人気ないところまで行ってじゃないとダメでしょう。

Q天王寺周辺でペット同伴可能な飲食店

大阪の天王寺周辺で、ペット同伴可能な飲食店(カフェやレストラン等)を探しています。
お店の形態、料理のジャンルはどんなものでも結構です。
ネットで検索してもなかなか見つからず…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天王寺付近ではないですが、長居公園の鶴が丘駅方面のところのカフェがペット同伴だった気がします。2年前、近くに住んでいましたが、現在は不明です。

あと最近しったのですが、大阪ビジネスパークにある、IMPのビルの1階のカフェがペット同伴でお茶していたのでびっくりしました。外からも見えるので楽しそうでしたよ。

二つとも近くなくてすみませんでした。

Q天王寺 阿倍野駅周辺で食料品・日用品などの買い物

 天王寺(あべの)駅周辺に引っ越すことになりました。ミナミの玄関口という割にはダイエーやライフのような大きなスーパーが近隣になさそうなんですが。・・・最近高層マンションもたくさんできてるようですが、周辺の皆さんは特に日用品のたぐいのものはどこで買っておられるんでしょうか?近鉄百貨店や駅ビルはあるのですが、今私が住んでいるところは商店街があり薬局もたくさんあって便利です。車に乗らないので徒歩で買い物できるところないかな~と思っています。周辺にお住まいの方、または住んでいたことのある方教えてください。

Aベストアンサー

>地図がなくて

そうですよね、コーナンさん地図載せて・・・

歩いたことはないのですが、多分5分ぐらい?ではないかと思いますです。
Mioと近鉄百貨店の間の広い道路を東の方にしばらく行くと
信号のある大きな三さ路に出ます、そのすぐそばにあります。
大きな建物なのですぐわかると思います♪

新しい街での生活楽しんでくださいね(^-^*

Q大阪、天王寺周辺のオススメのお店は?100円ショップ、ドト-ルはある?また関西の交通カードは?

夏にスクーリングで関東から大阪へ2ヶ月程行きます。
そこで、天王寺駅周辺に100円ショップ、ドト-ルがあるかどうかを知りたいと思います。

また、オススメののみ屋やカフェなど教えていただければと思います。

それから、関東ではJRがスイカ(もしくはイオカード)、JR以外はパスネットが使えますが、関西では何が使えるのでしょうか?また駅で買えますか?
どうぞお教えくださいませ!

Aベストアンサー

#1~#4さまが詳細を書いてらっしゃるので、疑問点を説明しておきますね。

・スルットKANSAI(レインボーカード・ラガールカード)
地下鉄・バス・私鉄が乗れるパスネットのようなものです。
1000円・3000円・5000円と3種類あります。どこの駅でも券売機や売店で発売してます。
・Jスルーカード
改札に通すタイプです。(イコカ・スイカと違って)
前はJRだけでしたが、近鉄線でも使用できます。
1000円・3000円・5000円の3種類あり、券売機で購入できます。(今はイコカの方が利用度はありますね)
・アポロビル
飲食店や、映画館等(100円領事館も)がはいっているビルです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=17&vp=5&leg=20000&nl=34/38/38.000&el=135/31/00.000&grp=all&gnr=099

2番の位置に映画館がありますが、そこです。
隣にルシアスというファッションビル(地図には載ってませんが)もあります。
ベルタからでしたら徒歩10分ぐらでしょうか?

後・・・
・ノーマイカーチケット
毎週金曜日と毎月20日にだけ利用できるパスネットです。600円で地下鉄全線乗り放題です。
通常時は「共通1日乗車券(850円)」で地下鉄バス乗り放題となります。
大阪の地下鉄は色で区別されると便利です。
御堂筋線=赤
谷町線=紫
この2つが天王寺にあります。
http://www.weekly-osaka.com/html/rosen.htm

天王寺周辺は再開発が進み、ファッションビルが多いです。
どうか大阪を満喫してくださいね。

#1~#4さまが詳細を書いてらっしゃるので、疑問点を説明しておきますね。

・スルットKANSAI(レインボーカード・ラガールカード)
地下鉄・バス・私鉄が乗れるパスネットのようなものです。
1000円・3000円・5000円と3種類あります。どこの駅でも券売機や売店で発売してます。
・Jスルーカード
改札に通すタイプです。(イコカ・スイカと違って)
前はJRだけでしたが、近鉄線でも使用できます。
1000円・3000円・5000円の3種類あり、券売機で購入できます。(今はイコカの方が利用度はあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報