プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部員(男の子)と仲良くなるには(長文です)、、、?
私は1回生で野球部のマネージャーをやっています。(1回生マネは私だけです)
ですが、私はかなりの人見知りで女の子ですら仲良くなるのに時間かかります。高校時代は殆ど男の子と話せませんでした。
入部を決めたのもそんな自分を変えたいと思ったからです。
それでまず同回生の子と仲良くなろうと思うのですが、以下の方法でいいのかと不安になってます。
・一緒に帰って欲しいと頼み、一緒に帰ってもらっている
・部活まで時間あるとき一緒に暇つぶしをしてもらう

中には一緒にいると先輩にからかわれる子もいるので、迷惑ならやめようと思います。

どうすれば仲良くなれるでしょうか?

A 回答 (2件)

いつも笑っているのが一番ですよ。



男としては、やっぱり笑顔の子には話しやすいし避ける理由は無いと思います。
自分から行動していくのが苦手で、行動すると変な目で見られると思うのであれば、相手の部員達に動いてもらえばいいのです。

マネージャーさん、しかも1年生に1人ってなると嫌でも話しかけられる状態だと思いますよ。

僕も高校、大学の時は新しく入った子とは色々話したりしてその人を知ろうとしていましたよ。

その中で冗談でもいいながら、自然に溶け込んでいけばいいと思います。

でもやっぱり一番の武器は「笑顔!」これだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

『笑顔』ですね!
意外とないがしろにしてかもしれません汗

まず笑顔、頑張ります(*≧∀≦)

お礼日時:2010/06/02 22:56

>・一緒に帰って欲しいと頼み、一緒に帰ってもらっている


>・部活まで時間あるとき一緒に暇つぶしをしてもらう
それ、二人きりだと恋人レベルですが?w
わざわざ相手の時間を自分のために使ってもらってますよね?
それだけの必要がある、つまりは好意があってアプローチしてる
と相手に誤解させる可能性は無いでしょうか?

まぁ、別に付き合う事になってもいいなら問題ないでしょうが、
> 部員(男の子)
というくくりなら、複数の人なのでは?複数の人にアプローチ
してる?って疑問に思われるかも。

・同じ方向に帰る人で時間を合わせてグループで帰っている。
・部活まで時間あるとき、集まって雑談している中に参加させてもらう。
なら、分かります。相手の都合にこちらが合わせましょう。

で、もっと自然な案は出ないの?少女マンガとか読まないの?ww
少年マンガの方がいいかもしれないwww
野球部ならスポーツドリンクとか、蜂蜜レモンとか、ユニフォーム
洗濯とか、部室の掃除、スコアブック作成とか。
マネージャの仕事をキッチリこなす→凄く大事な存在→仲良くしよう
で、特別な事なにもしなくても仲良くなれますよ?

更に、栄養学と料理の勉強して独自のスポーツドリンクを作る
スコアブックから各選手の得意不得意を分析し、アドバイスする
とか、勉強しないとできないような事をすれば、引っ張りだこですよ。

ちょっと気になるのは
> 私はかなりの人見知りで
という所。おどおどしてたりびくびくしてたりしてませんか?
それだと、こちらが話しかけたいと思っても気を使ってしまいます。
別に嫌いじゃないのに話しかけると悪いのでは?と思わせちゃう。
基本、男の子にとって、大人しい子はかわいいので、お決まりの挨拶
をする事にするといいかも。
「おつかれさまです」と言ってにっこりする。
いつ言ってもおかしくない台詞だし、にっこりが多少引きつってても
ただの挨拶なので気になりません。
自然と言葉を交わせてるので、次の会話の壁がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしかしたらアプローチと取られてるかもしれないですね汗
話し易さからつい同じ子に頼ってしまうんですが、、、

おっしゃる通りびくついてるから話しかけ難いと先輩に指摘されました。

もっと勉強します!

お礼日時:2010/06/02 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!